« チビニンのタイヤ交換 | トップページ | 北陸・関西ツーリングのダイジェスト »

2010年5月 3日 (月)

箱根とお食事と温泉とショパンの宇宙

GWも中日、後半は関西方面に出かけるので、その前にGW前半の出来事をまとめてアップ。

5月1日は関西からあの黒丸教団が大挙押し寄せてくるということで、迎撃お迎えに予告されていた集合場所の箱根エコパークに行ってきました。10時ぐらいにはやってくるかなと思い、場所に行ってみると、関東支部の教団員ヨウさんとゆきさんのお二人がおられました。

Img_0528

関西組は若干遅れ気味ということで、待つことしばし...やってきました。続々とやってくる教団員のバイク。会ったことある方やない方もいて誰が誰だか把握できませんでいた。くろこは見送りにやってきただけなので詳しいお話は参加された方の日記の方をお読みください(^_-)-☆

Img_0532

続々とやってくるバイクのラストに真打登場ということで、教祖の黒丸2世がやってきました。大型二輪を取得してすぐに購入したというZX-12Rでさっそうと登場。黒丸2世はとってもカッコよかった。あ、今回初めてお会いした教祖もカッコよかったですよ。念のため言っておきます(^_^;)

教団の集団はここから伊豆スカイラインへ旅立って行きました。くろこはお見送りということでここでお別れ。小田厚道路から東名に入り、用賀ICで降りてナップス世田谷店に29日に引き続きやってきました。

Img_0535

するとどうでしょう、赤チビニンがお隣に(゜-゜) ということで2ショットを撮影しました。オーナーとはお話はできませんでしたが...

ナップスではセール品ライディングシューズとメッシュグローブを購入。シューズは夏場に向けて軽めものを購入、メッシュグローブはナックルガードがついて指先にタッチパネル操作用の突起がついたものを購入。

夜は家族が東京にやってきたので、品川プリンスホテルで合流して、ハプナでディナーバイキングをいただきました。

Img_0537

料理の種類が豊富。あまりに種類が多くてお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。とっても美味しかった(*^_^*)

2日は、温泉三昧。極楽湯横浜芹が谷店、溝ノ口温泉喜楽里をはしご。そして夕食はとうふ屋うかいにてお豆腐料理。

Img_0549

とても甘くて美味しい豆腐を中心とした会席膳。リーズナブルな価格設定だけど美味しくてとても満足しました(*^_^*)

3日は有楽町の東京フォーラムで開催されているラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010「ショパンの宇宙」に行ってきました。

Img_0553

今年はショパン生誕200年ということで、日本でも人気のショパンの音楽中心のプログラムで大盛況でした。くろこはその中でも目玉ともいえる大物ピアニスト、イーヴォ・ポゴレリッチが弾くショパンのピアノ協奏曲第2番を聴いてきました。

ポゴレリッチの演奏はCDで何度も聴いたことがあるのですが、本物は初。会場は一番広いAホール。5000人収容できるホールですが満席でした。さすがは巨匠といったところでしょうか。演奏の方も鳥肌ものでした。力強い打鍵をするかと思えば、すごく繊細なタッチで奏でられるフレーズはとても情熱的で思わず聴き入ってしまいました。生演奏の迫力はやっぱり最高。2階席中央で音響的にはいい席なのですが、本人が遠くてあまりよく見れなかったのがちょっと残念でした。交響曲を含めてたった1時間のコンサートでしたが、とても幸せな時間でした。

明日からは奥飛騨、北陸、関西、東海をチビニンで巡ります。いろんな人に出会えて楽しい旅ができるといいなと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« チビニンのタイヤ交換 | トップページ | 北陸・関西ツーリングのダイジェスト »

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ナップスで隣になった赤ニン・橙メットの主です!
実は赤ニンを買う前に色々と情報を集めている時に、くろこさんのことを知りまして、ミクシやブログもちょこちょこと覗いておりました。
ただGWはツーリング予定等々あるようでしたので、まさかご本人とは露とも思わず……sweat01
赤ニン乗り自体珍しかったので話しかけようかと思ったのですが、少しばかり勇気が足りず、お見送りしてしまいました。

またお見かけすることがありましたら、がっつり話しかけさせて頂きます!
&気軽にお声かけ頂けると幸いです~。
ツーリング、お気をつけていってらっしゃいまし!

投稿: ウキョウ | 2010年5月 4日 (火) 13時43分

くろこさんこんばんは

エコパーキングでの襲撃ありがとうございました。
(変な日本語だな)

いっちゃんにも行くつもりだったんですが・・・

また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: Takeyan | 2010年5月 5日 (水) 19時17分

>ウキョウさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
今まで旅に出ていたもので...

ブログ読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
今度お会いした際は、お話できるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年5月 8日 (土) 12時27分

>Takeyanさん
伊豆の方は楽しめたご様子でよかったですね。

いっちゃんの件は今回は残念でしたが、
くろこの実家が愛知県ですし、
またお会いする機会はあると思いますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年5月 8日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/48256777

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根とお食事と温泉とショパンの宇宙:

« チビニンのタイヤ交換 | トップページ | 北陸・関西ツーリングのダイジェスト »