« GWはチビニンで北陸・関西へ | トップページ | チビニンのタイヤ交換 »

2010年4月27日 (火)

山中湖~道志みち~宮ヶ瀬ツーリング

24日の土曜日はナカさん主宰による青い鳩さん(http://kura29cd30.blog35.fc2.com/)の冬眠復活ツーリングに参加しました。青い鳩さんはお会いしたのは初めてです。長野の雪の多い地域に住んでおられるので冬の時期はバイク使えないのです。

ツーリングルートは毎度おなじみ山中湖から道志みちを経て宮ヶ瀬。集合場所が山中湖ということで、くろこは津久井湖から道志みちを通るルートで向かいました。途中道の駅どうしで関東組と待ち合わせ。

P1020623

八重桜だと思うのですが、満開でとても綺麗でした。道の駅にやってきたのは主催のナカさんのみで、合流予定だったハチさん(まだお会いしたことがない方)は連絡付かず、ゆきさんは寝坊ということで、少しコーヒーで暖まってから2台で山中湖を目指しました。

P1020626

山中湖には、青い鳩さん、daisukeさんとZIOさん(お初の方)がすでに待っておられました。ちなみにZIOさんは京都からお越しだそうです。最近ツーリングで予定外の方が見えられるのには慣れてきたので、それほど驚きはなかったのですが、京都からというのはやっぱりすごいです。

ここでもハチさん、ゆきさんとは会えませんが、そのまま宮ヶ瀬を目指し、道志みちを走ります。

P1020627

走行中に前を走るナカさんとdaisukeさんのバイクを撮ってみました。もう少しズームするか近づかないと判別が全くできませんね(^_^;)

P1020628

ミラーで後ろのバイクもと思ったのですが、角度が合わず自分の顔が...撮影って難しいです(>_<)

道志みちは行きもそうでしたが、空いていてとても気持ちよく走ることができました。久しぶりにくねくねを走った感を持てました。 

楽しい時間はあっという間に目的地の宮ヶ瀬にあるとんきち亭に到着。

Img_05121

ここで昼食をとります。メニューはとってもシンプルにとんきち定食と弁当のみ。

Img_05161

お値段1050円ですが、このボリューム。食べきれないと思ったのですが、美味しかったから普通に平らげてしまいました(^_^;)

このお店でゆきさん、ハチさんも合流。さらにヨウさんもゆきさんと一緒に見えらました。

この後、宮ヶ瀬ダム見学が一行の予定だったのですが、くろこは午後から用事があったのでダムの駐車場でお別れしました。

くろこの次の目的地は都内のお茶の水。宮ヶ瀬からは結構離れているので、厚木ICから東名に入り、そのまま首都高を使いました。ここで新しく中央環状線が3号線の大橋まで伸びているのをみて、よせばいいのにそのまま曲がってしまいました。これが裏目で4号から都心に向かおうと思ったのですが、4号線は都心方向に曲がれないのでした(T_T)

仕方がないので幡ヶ谷で首都高を降りて、後は一般道でお茶の水を目指しました。時間的には余裕だったのですが、この周り道で結局ぎりぎりの時間になったのは内緒(^_^;)

所要を済ませた後、渋谷を経由して家に帰宅したのは夜7時ぐらい。走行距離は約280㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« GWはチビニンで北陸・関西へ | トップページ | チビニンのタイヤ交換 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

くろこさんおはようございます。

当日は行けなくてすいませんでした。sad_macさんから預かり物があったのでお届けする予定だったのですが・・・(TOT)

また次回機会があれば宜しくお願い致します。預かり物は・・・できるだけ早くころこさんにお渡しできるようにしますね。本当にすいませんでした。m(__)m

投稿: コンタ | 2010年4月27日 (火) 10時12分

>コンタさん
コンタさんの方こそ、奥さん大丈夫でしたか?

預かり物は別に急がなくてもいいですよ。
もし4月30日にお店やっているのであれば、
お伺いしますが、どうでしょうか?

投稿: くろこ | 2010年4月28日 (水) 00時28分

すいません。30日は休みにしてしまいました。小コンタを連れて田舎に行くもので・・・

詳しくはお話できませんが(笑)近いうちにお渡しできる目処はついていますので、どうぞそのまま予定通り行動していて下さい。^^(笑)

投稿: コンタ | 2010年4月28日 (水) 15時12分

どうも~!!!教祖sukedaiで~すっ!(笑)

5月5日・・・一応、教祖は「いっちゃん」に行くつもりなんですが・・・

だいたい、何時ぐらいになるか、分かり次第で結構なので、ロンゲのオヤジさんにでも連絡をお願いできますか?

お願いします。(^^)

投稿: sukedai | 2010年4月28日 (水) 22時15分

>コンタ さん
それは残念です(>_<)
それでは連休明けにでもお伺いします。

関西方面でなにかサプライズがあるのかな???(゜-゜)

投稿: くろこ | 2010年4月29日 (木) 12時51分

>sukedaiさん
コメントありがとうございます。
5月5日は11時半を目標にいっちゃんを目指します。
ということで当日よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: くろこ | 2010年4月29日 (木) 12時52分

先日はお疲れ様でした!

山中湖近辺は後ろも確認していたんですが、いつの間に撮られたやら(笑)

前は予めズームにしておくといいですね。

ネックストラップで首にぶら下げて、左手で後ろ向きに持てば、後ろも案外撮りやすいですよ・・・・・って走行中は危ないですから!!

自分はやってないですが、1度ミクシィの大人数のMTGにも参加してみたいと思いましたが、いつあるかも全く(汗)

投稿: daisuke | 2010年4月29日 (木) 21時54分

>daisukeさん
山中湖は直線走路が多かったので、
デジカメ撮影できるかなと試しにやってみました。
ただ危ないし今後の撮影は車体に固定して試みることにします(^_^;)

mixiのミーティングは私が参加しているのでよろしければ、
開催内容お伝えしますよ。
飛び入りでも全然問題ないです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年5月 1日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/48183793

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖~道志みち~宮ヶ瀬ツーリング:

« GWはチビニンで北陸・関西へ | トップページ | チビニンのタイヤ交換 »