« 赤チビニン修理とモンキー契約 | トップページ | モンキー納車、そして横浜港へ »

2010年6月 2日 (水)

みなとみらいナイトラン

このところとっても天候がいいので、久しぶりに平日のナイトランを楽しんできました。お伴はチビニンです。

行き先は夜景がとってもきれいで、お洒落なカフェがある横浜みなとみらい。ちょっと肌寒かったけど、道も空いるし、一般道を通ってもスムーズに到着。先日のオフで使ったJACK CAFEに寄ってクレープを注文しました。

Dsc00133

人慣れしたネコがかわいい(*^_^*)

Dsc00136

大桟橋から新しいデジカメの新機能スイングパノラマ機能を使って撮影。

Panorama

カメラを手で持ったまま横にずらしていくのですが、夜景だとあまりうまく撮影できないですね(^_^;)

チビニンとみなとみらいも撮ってみました。

Dsc00144

人物と夜景を同時撮影するモードで撮ってみました。背景は若干ブレ気味。

Dsc00151

同じモードで赤レンガ倉庫も含めて撮影。こっちの方がいい感じ(*^_^*)

スチル撮影が終わったら、次はみなとみらいでフルHD動画撮影に挑戦...

...したのですが、1回目の試し撮り途中であえなく電池切れ(>_<) 満充電でなかった模様。予備電池も持ってきておらず、撮影は終了(T_T) 残容量が詳細に分かるタイプの充電池があるのだけど、付属しておらず、そっちを買っておけばこんなことにならなかったかも。でも高いのがなぁ...予備電池は2つ買ったけど、どっちも残容量の詳細が分からないタイプだったりするし(^_^;)

というわけで、動画撮影はあまりできなかったけど、みなとみらいを2周ぐらい走って帰宅。帰宅後、試し撮りした動画を確認したけど、かなり編集しないとつらい印象。振動対策をしないと駄目かも。

夜走ると気持ちいい季節になってきたので、今後も天気がいい日はこんな感じでナイトランしちゃいます(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 赤チビニン修理とモンキー契約 | トップページ | モンキー納車、そして横浜港へ »

Ninja 250R」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

くろこさんこんばんは

液晶を点けているとあっという間に減りますね。
動画撮影だとさらに減りが早いですよ。

振動対策はお金がかかりました・・・
(;ω;)

投稿: Takeyan | 2010年6月 2日 (水) 19時24分

おぉ~~~!!!

夜景の赤忍・・・・メッチャ綺麗~!(^^)

投稿: sukedai | 2010年6月 2日 (水) 19時26分

>Takeyanさん
動画の電池の減り方は想像以上でした(>_<)

振動対策はお金がかからないように工夫してみます(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年6月 3日 (木) 12時57分

>sukedaiさん
赤って夜景に映えるんですよねぇ(*^_^*)
今度はもう少し構図を考えて、
さらに画面加工もしてアップしてみます(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年6月 3日 (木) 12時58分

ども(^^)/


毎日 暑く昼よりも、
夜の方が快適ですもんね!!

明日あたり夜走したいなぁ…
ってか久々に夜温もしたい…orz

投稿: kenken | 2010年6月 3日 (木) 20時54分

クレープが、美味しそうです。。。
JACKCAFEはまだ、行った事ありません。

こりゃカフェライダーの名に恥ぬように行かねば!!

投稿: ヨウ | 2010年6月 3日 (木) 22時56分

>kenkenさん
昼間は日焼けがいやんです。
夜はすずしいし、日焼けも安心。

投稿: くろこ | 2010年6月 4日 (金) 21時34分

>ヨウさん
JACK CAFEEはクレープいろんな種類ありますよ。
分かりにくいけど近くにバイク停められるし、
いい場所です(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年6月 4日 (金) 21時35分

おしゃれなナイトランですね♪ヾ(。・ω・。)ノ゛
くろこさんだからおしゃれにまとまるのですかね(o'ω'o)?

投稿: 白玉ネコ | 2010年6月 5日 (土) 00時08分

>白玉ネコさん
夜のみなとみらいは意外と物静か。
雰囲気はすごくいいので、
二人でタンデムとかのデートにはいいかも(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年6月 5日 (土) 07時06分

ハイネケンがテント突き破ってるとこですよね。

あの辺りは大学の時よく行きましたから(遠い目

投稿: ヨウ | 2010年6月 5日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/48522960

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいナイトラン:

« 赤チビニン修理とモンキー契約 | トップページ | モンキー納車、そして横浜港へ »