« みなとみらいナイトラン | トップページ | モンキーで宮ヶ瀬、ジャングルヘッズカフェ訪問 »

2010年6月 5日 (土)

モンキー納車、そして横浜港へ

午前中お店が開いてすぐにモンキーを引き取りに行きました。あらかじめ来店時間を伝えて準備をしてもらったので、納車手続きもスムーズ。

車体の説明を受けて、エンジンの始動。モンキーはセルはないので、キック始動します。ちょっと不安がありましたが、FI仕様ということで、一発で始動しました\(^o^)/ ボアアップのためペダルが若干重いけど、体重を掛けちゃえば、うまく掛けることができます。1日の間に何回も掛けたのでコツはおおよそつかめました(^_-)-☆

まずは家までマシンに慣れるのも兼ねて走りました。シフトチェンジがチビニンに比べると忙しいけど少し乗ってると次第に慣れてきました。それよりマフラーの音がかなりの爆音。アイドリングだと目立たないけど、アクセル開けるともう爆音。確実にチビニンのヨシムラより音でかいです(^^♪

Img_5249

ほどなく家についたので、エレベータに乗せて、玄関ポーチに置いてみました。小さくて小回りも利くので結構簡単に持ってこられます。オートロックもあるので車体が盗られる心配もないし、ここでメンテナンス、カスタムの作業もできそうです。

午後からは、ナカさんのNinja250Rの10SEとくろこのモンキーのお披露目のため、宮ヶ瀬で待ち合わせをする予定でしたが、宮ヶ瀬のあたりの天気予報が午後から雨ということで、急遽ナップス港北店に集合場所を変えました。

余裕を持ってモンキーでナップス港北店を目指しますが、近くにやってきたのに場所が分からない(>_<) いつも世田谷店に行くので港北店ってどこにあったか忘れてしまいました(^_^;)

結局、散々迷った挙句、最後の手段としてiPhoneナビを使用してなんとか到着。20分以上遅刻しちゃいました(>_<)

お店の駐車場に向かうとナカさん夫妻がお店の前でくつろいでいたので、手を振って到着をアピール。すぐに気付いてくれました。

ナップスでは、夫妻がシフトペダルカバーをそれぞれ購入されてました。くろこのチビニン、モンキー両方ともつけてあります。

3人とも昼食がまだだったので、センター北駅近くのジョナサンでちょっと遅めの昼食。

100605_151732

ジョナサンの駐車場にて、'10SEとモンキー、奥に'09SEです。'10SEのカラーリングがカッコいい。これはかなりそそります(*^_^*)

100605_151747_2

Ninja250Rとモンキーの比較。体格差がありすぎて、勝負にならないです(^_^;) 勝っているのはマフラー音だけかな(^^♪

まだ時間はあるので、横浜ベイブリッジの下道を渡りましょうという話となり、横浜港を目指して出発。先導は横浜住人のナカさん。モンキーも10SEも慣らし中のため、ゆっくりペースで先導していただきました。

途中渋滞があって結構時間がかかりましたが、夕方前にはベイブリッジ入口に到着。

Dsc00154

ベイブリッジは高速の方はよく使うけど、一般道は初体験。いざ出発と...

・・・ん?

こ、これは...

Dsc00157

はい、125cc以下の自動二輪は通行禁止です。つまりモンキーはアウト(>_<) 折角、案内していただいたのに...今度はチビニンの方でやってくることにします。道は覚えたので一人でも行けそうだし(^^♪

2台のNinja250Rと一緒に入口付近まで入ってしまったのですが、看板に気づいてくろこはすぐに入口のところに引き返して、お二人が戻ってくるのを待ちました。

Dsc00159

ただ待つのもあれなので、モンキーの写真を少し撮ってみました(*^_^*) ナカ奥さんはしきりにカワイイを連呼していたので、ナカ夫妻の家にモンキーが飼われる日も近いでしょう(^_-)-☆

Dsc00161

戻ってきたところで、両手挙げてポーズをとるナカさんと'09SE。

Dsc00162

こちらは安全運転なナカ奥さんと'10SE。

折角なので少しだけモンキーをナカさんにお貸しました。

Dsc00170

Dsc00169

結構楽しそうに乗られてました。これはもう購入するしかないですよ>ナカさん(^_-)-☆

Dsc00174

最後に3台を並べて撮影。遠近法を用いてもやっぱり小さいモンキーw

本日の納車からの慣らし走行距離は100kmほど。乗ってた時間の割に少ないのは、渋滞が多かった所為です。日曜日は午前中に宮ヶ瀬リベンジの予定(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« みなとみらいナイトラン | トップページ | モンキーで宮ヶ瀬、ジャングルヘッズカフェ訪問 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

モンキー」カテゴリの記事

コメント

くろこさんこんばんは

ナカさんがモンキーに乗るとまるでポケバイですね(笑)

モンキーは2スト50ccと違ってまったりなんですか?

投稿: Takeyan | 2010年6月 5日 (土) 23時37分

昨日はお疲れ様でした!
モンキーでターンすると自然に膝が出る、楽しいですね(^^

今日は宮ヶ瀬には行ったのかな?
レポ、楽しみしてますよ♪

投稿: ナカ | 2010年6月 6日 (日) 20時57分

ナカさんが乗るとモンキーの小ささが際立ちますね(笑)
ひょっとして両膝付くんじゃ・・・(爆)

原2だと今まで気にせず通っていた道がダメだったりするんですね~
意外に身の回りにもあるのかも?とちょっと考えちゃいました。

投稿: おいち | 2010年6月 7日 (月) 20時32分

>Takeyanさん
2スト50ccに比べたらまったりですよ。
ノーマルだと3psぐらいしか馬力ないし...
ただボアアップしてるので、かなりのじゃじゃ馬になってます(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年6月 8日 (火) 14時31分

>ナカさん
モンキーで膝すり練習してみます(^O^)/
その前に膝すり用のウェア買わないと(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年6月 8日 (火) 14時32分

>おいちさん
もともと近距離用途と改造用途に買ったものなので、
通れない道があるの仕方ないです。
その代り、公共の駐輪場が使えたりするので、
126cc以上のバイクより都市部での使い勝手はいいですよ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年6月 8日 (火) 14時34分

 はじめまして
わたしもmonkeyを所有しています。
 改造点は・・・・
タケガワ 106ccボアアップ
F/R=16/28
ヨシムラ TYPE3マフラー
G-クラフト 前後 3.5J ホイール
キタコ 強化ブレーキシュー etc
わたしはノーマルチックなスタイルが好きなので
あまりカスタムしていませんが、
デグナーのバックはお洒落でお薦めですよ。

投稿: mori | 2010年6月 9日 (水) 22時03分

>moriさん
はじめまして(^O^)/

サイト見ましたが、おしゃれなモンキーですね(^_-)-☆
できればタグなんかを付けてくださると、
記事が見やすくていいのですが...

いえ、文句じゃなくて、
カスタムがとても参考になります。
ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえずスプロケを15×29にしてみます(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年6月10日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/48551383

この記事へのトラックバック一覧です: モンキー納車、そして横浜港へ:

« みなとみらいナイトラン | トップページ | モンキーで宮ヶ瀬、ジャングルヘッズカフェ訪問 »