« 北海道旅行 すすきの~小樽~洞爺湖 | トップページ | 美容と健康のためにプラセンタ »

2009年11月30日 (月)

最近の身の回りのあれこれ

仕事場が神田駅周辺になりました。2年ぶりぐらいに山手線の東側に行くことに。ただおかげさまで平日が忙しくなってしまいまして、なかなかブログメンテの時間とか取れなくなっちゃいました(>_<) 

【バイク話】

仕事で隣に座っている人が実はバイク趣味の人だったりするので、忙しい最中、出た話題。ちなみに隣の彼は現在、ZZR1400に乗っています。

くろこ「前のバイクは何に乗られていたの?」

ZZR1400な彼「ZR-7Sっていうマイナーな奴」

くろこ「え、私もZR-7S乗ってたよ」

というわけで、二人は一時期、日本では珍しいバイクに乗っていたことが判明。ZR-7Sに乗っていたときは、走っていて一度もすれ違ったことすらなかったのに...(何度かバイクに乗ってないときに街で見かけたことはあったけど。)その後は、さらにバイクの話が弾むのでした(^^♪

バイク乗りの人って意外に少ないので、同じ趣味の人が隣にいるのは話もしやすくていいです。

【平日の昼食】

神田はランチ激戦区で「安い、うまい、早い」なランチが多いです。この辺が高い高い渋谷やみなとみらいとは違うところ。

具体的には甘エビ5本、生牡蠣、まぐろがのった海鮮丼(下写真)が、なんと...

20091130

700円也。卸業者が直でやってるお店なので新鮮でおいしい。ここに行った日にフジテレビのスーパーテレビが取材に来てまして、取材を受けちゃいました。実際に映像でそれが映されるということは無かったと思うけど...ちなみにお店は丸ト水産というところです。→URL

他にも500円ランチが豊富にあるし、弁当屋さんも多い。お隣の大手町、丸の内の値段と比べるとすごい違い。ただ更なる金縮財政のためお昼はお弁当に切り替えているので神田ランチの紹介はあまりできないかも(^_^;)

【土日の話】

28日は朝からUCの通院、テニススクール、歯医者、そして歌舞伎町でオールナイトとハードスケジュール。結局、家に帰ってきたのは29日のお昼過ぎ...そのまま夜まで意識を失って、NHKでやっていた「坂の上の雲」を見てまたパタン(-_-)zzz 「坂の上の雲」は結構よかった。原作は見てないけど、これからが楽しみな出来でした。

【12月の予定】

旅行の予定はなし。クリスマスイブは予定あり。年末は実家に帰る予定。ツーリングの予定なし。

平日が忙しくなりそうなので、土日はある程度休養したい。後半は大掃除もしないといけないし、バイクはあまり乗れなさそうです(^_^;) とりあえずこの間買ったシガーソケットは12月中に付けたいなぁ...

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 北海道旅行 すすきの~小樽~洞爺湖 | トップページ | 美容と健康のためにプラセンタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海鮮丼!!海鮮丼!!

クリスマスイブに予定あり!?
デートですか?ライブですか?ヽ(`・ω・´)ノ

シガーソケットは自分でつけるのですか? 
もしそうなら、この私でもわかるように詳細緻密なレポをお願いします(`・ω・´)シャキーン

投稿: 白玉ネコ | 2009年12月 1日 (火) 23時45分

お久しぶりです。私金曜まで神保町におりますよ!
ランチはいつもお弁当屋さんです!

投稿: ヨウ | 2009年12月 2日 (水) 23時45分

くろこさんこんばんわ。^^

仕事場が神田周辺になられたのですか。ウチからそこそこ近いですね。^^

しかしランチは安いですね。値段では対抗できないです。^^;(笑)

12月は忙しいですよね。自分も今年はもうツーには行けなさそうです。(TOT)

美味しい物をたくさん食べて、カゼなど引かないようにして頑張って12月を乗り切りましょうね。^^

投稿: コンタ | 2009年12月 3日 (木) 18時34分

>白玉ネコさん
海鮮丼おいしかったですよ(*^_^*)

イブはバンド関係です(^^♪
ただ仕事が...

シガーソケット取り付けは、
時間がとれても、気力があるのか、そこが問題です(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年12月 4日 (金) 12時48分

>ヨウさん
おお、お近くですねぇ。
できれば会社帰りにお会いしたかったけど、
帰り時間がぁ...

投稿: くろこ | 2009年12月 4日 (金) 12時50分

>コンタさん
お店伺いたいので、
場所とか教えていただけませんか?
こっそりと伺います(^_-)-☆

12月まだまだ先が長いです(>_<)

投稿: くろこ | 2009年12月 4日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46897330

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の身の回りのあれこれ:

« 北海道旅行 すすきの~小樽~洞爺湖 | トップページ | 美容と健康のためにプラセンタ »