« Ninja250Rミーティングin宮ヶ瀬 | トップページ | 山中湖~道志みち~宮ヶ瀬ツーリング »

2010年4月21日 (水)

GWはチビニンで北陸・関西へ

GWのツーリング予定を公開。5月6,7日は休みだけど、前半はいろいろ予定が入っているので、4日から8日にかけてツーリングしようと思っています。

5月はツーリングに最適な季節、まだバイクで行ったことのない土地にも行きたい。ということで考えたルートが↓。

実現すれば、北陸と関西はバイクでは初進出。↑のルートでおよそ1200km。バイク移動は3日間を考えているので平均400km。以下詳細日程。

4日は信州を目指し、松本から158号で安房峠を越えて飛騨地方へ、奥飛騨温泉の日帰り湯に浸かり、高山から北を目指し北陸に入り、金沢観光。時間が許せば千里浜なぎさドライブウェイを走ってみたいです。そして金沢の泊まれる温泉施設で1泊。

5日は北陸道、名神で一気に関西入り。そして関西のバイク乗りの聖地であるたこ焼き「いっちゃん」に向かいます。本丸落としたらあとは、今のところ予定なし。遊んでいただける人が居れば、その方々に付いていって関西の走りを満喫したいな。

6日、7日は実家でまったりして、7日の夜、東名を走って8日の0時過ぎに高速を出てETC割引を目一杯使う予定。

泊まりがけのツーリング予定はこれのみ。それ以外でも日帰りとかで行くかもしれません。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« Ninja250Rミーティングin宮ヶ瀬 | トップページ | 山中湖~道志みち~宮ヶ瀬ツーリング »

Ninja 250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^

ブログ村から覗いてみたら柚猫さんやまめねこさんに、しょうしょうさんともお知り合いなんですね^^

関西だと和歌山にある龍神スカイラインの景色が壮観で素晴らしいですよ^^

先日youtubeにムチャクチャな走りを載せて捕まった人がいたとこでもありますが( ̄◆ ̄;)

関西は取り締まりが厳しいので気をつけて走って下さいませ(*^-^)

投稿: GUN | 2010年4月21日 (水) 16時30分

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

たこ焼き「いっちゃん」のロンゲのオヤジさんに通報しときました。
(余計なお世話?、、、ごめんちゃいm( __ __ )m)

投稿: 旧:川向こうオヤジ | 2010年4月22日 (木) 06時32分

通報うけました。
ぎゃ~、ほんまに『たこ焼き「いっちゃん」に向かいます』って
書いてあるぅ~!!
これは、大変だ~。
そうだ、ニンジャ乗りの○カ軍団に連絡しておかなきゃ!!
みんな○カだけど、いいヤツばっか。
こっちのいい道も知ってるよ。
楽しみにしてるから、気をつけて来てね!!

投稿: ロンゲのオヤジ | 2010年4月22日 (木) 08時04分

私もそのルートで走ってみたいです(´・ω・`)ショボーン
晴れるといいですね(`・ω・´) b

投稿: 白玉ネコ | 2010年4月24日 (土) 01時28分

>GUNさん
そのお3方とはまだ実際にお会いできてないですが、
いつかお会いしたいと思ってます。

龍神スカイラインも走ってみたいと思ってます。
ちょっと5日の最終目的地の愛知県から遠いのが難点ですが...

初めての道になるので、ゆっくりと走って景色等を堪能したいと思ってます(^^♪

投稿: くろこ | 2010年4月24日 (土) 05時56分

>旧:川向こうオヤジさん
どうもはじめまして(^_-)-☆

関西初進出となるので、いっちゃんははずせませんよね(^_-)-☆
しかしまさかあのお方がほんとに降臨されるとはおもってませんでした(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年4月24日 (土) 05時58分

>ロンゲのオヤジさん
どうも書き込みありがとうございましたm(_ _)m
雨天時は行けなくなるかもしれませんが、
くろこは晴れ女なので、きっと晴れるはず(*^_^*)

ということで向こうの皆さまにもよろしくお伝えください(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年4月24日 (土) 06時00分

>白玉ネコさん
晴れるといいなと思ってます。
あとはもう少し気温が上がって欲しいです。

今回のルートは高速が多いですが、
下道で行くことも可能なので、
時間をかけて、行ってみてはいかがかしら(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年4月24日 (土) 06時01分

お久しぶりです。
八幡のいっちゃんへ襲撃ですか。
ついでに生駒の夢工房にも寄ってみて下さい。
小一時間ほどの距離です。
いっちゃんも夢工房も関西を代表するライダースカフェです。
はしごするオートバイ乗りは多いですよ。
でわでわ

投稿: nao | 2010年4月27日 (火) 23時22分

>naoさん
いっちゃん以外はあまり考えてなかったのですが、
夢工房も考えておきます。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: くろこ | 2010年4月28日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/48141563

この記事へのトラックバック一覧です: GWはチビニンで北陸・関西へ:

« Ninja250Rミーティングin宮ヶ瀬 | トップページ | 山中湖~道志みち~宮ヶ瀬ツーリング »