« 年末年始の買い物あれこれ | トップページ | PCパーツと音響機器を求めて秋葉原へ »

2010年1月25日 (月)

まぐろとプリンのためのソロツーリング

仕事の方がドラスティックに状況が変わり、劇忙しい状態から普通に忙しい状態ぐらいになっため、土日が普通にお休みできることになりました。

ということで23日の土曜日はテニススクールに通って、渋谷でプラセンタをうってきました。あと昼寝も(-_-)zzz

24日は予定は特になかったので、ツーリングに出かけるか、家でぼっとしているかの2択。でも快晴を目の前にしたら、ツーリング以外の選択はあり得ないですよね(^^♪ ということでチビニンでソロツーリングに出ることにしました。

行き先は他の人のブログを見ていて、いいなぁと思ったお店に行くのとまぐろが食べたくなったという2つの目的に合致する三浦半島ツーリングへ。すぐ近くだし10時半にようやく出発。朝食やら洗濯やらをやって、そこからツーリングの準備ということで時間がかなりかかっちゃいました。

今回の装備はタンクバックにナビとブジカエルくん。あといつものウエストバッグを身に付けて出発。

ナビは、今回から前回のツーリングでヨウさんに取り付けていただいたシガーソケットから電源の供給を受けるようになりました。ちょっと見にくいですが、右サイドカウルの内側に2つのソケットが差しこめるようになってます。

最初の目的地は、海と富士山が見えるレストランMARLOWE(URL)。くろこは食べたことないのですが、プリンが有名らしいですね。横浜そごうにもお店があるみたいです。レストランの方も有名で休日はかなり混むようです。一応11時半に着くように最速経路を設定。第3京浜→横浜新道→横浜横須賀道路の経路で行きました。

渋滞もなく行程は順調だったのですが、出発時間が遅くお店到着は11時50分。ということで席は一杯で1時間待ちとのこと。

ここで食べなくとも富士山は見えるし、やっぱりプリンが食べたいのでレストランで食べることはやめてプリンだけお持ち帰りということに。王様プリンと限定のキティちゃんコラボのプリンの2つ。

お店は出て近所のコンビニでアイスカフェオレを購入し、カフェを片手に駐車場で食べちゃいました。1個700円を超える値段なのでかなりビッグサイズ。王様プリンは濃厚な味わいで確かに美味しい。キティちゃんは濃厚さは薄まってるけど、器がかわいくて気に入りました。

富士山も若干霞んでますが、綺麗な姿を見せてました。

もともとの予定はマーロウで昼食をとって、三浦半島をまったりと走って夕方に三崎でマグロを食べる...だったのですが、ビッグサイズとはいえプリン2個では足りないので、三崎に行ってまぐろを食べることに。

向かったのは三崎港のくろは亭。行くところがかなりベタですが、ここも入ったことがなかったので、チャレンジしてみました。

1時過ぎに到着すると店の前に人だかりが...普段だと並んでいる段階でパスするのですが、そうするといつまでも食べられないような気がしたので、待つことにしました。

無国籍料理だそうで、独創的なメニューがあります。マグロ以外の地魚も美味しそう(^^♪ 昼だからある程度回転がいいのか30分ほどでお店には入れました。注文したのは中トロ丼とまぐろのトロ串。

中トロ丼にはたれがかかってるので、漬丼な感じ。トロ串はかなり美味です。神田のランチでもマグロを出すところはあるから、全く食べてないわけではないのですが、マグロ尽くしは久しぶり。たっぷりとマグロを堪能できて幸せな気分(*^_^*)

折角なのでチビニンも撮ってみました。目と鼻の先にある城ケ島には結局行かず、ここでリターン。ただ普通に帰るだけではなんなので、温泉に寄ってから帰りました。寄ったのは極楽湯横浜芹が谷店。日曜の午後だからかなり混雑してましたが、露天のぬる湯でまったりしてると時が経つのを忘れてしまうぐらいに落ち着きます。その後ヘッドセラピーとフェイシャルエステも受けてきました。結局帰宅したのは7時半。走行距離は150㎞弱でした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

あ~
うまそ~なものがいっぱい…
(≧ω≦)b
これが往復150km圏内にあるのはいいですね~。
富士山も見えてるし言うことなしですね♪

投稿: ぴか吾郎 | 2010年1月26日 (火) 17時08分

はじめまして。
『ZR-7』の検索でお邪魔しました。

青空の中、美味しい物と温泉!
これぞ、ソロツーの醍醐味ですね♪
くろは亭、30分・・・待たなきゃいけないんですねw
一人じゃ待てません( ̄Д ̄;

美味しい物、参考にさせて頂きますので~
また遊びに来まーす☆

投稿: たかちゃん | 2010年1月27日 (水) 09時47分

最初、マグロプリンかと思ってドキドキしました(´・ω・`)ショボーン

マグロもプリンもおいしそうです(`・ω・´) b
私が前に三浦半島に行ったときとは大違いの充実さですね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

投稿: 白玉ネコ | 2010年1月27日 (水) 19時33分

美味しそうなまぐろ!
行列が出来るのも納得ですね。

年末にかねまつで食べて以降、スーパーのパックのお寿司やくら寿司でしかまぐろ食べれてません・・・(苦笑)

投稿: おいち | 2010年1月27日 (水) 22時12分

>ぴか吾郎さん
返信が遅れてすいません。
富士山は東京に住んでいるといろんなところから見えますが、
三浦半島から見る富士さんは全体がよく見えていい感じです。

今回のところは値段が高いのでうまくて当たり前なんですよねぇ。
安くておいしいところに行きたいです。

投稿: くろこ | 2010年2月 1日 (月) 20時47分

>たかちゃん さん
ZR-7Sはもう売っちゃったのでありませんが、
バイクネタはこれからも書くので、よろしくです。

投稿: くろこ | 2010年2月 1日 (月) 20時49分

>白玉ネコさん
三浦半島は冬でも暖かいからショートツーリングにはいいですね。
海の幸は房総に行った方が安くておいしいと思いますがね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年2月 1日 (月) 20時56分

>おいちさん
三崎まぐろおいしいのですが、高いです。
漁師向けにやってるお店だともう少し安いらしいのですが、
あいにく行ったことないので、どこにあるか知りません(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年2月 1日 (月) 20時58分