« 伊豆猪鍋ツーリング | トップページ | 年末年始の買い物あれこれ »

2010年1月17日 (日)

中古アップライトピアノ納品

4年ぐらい前に突発的にピアノを習い始めて、家ではずっと電子ピアノで練習してきましたが、ようやく中古ですがアップライトピアノを購入しました(^^♪

P1020506

11日の猪鍋ツーリングから夕方に新横浜に向かい、そこでピアノの先生と待ち合わせ。駅から徒歩5分ぐらいのとろにある中古ピアノ店行き、店頭在庫にあったピアノを指弾してもらって、その日にこのアップライトピアノを契約して、土曜日の午前中にくろこの家のリンビングにやってきました。

購入したアップライトピアノは30年ほど前のYAMAHA製のU3Mという黒のアップライトピアノにピアノスクエア製の消音ユニットが付いたもの。少々予算オーバーだったのですが、30年前のもので、外見に多少の傷があるものの、ハンマー等の消耗が少なく、音もよく鳴り、鍵盤のタッチも軽く、程度のいい品という点と消音ユニットがすでに装着されているということで購入に踏み切りました。音やタッチについて先生、店の人も太鼓判を押していたのが、契約決定の最大要因です。

色についても、くろこの家のインテリアはモノトーンで統一しているということもあり、黒で問題ありませんでした。最近は木目調のものが人気で割高になるのに比べ、黒は在庫のたまは多いが不人気で値段が下がっているというもくろこにとってはよかったです。お金を掛けてもいいという条件だと外観の良さも含めてウィーンのウエルドン&ラング製のアップライトピアノが一番良かった。予算が大幅にオーバーしてしまうので問題外でしたが...

当初は消音ユニットはなしで購入して後付けすればいいという考えでしたが、消音ユニット付きということで、夜練習しても周りの迷惑にならないし、結果大正解だったかなと思います。電子ピアノからアップグレードしたので、今年はピアノをもっともっと練習できるようにがんばりたいです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 伊豆猪鍋ツーリング | トップページ | 年末年始の買い物あれこれ »

ピアノ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

今の電子ピアノの鍵盤も大分進化してますが、
やっぱりハンマーでワイヤーを叩くあの感覚は
本物にしかないですものね。

そのうち床を補強してグランドピアノへ・・・・


って、そんなの置ける家はなかなかないですね(^^;

投稿: ナカ | 2010年1月17日 (日) 23時37分

アップライトとはいえホンモノのピアノ購入ですか!?
本格的ですね~

私は両手使って弾けるの、猫踏んじゃったくらいの超初心者レベルなんで、ピアノ弾ける人にめっちゃ憧れます!

それにしても外車にピアノ・・・
くろこさんってやっぱセレブですね。

投稿: おいち | 2010年1月18日 (月) 19時09分

うちの家にもピアノがありましたわ。猫踏んじゃったが18番ですけど(笑) あっ おいちさんと同じや…。 猫に小判ですわ(^^;)

投稿: ぴか吾郎 | 2010年1月18日 (月) 20時54分

おめでとうございます!!
先生も一緒に見に行ってくださったのですね!良い先生だ・・(TvT)shine
楽器は音が命!!くろこさん、そのピアノにしてよかったですね(*^^*)
消音何かと便利ですよね~^^
私のピアノも消音ついていて、明日も朝6時から練習する予定です!
お互い練習がんばりましょう^^♪

投稿: まめねこ | 2010年1月20日 (水) 00時14分

>ナカさん
電子ピアノは余ってしまったので、
どなたかにゆずるか、キーボードにも興味が出てきたので、
それの頭金にしようかなと思ってます。

下に住人がいないため、フルサイズは無理だけど、
大きさ選べばグランドピアノも置けますよ。
部屋も空き部屋あるので(^^♪
ただ一桁額が違っちゃうし、とても買う気になれません。
そこまで立派なピアニストに成長するとも思えないし...

投稿: くろこ | 2010年1月21日 (木) 15時40分

>おいちさん
まだピアノ弾けますと人に言えるほど、うまくないです(^_^;)
バイエルンは終わらせているのですが、
チェルニー30、ブルグミュラー、ソナチネで止まってます。

セレブ...そういえるほどのお金があるなら、
あくせく働くことなんてしたくないです(>_<)

投稿: くろこ | 2010年1月21日 (木) 15時43分

>ぴか吾郎さん
子供のころ、ピアノある家ってあこがれたかも...
今その夢をやっと実現ってところですね。

投稿: くろこ | 2010年1月21日 (木) 15時57分

>まめねこさん
ようやくピアノが家に。

でも6時から練習ですか...

くろこは練習する時間がとれないです(-_-;)
最近、寝るのが3時過ぎで、
起きる時間が6時半の生活で、
寝る時間すら足らない状況です(>_<)

投稿: くろこ | 2010年1月21日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/47319241

この記事へのトラックバック一覧です: 中古アップライトピアノ納品:

« 伊豆猪鍋ツーリング | トップページ | 年末年始の買い物あれこれ »