« モンキーのアイドリング調整 | トップページ | オイル交換とチェーンメンテ »

2010年6月20日 (日)

ワールドカップとお買いもの

6月19日、20日の土日は梅雨真っただ中で予報でも雨だったので、出かける予定を入れていなかったけど、東京は両日とも蒸し暑いけど晴れ間がのぞき、ツーリングの予定でも入れればよかったとちょっと恨めしい気分。

19日の夜は日本中が注目のサッカーワールドカップグループリーグE組の日本VSオランダ戦があったので、午後からはワールドカップ観戦モードとばかりに、つまみとお酒を買いこんで昼寝してました。午前中はテニススクールで汗を流してましたが、インドアとはいえほんと暑かった(^_^;)

そして行われた日本VSオランダ戦の結果はみなさんご存じの通りで、結果としては残念だったけど、最少失点差で負けたということで、次のデンマーク戦では引き分け以上でグループリーグ突破となる。デンマーク戦は平日の深夜というか明け方試合開始という観戦しにくい時間だけど、ここまできたらグループリーグ突破を掛けた大一番を観戦して日本代表の後押しをしたいと思います。

20日は朝からお買いもの。イオンの5%還元デーということで、近所のサティの開店時間に合わせ入店。早速UVカット、吸汗素材で風通しがいいパーカーを購入。モンキーことモルテンに乗るときにいいかなと。バイクウェアはちょっとごついからカジュアルでも着れるものが欲しかった。あとは食料品を買い込んで、サティは終了。

次はユニクロでスポーツウェアを所望。今夏のユニクロのスポーツウェアは意外とおしゃれ。素材もいいし、値段もブランドものに比べるとはるかに安い。テニススクールで使用予定。

最後は100円ショップのダイソーとホームセンターのユニディ。ここではバイク整備グッズを買い込みました。

Img_06971

実際は写真の品以外にもいろいろ購入しましたが、トルクレンチ、インパクトドライバー、オイル差し、油吸収パットなど...モルテンも500kmほど乗って、そろそろオイル交換時期になってきましたが、自分でやるつもりなので、そのとき必要となるであろう道具一式。あとカスタムをやっていけばそのうち必要になるトルクレンチなんかも勢いで買っちゃいました(*^_^*)

肝心のオイルはまだ購入してませんが、バイクショップ屋さんでまずはホンダの純正品を買って試してみようかなと思ってます。ボアアップしてるので、それなりのものの方がいいかもしれませんが、違いとかも知りたいので、まずは純正。

ということで、今週はオイル交換とデンマーク戦がポイント。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« モンキーのアイドリング調整 | トップページ | オイル交換とチェーンメンテ »

スポーツ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっトルクレンチだ。

欲しいんですが、いざ実物を目の前にすると高いな~と。

はずれのバイク用品を衝動買いして失敗しているお金があれば、とっくの昔に購入出来てますね。


投稿: Takeyan | 2010年6月20日 (日) 22時04分

>Takeyanさん
形から入るの好きなので、
カスタムパーツを手に入れる前に
道具をそろえてみました(*^_^*)

とりあえず使い方の習得から始めます(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年6月22日 (火) 21時33分

はじめまして!イサムといいます。いろいろと読ませていただきました。赤ポロ、カッコいいね!ニンジャはやはり早いの?

投稿: Isamu | 2010年6月26日 (土) 23時50分

>Isamuさん
はじめまして(^_-)-☆

ポロの赤はとても鮮やかで気に入ってます。
ニンジャは250だからそんなに速くはないですが、
ポテンシャルをすべて引き出せば、
相当速く走れますよ。
くろこはそんなスキルはないけど...

投稿: くろこ | 2010年6月28日 (月) 00時42分

以前、赤のアルファ乗ってたんだ。VWも好きでねcoldsweats01ポロも買いたい時期があった。今はcar買い替えなんぞ、とても無理だがsadハーレー復活したから良しってとこだけど、ドカも好きsign01詳しくはわからないけどモタ−ドでカッコイイの見たよdelicious欲しいーよーアイルトン・セナモデルもいいかもーlovely

投稿: イサム | 2010年6月28日 (月) 11時24分

>イサムさん
アルファは147あたりかな?
ドカのモタードは多分ムルティスストラーダだと思います。

投稿: くろこ | 2010年6月29日 (火) 22時28分


以前、武川88アールステージの取り説を・・・

こんにちは、今日モンキー仲間より私のバイクがブログアップされてるとの事で。。。

お邪魔しました、、、

また、宮が瀬にいらしてくださいね、、、

投稿: トランポ | 2011年6月26日 (日) 16時24分

>トランポさん
その節はどうもです。
1年前に取扱説明書を頂きまして
ありがとうございました。

その後も宮ヶ瀬は行くものの、
モンキーで行ったことがないもので...
いずれモンキーでも宮ヶ瀬に寄らせていただきます。
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: くろこ | 2011年6月26日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/48676196

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップとお買いもの:

« モンキーのアイドリング調整 | トップページ | オイル交換とチェーンメンテ »