« 年末年始グルメ | トップページ | 伊豆猪鍋ツーリング »

2010年1月10日 (日)

ヨシムラスリップオン装着

1月に入って、はや10日目。本日がようやく赤チビニンの初乗りでした。このところ仕事が忙しく9,10,11日の3連休は先週がんばってなんとか休めるようにできたけど、1月一杯は休日出勤が続きそうな気配濃厚(>_<)

連休初日は仕事で朝帰りだったけど朝から病院に通院。午後からはバンドのライブリハ、夜に本番、深夜は打ち上げで2日連続朝帰り(-_-)zzz

連休中日は昼に目覚めて、昼一から始動。そして最近の仕事のストレスを購買欲で発散する第2段として、計画していたチビニンのマフラー交換のためバイク用品店へチビニンでGo!

チビニンは1ヶ月以上エンジンを掛けてなかったので、若干不安でしたが1発で始動。さすがにFI(^_-)-☆ 向かったバイク用品店はNAP'S世田谷店。

マフラー交換は事前に周りの評価やお財布事情を勘案して、Ninja 250R ('08~'09) Slip-On Tri-Ovalサイクロン (1エンド)(URLはこちら)にするに決めてました。取り付けている人も多いし、評判も上々ということで無難なチョイスにしました。

NAP'S世田谷店に到着早々、在庫を確認するとちゃんとあったので早速取り付けてもらうことに。3連休だったけどPITは空きがあってすぐに作業に取り掛かっていただきました。

1時間も待たずにスリップオン換装は終了。昨年3月の納車2日目の事故以来、傷だらけだったマフラーが新品の輝きになりました(^O^)/

100110_152514

100110_152605

見た目のインプレッションはノーマルより小さくなったので、もともとスマートなチビニンにはより合ってる印象。外見はとても気に入りました。こうなってくるとフェンダーレス化もしたくなってきたけど...

エンジン始動してからの音に関しては、いろんなところで実際に聴いたし、だいたい想像通りでした。アイドリングはおとなしいです。

エンジン回してからの音に関しては、エンジン音の方がうるさいし、マフラーの音はおとなしいです。乗ってるときの音と後ろや横から聞く音とはかなり印象が変わりました。それでもノーマルでは全く感じられなかったマフラー音が聞けるようになったので、満足です。

性能の方は、用品店から家までの短い距離しか乗らなかったので、違いは実感できませんでしたが、11日に伊豆の方にツーリングに行く予定なので、そのときにでも多少は実感できるかなと思ってます。

今年もチビニンのカスタムは随時やっていきたいと思っています。まだまだ赤チビニンの進化は止まりません(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 年末年始グルメ | トップページ | 伊豆猪鍋ツーリング »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
いつも楽しみにブログを読ませて頂いている あっきぃ と申します。
くろこさんのブログを読んでいるうちにニンジャ250に乗りたくなってしまいました。最近Ninja250Rパーフェクトマニュアルを購入し益々その魅力にとりつかれています。
今は国産アメリカンのスティードに乗っているので、なかなか購入に踏み切れません。購入にあたり背中をおしていただけないでしょうか。


投稿: あっきぃ | 2010年1月10日 (日) 20時50分

年明け早々来ましたね(`・ω・´) b
最近までシガーソケット…と言っていたのに、マフラー換装とはびっくりです(´・ω・`)

これからだんだんさらにかっこ良くなるのですねヽ(`・ω・´)ノ

投稿: 白玉ネコ | 2010年1月11日 (月) 02時29分

はじめまして。いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。
マフラー交換されたんですか。羨ましい~!
自分もニンジャ(緑)のマフラー交換を考えてますが、BEETとヨシムラで悩みまくってます。(笑)
因みに、写真ではよくわからないのですが、ステンレスですか?チタンですか?それともチタンブルーカバーですか?
インプレも沢山聞かせて下さいね、宜しくですm(__)m

投稿: | 2010年1月11日 (月) 18時28分

>あっきぃさん
はじめまして(^_-)-☆

アメリカンからツアラーはくろこも体験してます。
アメリカンがどちらかというとスタイルを楽しむのに対し、
ツアラーはツーリングを通して走りを楽しむことに重きを置いている気がします。
チビニンはスタイル的にはSSですが、アップハンだし間違いないくツアラーの部類に入るバイクです。

走ることを楽しむのであれば、チビニンをお勧めしますよ。
結構売れている車種ですし、もちろんカスタムも楽しいです。

こんなんで背中押したことになりますかね(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年1月13日 (水) 03時37分

>白玉ネコさん
シガーソケットもちゃんと付けてもらいましたよ(^_-)-☆

今後は、フェンダーレス化を考えてます。
あとタイヤも変えたいし、カスタムしたいこといっぱいです(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年1月13日 (水) 03時38分

マフラーですが、ヨシムラのステンレスの奴です。
チタンが欲しいところですが、そこまでお金が...
BEET付けている人も多いですよね。

スリップオンだけだとどちらも性能にそれほどの違いはないので、
形状、音等の好みで決めることになるのではないかなと思います。

投稿: くろこ | 2010年1月13日 (水) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/47256203

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシムラスリップオン装着:

« 年末年始グルメ | トップページ | 伊豆猪鍋ツーリング »