« PCパーツと音響機器を求めて秋葉原へ | トップページ | 4連休です【2/12追記】 »

2010年2月 7日 (日)

チビニンのカスタム計画

今週は土日とも用事があってバイクには乗らずじまい。それにもまして寒過ぎて乗る気が起きなかったです。

今のところ2月は2週、3週目の土日は空いてるので、どかかにツーリングに出かけたいと思っています。とりあえず考えているのが伊勢神宮詣でツーリング。日帰りはきついので、土日を使うことになると思います。あとは寒いから房総半島あたりも候補かな。

さて赤チビニンも3月でちょうど1年になります。ということで今までのカスタムを整理と今後のカスタム計画についてまとめておこうと思います。

今までのカスタム

  1. ロービームHID
  2. ETC
  3. ハザードキット
  4. グリップヒーター
  5. スリップオンマフラー
  6. シガーソケット取付

今のところこれぐらいです。ETCは1000円効果が抜群によかった。HIDは夜走るときの味方です。ハザードはないよりはある方がいい程度。グリップヒーターは寒いときは必須装備。スリップオンはマフラー音、アクセルレスポンス、エンジンの吹けがよくなりました...が燃費が悪くなった(>_<) シガーソケットはいろいろ用途があって便利です。

今後のカスタム計画

  1. シガーソケットのキー連動化
  2. ウインカーインジケーターの整流化
  3. クラッチ、ブレーキレバーの取り換え
  4. フェンダーレス化
  5. タイヤ交換

シガーソケットは今のままだとエンジン切れてても電源供給されてしまうので、キー連動にしてバッテリ上がりを防ぐのが目的。2はハザード点灯時はウインカーインジケータが点灯しないので、点灯するようにしたいなと。クラッチ、ブレーキとも手にあってないので手に合うものに変える予定。スリップオンに変えたので後ろをもう少しすっきりさせたいです。ノーマルタイヤだと特にリアが流れるときがあるのでもう少しグリップ力があるタイヤに履き替えたいです。

1,2に関しては他のNinja250R乗りの方がWebサイトでもやり方を公開しており、すぐでもできそう。くろこにそれができるかどうかは別の話だけど...クラッチ、ブレーキレバーはZETAを狙ってます。フェンダーレス化は具体的な構想はまだできてません。タイヤも何がいいのかまだ分からない状態。

これから1年以内に上にあげた5つのカスタムは最低限やっておきたいです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« PCパーツと音響機器を求めて秋葉原へ | トップページ | 4連休です【2/12追記】 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

1のみは手助けできます(というかパーツ手配済みで今週or来週加工します)

フェンダーレスは、やっぱり定番ですねぇ。
でもNinjaくん、タイヤ細いので見た目はやっぱりフェンダーあった方がカッコイイと思います。
あと、後続車は跳ね上がりで迷惑しますのでお気を付けて下さいませ~(*-Д-)ノ
うちの子は白顔なので汚れがすっごく目立ちます(笑)

投稿: ヨウ7505 | 2010年2月 8日 (月) 17時30分

>ヨウさん
シガーソケットやっていただけると助かります\(^o^)/
感謝しますm(_ _)m

フェンダーレスはいろいろと考えないとツーリング等で問題がおきそうですね。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: くろこ | 2010年2月12日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/47509855

この記事へのトラックバック一覧です: チビニンのカスタム計画:

« PCパーツと音響機器を求めて秋葉原へ | トップページ | 4連休です【2/12追記】 »