« ナビと音楽をiPhoneで | トップページ | GWはチビニンで北陸・関西へ »

2010年4月19日 (月)

Ninja250Rミーティングin宮ヶ瀬

何度か参加させてもらっているmixiのNinja250R関連コミュのミーティングに参加してきました。開催の都度、増える参加台数がとうとう50台を突破しました。今回はカワサキバイクマガジンの取材付きプラス日曜日という条件があったにせよ、すごい数。

P1020609

実際、チビニンが並んだ写真ですが、多過ぎて全部は写りきらなかったです(^_^;)

当日は10時に宮ヶ瀬のふれあいの館集合で、くろこは9時ちょっと過ぎに到着。すでに10台以上のNinja250Rが来ていました。その後も続々とやってきて10時になる頃には50台に達する勢い。ということで皆さまの迷惑にならないように10時過ぎにふれあいの館を出て集合写真が取れる場所に移動しました。

上の写真がその場所ですが、2列横隊だとこの場所だと限界に達しようとしてました。そのうち100台ぐらい集まるようになったらこの場所ではもう無理だろうなぁ...ってそんなに集まるまで増えるのか?

50台のNinja250Rを並べて、カワサキバイクマガジンの方に写真をとっていただいき、ミーティング自体は11時過ぎには終了。その後は各自というかグループで思い思いの場所へ。くろこはやりたいことがあったので後ろ髪をひかれつつ家に帰宅しました。

やりたいことというのは、iPhone用のステーの取付。ほんとはすごく簡単でハンドルバーにネジ一本で固定できるはずだったのですが...Ninja250Rってバーハンドルじゃなくてセパハンドルということで、ステーを固定できる部分が少なくて今回購入したステーは幅が広くて取付不可でした。

ということで別のステーをと思って、バイク屋さんに行くもいいものが、というより安いものが見つからず(T_T) 仕方がないので買ってしまったものを加工して無理やりとつけることにしました。

加工はニッパーで切り取って幅を狭くする方法をとりました。プラスチック製なので比較的簡単にできて、なんとか取付完了(^O^)/

Img_0495

写真は夜とったので分かりにくいけど、ハンドルの左側に取り付けました。実際に音楽を掛けながらナビソフトを使用しましたが、ポイント毎に音声ガイドをしてくれるので、画面が小さくて見づらいハンディもそれほど気になりませんでした。ナビの精度もまずまずでした。

来週は道志、宮ヶ瀬(←またw)に行く予定があるので、iPhoneナビに活躍してもらうことにします(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« ナビと音楽をiPhoneで | トップページ | GWはチビニンで北陸・関西へ »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

コメント

Ninjaが50台!?
壮観ですね~

ミクシイの集まりが一番台数集まるんですね。


iPhoneのナビ、結構使えそうですね。
って私持ってませんが・・・(爆)

防水のナビが欲しい~

投稿: おいち | 2010年4月19日 (月) 23時29分

>おいちさん
Ninja250Rの集まりでは一番集まったかも(*^_^*)

MapFan for iPhoneの評判は散々ですねぇ。
ただ関東で使う分にはナビの案内がしっかりしているので使えるます。
iPhoneを防水ケースに入れちゃえば防水ナビの完成だったりします(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年4月20日 (火) 10時45分

日曜日は、ダラダラとお家でまったりしてましたw
行けば良かったなぁ~(^▽^;

多分、友人の娘も居ったかも!

先日、待望のナビをくっ付けましたが
音声が全く聞こえず・・・
間違えてリルートばかりでしたwww

投稿: たかちゃん | 2010年4月20日 (火) 23時46分

ほんとに50台以上いたんですね。
写真に入りきらないとは(^^;
壮観というか壮絶な感じも・・・(笑)

週末はまたよろしくお願いします♪
ボクは3週連続ですww

投稿: ナカ | 2010年4月20日 (火) 23時58分

>たかちゃんさん
今回のミーティングで女性は3名+2ケツの後ろの娘がいただけかな。だから友人の娘さんともお話したかも(^^♪

ナビに関しては、nav-u2はバイクで使っても精度がよかったです。
iPhoneはまだ分からないけど、都心ではかなりいいです。

投稿: くろこ | 2010年4月21日 (水) 01時39分

>ナカさん
確かに壮絶だったかも(^^♪
この手のイベントは参加することに意義があるみたいな乗りで参加するのが吉です(^_-)-☆

今週末はこちらこそよろしくですm(_ _)m

投稿: くろこ | 2010年4月21日 (水) 01時40分

こんにちは、こみねと言います。バイク用に Bluetooth 受信機 DRC-BT60P 利用を検討していてくろこさんのブログに辿り着きました。

自分はこれと、iPhone など Bluetooth 対応機を繋いで音楽を聴き、同時にバイク用レーダー探知機 COMSTEC BKR912 (http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/bkr912/bkr912.html) を Bluetooth 送信機経由でつないで警報を聞こうと考えてます。

そこで質問なのですが、DRC-BT60P は最大8台までペアリングの登録が可能とされていて (ここまではメーカーサイトに詳しく記載)、どうやらマルチポイントで複数機種の同時接続も可能なようなのですが (ここはクチコミ情報などでわかった程度)、実際、複数機器を同時接続して使えるものでしょうか?

音楽プレイヤーと携帯を同時接続し、プレイヤーで音楽聴きながら携帯からの通話があると音楽がボリュームダウンして携帯の通話ができるような書き込みを見ますが、通話でなく、2機種から音楽 (音楽 + レーダー警報) を同時に聞くことはできるのかな?と。

くろこさん、これと似た状況の複数同時接続なんて、試されたことありませんか? iPhone でナビ音声 + 別の Bluetooth 対応音楽プレイヤーから音楽とか??ご存知であれば教えてください。

Ninja250R、素敵ですね。ZZR-250 → ZZR-1100 (C型) → DUCATI MONSTER900i.e. と乗り継いできてます。Ninja250R は ZZR-250 / GPX250R / Eliminator250 と同じエンジンを使ってるんじゃなかったかな。最近街中で Ninja250R を良く見かけるのが嬉しいです。

投稿: こみね | 2010年7月 3日 (土) 12時01分

>こみねさん
はじめまして(^O^)/

DRC-BT60Pに関しては、マルチポイント接続は対応してないと思います。
MW600あたりは対応してるみたいですが。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/

iPhoneはもともと音楽プレーヤーだし、
他のプレーヤーは使ってないです。
別のナビとiPhoneで音楽の組み合わせは考えたことありますが、
専用ナビでbluetooth対応品は高いし、今は買わないです。

どちらにせよ、DRC-BT60Pだと両方を聴くのは無理っぽいです。

Ninja250Rはよく見かけます。
実際、それで知り合いが多くなったし、
買ってよかったと心底思ってます。

投稿: くろこ | 2010年7月 5日 (月) 00時55分

くろこさん

早速ありがとうございます。

なるほど、確かにMW600は同時接続可能な旨、明記されていますね。

もう少し悩んで、合うものを探してみたいと思います!

こみね

投稿: こみね | 2010年7月 5日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/48124272

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja250Rミーティングin宮ヶ瀬:

« ナビと音楽をiPhoneで | トップページ | GWはチビニンで北陸・関西へ »