« 美容と健康のためにプラセンタ | トップページ | インフルが治ったと思ったら »

2009年12月19日 (土)

インフルエンザA型感染

職場での集団感染に巻き込まれた模様。18日にインフルエンザA型陽性との診断を受けました。1週間の自宅療養を言い渡されました(-_-)zzz

17日に出勤したものの体がだるく、喉、関節に痛みが出てきたため、職場近くの病院に行くと37.1度の微熱がありました。このときは熱が低かったのでインフルの検査はせず、風邪薬等をもらい、会社は早退。家に帰るとぐんぐん体温上昇、夜には39度の熱が...また会社から同僚がインフルエンザA型の罹患したとの知らせがあり、18日の午前中再び病院へ。解熱剤の効果か熱は38.3度。しかしインフルの検査結果はA型陽性。

タミフル等を処方され、飲んでみると即効性があるのか、すぐに36度代まで下がりました。でも効き目が薄れるとまた38度代まで上昇、そして薬で下降...という過程の繰り返し。それでも19日に入って熱はあまりあがらなくなって37度付近で安定してます。ようやく治りかけてきたのかも。それにしてもタミフルが効いたようでよかったです。

会社の方でも同僚が続々とインフルと診断される状況で、プロジェクトは危機的状況。でもしばらくは出社するわけにもいかず...生き残ったメンバーは若い人も多いし、果たして乗り越えられるのかなぁ(>_<)

ちなみにこれを書いている現在、熱は下がっていますが、関節の痛み等は残っている状態です。クリスマスイブの予定もキャンセルとなり、年末年始はしわ寄せで忙しくなりそうな悪寒(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 美容と健康のためにプラセンタ | トップページ | インフルが治ったと思ったら »

心と体」カテゴリの記事

コメント

無理をせず、お大事にしてください。

ウチの会社は、少人数できりもりしてるので、万が一そうなったら・・・・・・・・coldsweats02

投稿: sad_mac | 2009年12月20日 (日) 00時11分

お大事にしてください(´・ω・`)

投稿: 白玉ネコ | 2009年12月20日 (日) 02時30分

インフルエンザにかかってしまったのですね。治りかけているみたいですので良かったですが、どうぞお大事に。早く完治するといいですね。

投稿: コンタ | 2009年12月20日 (日) 08時29分

ウチの工場でもちらほらと罹患者が出てきてます。
いずれは我が身にも・・・

体調良くなるまでは無理せずお大事になさってくださいね。

投稿: おいち | 2009年12月20日 (日) 22時07分

>sad_macさん
ご心配おかけしましたが、熱は下がって
体調もかなりよくなってきました。
ただ持病のUCの方が悪化してます...

今回はPJ内の半数がやられたので
かなりやばい状況です。
生き残った人も倒れなければいいけど...

投稿: くろこ | 2009年12月21日 (月) 22時43分

>白玉ネコさん
コメントありがとうございますm(__)m
おかげさまでだいぶよくなりました(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年12月21日 (月) 22時50分

>コンタさん
完治というわけではないのでしょうが、
タミフルの効果は絶大でした。
これが効いてなかったらと考えると...

投稿: くろこ | 2009年12月21日 (月) 22時51分

>おいちさん
咳をしている人や気分が悪そうな人のそばには
近寄らないようにしてください。

今回は密集体制で仕事していたため、
半数がやられました。
お気を付けて(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年12月21日 (月) 22時53分

大丈夫ですか?
熱は38度以上出ると辛いですよね。
私の生徒さんたちも、先月ぐらいはインフルエンザ祭りでした><

年末忙しさで体調崩さないように、
どうぞ御自愛ください♪

投稿: まめねこ | 2009年12月22日 (火) 11時06分

>まめねこさん
有難いコメントありがとうございましたm(__)m

インフルの後に体調を崩してしまい、調子はよくないですが、
薬のおかげでなんとか落ち着いてます。
仕事の方が忙しくなりすぎて、なかなか体の方がいたわってやれないのがつらいです(>_<)

投稿: くろこ | 2009年12月27日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/47059381

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザA型感染:

« 美容と健康のためにプラセンタ | トップページ | インフルが治ったと思ったら »