« 中古アップライトピアノ納品 | トップページ | まぐろとプリンのためのソロツーリング »

2010年1月21日 (木)

年末年始の買い物あれこれ

年末年始に日本経済を少しでも活性化させるために散在した結果のお話。ようするに仕事のストレス発散のたの衝動買いリストです。

932sh

携帯をauからソフトバンクモバイルにNMPしました。ヨドバシカメラの年末セールで新スーパーボーナス一括で932SHシャンパンゴールを購入。昨年2月発売のフルスペック携帯ですが、Wワンセグ、サイクロイドポジション、800万画素CCD AF装備のカメラ機能、Felicaなど機能満載で最新機種でここまでのものはまだないかも。auもIDO時代から含めて10年も使っていたのですが、NMPした際の特典の数々や月額使用料が安くなることなどからNMPに踏み切りました。

一括購入しばりとして、PhotoVisionというフォトフレームの契約もしてしまいましたが、月額480円で使えるので両親の家に置いて、自分の写真でも定期的に送りつけて安心してもらおうかなと計画中。

iPhone3Gを含めてソフトバンク2台体制になってしまいましたが、トータルで携帯代を安く収めることができるので、満足してます。

Vcy60cp

家の掃除機は充電式のものを使っていたのですが、充電池がへたってきて満充電で10分もたなくなってきて、掃除に支障がでてきたので買い替えました。買ったのは東芝のスティッククリーナーVC-Y60Cのピンク。ヨドバシの店頭で各社同等製品を比較した結果、持ちやすさ、デザイン、軽さ、吸引力の総合でこちらをチョイスしました。当初はダイソンを買うつもりだったのですが、値段が高すぎるので見送りました。浮いた分別物を買ってしまったけど...

コンセントの抜き差しが面倒だけど、時間に気兼ねすることもなくなったし、吸引力もかなり強くなったのがよかった。あと置き場所をとらないのもいいです。購入はこちら→楽天

Img56486114

Panasonicのデイモイスチャーナノケアです。いわゆる美容器具。ナノ粒子が肌にとてもいいという売りです。寝室に置いて寝るときに付けて寝てます。水の補給がいらないのが楽チンです。起きたときの肌の乾燥はなくなっているので、効果は多少あるかなと思っています。掃除機を購入する際にダイソンのものを想定していて、結局ダイソン以外の製品を購入したため、差額で買ってみました。購入はこちら→楽天

11800550_o1

すでに記事にしていますが、ヨシムラのNinja250R Slip-On Tri-Ovalサイクロン(ステンレスカバー)です。ほんとはチタンがよかったけど、高いしステンレスの輝きはそれそれで美しいと思います。NAP'S世田谷店で購入及び取り付けをしてもらいました。購入はこちら→楽天

P1020506

最後になりますが、これが一番の大物。YAMAHA U3M、中古のアップライトピアノ消音ユニット付きです。計画的に買ったもので衝動買いではないけど、予算は若干オーバーしたものを購入したのは、残業代があるからと思ってのことです。

これ以外だと年始恒例の福袋を2つ購入。1つはスワロフスキーのアクセサリ福袋で、2つのアクセサリが入ってましたが、どちらも気に入っていて常用してます。もう1つはLD Primeの福袋。黒のアンゴラ混のコートとベージュのダウンジャケットが入っていたので購入しました。それ以外にも3点ほど入ってましたが、どれもそこそこ使えるもので当りの福袋でした。

年始の新春セールでは、福袋以外でもルミネ、マルイ、サティなどで冬物衣料、靴などファッション関連商品を多数購入。50%引き以上あたり前で、まさに衝動買い状態で気づくと...な状態でした。

こんな感じで散在してみましたが、一向に残業続きの状況が改善されないし、ストレスはまだまだ貯まっていく感じです。またどこかで散在してしまうかも(^_^;) ほんとはツーリングに行って温泉でまったりが一番いいのだけど...

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 中古アップライトピアノ納品 | トップページ | まぐろとプリンのためのソロツーリング »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/47351125

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の買い物あれこれ:

« 中古アップライトピアノ納品 | トップページ | まぐろとプリンのためのソロツーリング »