« ヨシムラスリップオン装着 | トップページ | 中古アップライトピアノ納品 »

2010年1月13日 (水)

伊豆猪鍋ツーリング

3連休最終日は今年初ツーリング。座間のドライバーズスタンド2りんかん7時集合で行き先は伊豆。

ブロ友のヨウさんにシガーソケットの取付のお手伝いをお願いしたところ、ツーリングに行くという話を聞き、急遽参加することに。取付も10分程度で終わるから、ツーリング先で取付を行ってくれるとのこと。寒いからツーリングしないと言っていたのに...

参加メンバーはブログではよく見かける方が多いのですが、初対面の方ばかりでした。顔なじみはヨウさんとナカさんのお二人だけでした。初めての方も皆さん気さくで面白い方ばかりであたたかい雰囲気の集まりでとても居心地がよかったです。また機会があったら参加したいですね(^^♪

集合場所は8時頃に出発。小田厚道路、箱根新道、伊豆スカイラインのルート。3連休だけどこの時期だとさすがに道は空いてました。

P1020487

伊豆スカイラインから望む富士山。この日は曇りでしたが、午前中は富士山が見えてました。バイクメインで撮ったので富士山はちょっと見にくいですね(^_^;)

伊豆スカイラインを南下して、伊豆のへそ道の駅、浄蓮の滝で他のメンバーと待ち合わせ。

P1020491

浄蓮の滝でヨウさんにシガーソケットの取付を行ってもらいました。見てるととても作業は簡単に見えます。すごく手慣れていてあっという間に取付は終わりました。

P1020495

通電試験もうまくいって、これからシガーソケットが使えるという段になったのですが、ナビのシガーソケットコードを忘れてしまいこのツーリングではシガーソケットを使うことができませんでした(>_<)

浄蓮の滝からはフルメンバーとなり合計11台での移動。目指すは河津七滝にあるうなぎ、猪鍋のお店田丸屋さん。有名なループ橋を超えるとすぐのところにお店がありました。

P1020496

うなぎも有名なお店なのですが、この時期限定の猪鍋を予約していました。

P1020498

まずはお肉をしっかりと煮込んでから、野菜を投入。

P1020499

そして出来上がり図。猪肉のだしがしっかりと効いていて野菜も豆腐も美味しいです。お肉はやわらかくてとってもジューシー。寒い中走ってきた甲斐がありました。みんなでわいわいしながら食べる冬の鍋はやっぱり最高(^O^)/

お食事のあとはループ橋下の駐車場で集合写真を。

P1020502

Ninja250Rが7台集まったので、それだけ撮ってみました。

P1020504

ループ橋と11台のバイクたちの図。これ以外にそれぞれのオーナーと一緒の写真も別の方が撮ってます。

くろこはここで皆さんとお別れしました。4時半に新横浜で待ち合わせの約束があり、この時がちょうど2時ぐらいでぎりぎりの時間でしたので...

帰りは最短距離ではなく最短時間の経路をということで、修善寺、三島で東名沼津ICから横浜青葉台、新横浜のルートを使いました。事故に注意しつつ、急いで走ったおかげで、新横浜駅に4時20分頃に到着して約束には間に合いました(*^_^*)

今回は急遽参戦という形でしたが、気持ちよく走れたし、美味しいものも食べられたし、シガーソケットも付いたし(これについてはヨウさんに改めて感謝しますm(__)m)、ストレスが溜まり気味で落ち込んでいた気分がスカッとしました。

あと前日付けたヨシムラのスリップオンのインプレッションですが、気持ちかもしれませんがスロットルのレスポンスがよくなって加速がスムーズになった気がしました。ただアフターファイヤーを盛大に起こしてました。普通に乗る分にはそんなでもないけど、ちょっとスポーティーに走行するとアフターファイヤーが起きる感じでした。燃調いじってないからこれは仕方ないとあきらめます。

11日の総走行距離は340㎞。燃費は25km強とツーリングとしてはかなり悪かったです。スリップオンの取り換えと帰りの回し過ぎが原因かな(^_^;)

ツーリングはやっぱり楽しいです。仕事がもう少し暇になったらまた行きたいな(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« ヨシムラスリップオン装着 | トップページ | 中古アップライトピアノ納品 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

コメント

月曜日はお疲れ様でした。

待ち合わせに間に合ったようでヨカッタです(^^;

仕事が忙しくて疲れ気味でしたが、走ると気分が晴れますね!

またご一緒しましょ~。

投稿: ナカ | 2010年1月13日 (水) 22時37分

ありがとうございますhappy01
実は今月 誕生日birthdayなので自分へのご褒美ということで思い切ってみたいです!因みに今日は休みだったので、バイクで栃木の日帰り温泉spaに行こうと思っていたのですが、早朝は雨rainがパラついていたのでrvcarを使ってしまいましたsweat01バイクに乗りたいbearing
事故など気をつけてカー&バイクライフ楽しみましょう!
くろこさんバイク購入できたら是非ご一緒させて下さいhappy01

投稿: あっきぃ | 2010年1月13日 (水) 23時19分

こんばんわ。^^

寒い中お疲れ様でした。
ニンジャ界の有名なくろこさんにお会いできて光栄でした。

シガーソケットよかったですね。携帯の充電、夜間にライト、ナビ音楽など重宝しますね。

またよろしくお願いします。

投稿: daisuke | 2010年1月13日 (水) 23時28分

月曜日は 急遽のご参加だったのですね。たまたま会えて、こちらも 長い距離走った甲斐がありましたよん。
(^_^)v
またよろしくお願いします(笑)

投稿: ぴか吾郎 | 2010年1月14日 (木) 12時52分

先日のツーリングはお疲れ様でした。
4時半の予定にも間に合ったようでよかったです。
当日は結構寒かったですが、大丈夫でしたか?

ポンポンと言ってたのは、コンタさんのマフラーかと思ったら、くろこさんのマフラーからも音がしてたんですね。(笑)
まぁ、音がする分、周りに気が付いて貰えるので安全って考えるといいかも・・・?

また機会があればご一緒しましょ~。

投稿: ゆき | 2010年1月14日 (木) 22時40分

マフラーがボンボンいっているコンタです。^^(笑)

いやいや。マフラーこれくらい元気がないと。^^(笑)

あまりお話できませんでしたが、赤ニン、マフラーが格好いいな〜とか眺めていました。^^

くろこさんのもそんなにポンポンいってましたか?自分のがポンポンいってるせいか全然気がつかなかったですが・・・^^;(笑)

またご一緒しましょう。くろこさんの音を目立たなくしますよ。(爆)

投稿: コンタ | 2010年1月15日 (金) 10時48分

くろこさんも行っていたとは(´・ω・`)

くろこさんもヨウさんにシガーソケットをつけてもらったのですね(`・ω・´) b

燃費25は財布にやさしくないですね(´・ω・`)ショボーン

投稿: 白玉ネコ | 2010年1月15日 (金) 20時56分

>ナカさん
集合場所で思いかけず出会え、うれしかったです。
仕事落ち着いたら、ツーリング、ドライブしたいですね。

投稿: くろこ | 2010年1月16日 (土) 09時55分

>あっきぃさん
チビニン買われるのですね。
一緒に走れる日を楽しみにしてます(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年1月16日 (土) 09時57分

>daisukeさん
こちらこそお会いできて光栄です。

シガーソケットの用途は幅広いので、
いろいろ付けてみたいなと思います。

投稿: くろこ | 2010年1月16日 (土) 09時58分

>ぴか吾郎さん
ヨウさんからツーリングの話を聞いて
参加させていただきました。

お初な方ばかりでしたが、
ブログでは知っている人たちばかりだったので、
皆さんにお会いできてうれしかったです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年1月16日 (土) 10時00分

>ゆきさん
しっかりと着込み、グリップヒーター等の
冬装備も万全だったので意外とへっちゃらでした。

ゆきさんのCBR600RRカッコよかったです。

コンタさんの後ろを走ってるときは、
自分のアフターファイヤーはあまり気にならなかったのですが、
一人で走ってみると、結構ポコポコ言ってました(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年1月16日 (土) 10時03分

>コンタさん
モリワキのマフラーカッコよかったですよ。
チビニン用のモリワキも考えていたのですが、
付けている人が少なく、評判上々のヨシムラにした次第です。

後ろを走ってみましたが、
やっぱりコンタさんのポンポンの方が
迫力がありましたよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年1月16日 (土) 10時06分

>白玉ネコさん
行けるときは多少無理にでも行くことにしました(^^♪

シガーソケットいいですよね。
ほんとヨウさんにはお世話になりました。

燃費は急いでいたので、仕方ないかな(>_<)

投稿: くろこ | 2010年1月16日 (土) 10時11分

ツーリングいいですね~^^
色んな人とお友達になれるからいいですよね!
私も、今年は、行けるかな??
早く上手くならなきゃ・・焦ります^^;

投稿: まめねこ | 2010年1月16日 (土) 21時13分

>まめねこさん
まめねこさん練習もよくされていますし、
もう少しあたたかくなったら試しにツーリングにチャレンジされても問題ないと思いますよ。

ツーリングしてくれる人も初心者には優しいことが多いし、
初めてで不安はあるけど、そこを乗り越えて行ってみると、
必ず行ってよかったになると思います。

もし初対面の方に会うのがご不安でしたら、
女性ばかりでNinja250R乗りが集まるミーティングを
mixiのコミュで計画中なので、そこに参加してみませんか?
そこなら気軽に参加できて仲間も増えると思いますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年1月17日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/47270150

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆猪鍋ツーリング:

« ヨシムラスリップオン装着 | トップページ | 中古アップライトピアノ納品 »