« 伊勢志摩ツーリング改め伊勢参りツーリング | トップページ | バイク用品店に行ってきた »

2010年2月20日 (土)

週末の出来事と予定など

仕事の方で動きがあって、とりあえず月・火はお休みとなり、思ってもみなかった4連休に。突然のことなので何の予定も立ててなかったのですが、今河津桜が満開らしいので、渋滞が酷そうな土日は避けて、月曜日に伊豆の方に行こうと思ってます。

金曜日はそんな状況なんで早い時間にあがりました。ということでさる教団の東京支部長であるコンタさんの天ぷら屋さんである天ぷら中山に行くことに。コンタさんのブログはこちら→URL。お店はこちら→URL

Img_0200

以前から行こう行こうと思っていたのですが、今回がお初です。水天宮駅近くにあり、今通っている神田からは歩いても行けそうな距離にあるにもかかわらず、平日は仕事が忙しくてなかなか行けなかったけど、ようやく念願がかないました。

夜の8時ぐらいに行ったのですが、ちょうど前のお客が出ていったところで、カウンターに簡単に座ることができました。入るとコンタさんが厨房に確認できたので、すぐに挨拶。一度お会いしていたのですぐに分かりました。

Img_0201

オーダーはお任せで天ぷらを一盛り、そのあとお刺身盛り合わせ、名物黒天丼と続きました。毎日築地で仕入れているお魚の天ぷらがとても美味しい。お店はこじんまりしてますが、アットホームな感じで温かさに包まれていてとてもいい雰囲気。コンタさんのお父さん、お母さんとも少しお話させていただきましたが、気さくで楽しかったです。

Img_0202

名物の黒天丼は、ほんとに黒いですね。でも天ぷらとたれの絡みは絶品でした(*^_^*) お腹の容量がそれほどないので、普通の天丼より少なくしてもらいました。お店は夜9時で終了ですが、少しお話混んで9時半ごろにお店を出ました。(コンタさんありがとうございましたm(_ _)m また寄らせていただきますね(^_-)-☆)

その後、歌舞伎町のお気に入りのお店に寄って、オールナイト。

そんなわけで、朝帰りした土曜日は昼過ぎまで寝てて、その後も家でぽーっとしてたり、ピアノの練習をしたり、お食事をしたり...つまり家にこもってました(^_^;) こんなまったりとした一日もいいかもね(*^_^*)

日曜日の予定は午前中テニススクール、午後はバイク用品店に行ってセール品あさりにレバーを見に行きます。冬物で安くていいものがあれば買っちゃうかも。レバーはものがあれば取り付けてもらいます。

月曜日は河津桜見物、火曜日は病院に行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 伊勢志摩ツーリング改め伊勢参りツーリング | トップページ | バイク用品店に行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ〜。^^

わざわざ記事にして下さったのですね。^^

あの後はオールナイトだったのですか!?(笑)

また機会があればお寄り下さいね。お待ちしています。^^

投稿: コンタ | 2010年2月22日 (月) 15時41分

>コンタさん
返事が遅くなりました申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来週から仕事場が神田から遠くに引っ越しとなったため、
気軽に立ち寄ることはできなさそうですが、機会があれば、
また行きたいと思っています。
そのときはよろしくです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年3月 5日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/47619424

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事と予定など:

« 伊勢志摩ツーリング改め伊勢参りツーリング | トップページ | バイク用品店に行ってきた »