« 最近の身の回りのあれこれ | トップページ | インフルエンザA型感染 »

2009年12月15日 (火)

美容と健康のためにプラセンタ

忙しくてなかなか更新できず、皆さんご無沙汰でした。12月に入ってからは、ちびにんにはほとんど乗れてないです。ポロッティにはちょこちょこ乗っているのですが...

先日、以前から気になっていたプラセンタ(胎盤のこと→Wikipedia)を皮膚科でうってもらいました。美容にいいということももちろんあるけど、一番の目的には持病の潰瘍性大腸炎(UC)に効き目があるかもしれないという話があるから。UCは特定疾患にも指定されているし、完治が難しいので、例え受給対象外の治療法でも試してみる価値ありと判断しました。

疲れも結構あったので、プラセンタ2アンプル分とビタミンを混ぜたものを点滴してもらいました。普通は皮下注射をするのですが、点滴の方が即効性があるらしいです。効き目の方はまだ実感はそれほどないけど、なんとなく元気になったような気がします。まだ1回しかうってないので、これから1,2週間ごとにしばらく続けてうってみようと思います。

師走に入って忙しさが加速中。せめてクリスマスと年末年始ぐらいはゆっくりできないかと模索中だけど、なかなか難しそう(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 最近の身の回りのあれこれ | トップページ | インフルエンザA型感染 »

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

UCも色々治療に関する知見が出てきてるみたいですね。

師走に入ってどこも忙しそうですね~
暇なのは外食や飲み屋さんだとかテレビでやってました・・・

急に寒くなってきましたので、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。

投稿: おいち | 2009年12月16日 (水) 22時21分

>おいちさん
仕事が忙しくてコメント書くのをさぼっていたら、
今度はインフルに感染してしましました(>_<)

今回の職場環境はいろんな事情で密集した形で集まって長時間働いていたので、あっという間に感染が広がってしまい、予防とかそんなの言ってる以前の問題でした(T_T)

くろこは歌舞伎町にちょくちょく行きますが、以前に比べると人が減りました。
忘年会はそれなりにやってるみたいだけど、2次会3次会に繰り出すことがすくなくなっているのかも。

投稿: くろこ | 2009年12月19日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/47025129

この記事へのトラックバック一覧です: 美容と健康のためにプラセンタ:

« 最近の身の回りのあれこれ | トップページ | インフルエンザA型感染 »