« ちょこっとだけカスタム | トップページ | Ninja250Rパーフェクトマニュアル »

2009年11月16日 (月)

Ninja250R 2009年晩秋のミーティング 2nd

15日(日)はmixiのNinja 250R in 神奈川東京関東コミュと東海コミュの2つの地域コミュ合同のミーティングが行われました。くろこもそれに参加してきました。チビニンが合わせて30台集まりました。全部並べた写真も公開しますが、壮観でした(*^_^*)

ミーティング当日は前日に以前からお手伝いしているバンドのライブとその打ち上げがあって朝帰り(>_<) でもお店で完全に寝ていたので5時間ぐらいは寝てました(-_-)zzz

7時半ぐらいに家について、シャワーを浴びて、準備して...集合は箱根ターンパイクと椿ラインが交わる大観山ドライブインに11時。逆算すると10時には家を出ないと間に合いませんが、なんとか10時チョイ前には出発することができました(^_^;)

それでは出発と意気込んでトリップを見てみると300km以上...どう考えてもガソリンが足らなくなるので、最寄りのガソリンスタンドに寄ることに。ここで10分ほどロス。

これでは間に合わない公算大。当初、大観山へは東名、小田厚、箱根新道、椿ラインで行く予定でしたが、小田厚からターンパイクを使う最短ルートに変更。東名、小田厚は覆面、白バイに気を付けつつ最大限に飛ばし、ターンパイクも登りだから250だときついけど、がんばってみましたが、結局、到着は10分の遅刻(>_<)

着いてみるとあまり見慣れない東海組の方々はいるものの見知っている関東組は2人だけしか居ませんでした(゜-゜) どうやら西湘PA集合でやってくる20人ほどの部隊がまるまる遅れてしまった模様(^_^;)

30分以上遅れて、西湘PA集合組がやってきましたが、1台パンクしてしまったチビニンが居て、全員集合はさらに遅れることに...2人がパンクの救出に向い、残りの人で互いの挨拶タイム。人数が多いのでとても覚えきることができないのが難点なのですが、同じバイクの集まりとはいえ、皆さんいろいろカスタムしていて見ているだけでも楽しいです(^^♪

パンクの救出活動を待つ間に食事タイム...とその前に大観山の展望を撮影です。

P1020151

P1020173

この日は天気がよくて、とっても素敵な富士山が見ることができました。ターンパイクを走ってるときはあまり景色は気にせずに走ってしまい、ちょっともったいなかったけど、登ってみると、こんな風景に出合えたのでよかったです。ちなみに頂上は風が強く寒かったです。冬装備で行ったのでそれほど問題はなかったけどね(^_-)-☆

P1020156

上から見たくろこの赤チビニン。ちょっと珍しいショット。

P1020213 

そして今回の装備はタンクバックナビ付き、さらに無事カエルくん(黒)をタンクに置いたのでばっちりです。

馬鹿高い食事(きつねうどん650円也)をドライブインでとると、午後1時頃になってようやくパンクの救出もできて、無事全員集合できました。昼を過ぎドライブインに居るバイクも少なくなってきたので、恒例チビニンを並べての撮影大会(^O^)/

P1020180

P1020185

P1020193

30台のチビニンたちは注目度No.1でした。ま、これだけ集まれば当たり前だけど(^^♪ 色別に並べてとってもカッコいいです。赤は東海の人とくろこの2台だけでちょっとさみしいけど、逆に目立つからこれはこれでいいかも(*^_^*)

これ以外に各マシンのオーナー付きの写真も実はあります。でもくろこは持ってないのでここでは公開できません。mixiのコミュで手に入れられると思います。

一通り写真撮影をした後は、商品をかけたじゃんけん大会。商品はいろいろあって中には皮のライディングパンツという豪華な賞品まで(^^♪ くろこもなんと商品をゲット(^O^)/

P1020238

Ninja250Rブログでは超有名なちびっこさんのステッカーです。九州の方でくろこは面識はないのですが、とても素敵なステッカーだし赤チビニンに貼っておこう思います(*^_^*)

そんなこんなでじゃんけん大会も盛況のうちに終わり、合同ミーティングは終了でとりあえずの解散となりました。ちなみにじゃんけん大会の商品はすべて東海組の主催者が用意して下さいました。ほんと感謝ですm(__)m

ミーティング終了後は各自バラバラの行動になりますが、まだ時間も早いので椿ラインをチビニンで走る姿を写真に撮る組に付いて行くことに。台数は20台ほど。

P1020199

椿ラインのとあるヘアピンカーブ(↑写真)を走っているところを写真撮影するのですが、走り屋さんならよくご存じな場所でしょうね。くろこはバイクで椿ラインを走るのは初めてだったりします。紅葉の方はかなり終わりかけてる感じでしたが、景色がとっても素晴らしかったです。

P1020206

くろこはこの写真撮影大会には参加しなかったのですが、参加者の写真を撮ったので、それを公開(この写真に写っている方の名前を存じ上げないため、実は無許可で掲載しちゃってますが、もし公開不可ならご連絡ください)。こんな感じで1台1台、走る姿を撮影していきます。ちゃんとデジタル一眼で撮る人がおり、もっとカッコいい写真が撮れています。

もう少しうまく走れるようになったら、くろこもここで走る姿を撮ってもらいたいな。今回で2回目の合同ミーティングで1回目のときもこの場所で撮影大会をやったそうなので、次回の合同ミーティングでチャレンジしてみたいです(^^♪

椿ライン撮影大会後、まだ時間はあるということで、今度は道志みちを走る組に着いていきました。さらに減って道志組は10台です。

箱根・芦ノ湖スカイラインを通って、国道138号で御殿場を抜け、山中湖に入り道志みちに至るルート。こう書くと至って平凡なルートなのですが、天気のいい日曜日の午後ということで箱根付近の道路はどこも激混み。ある程度すり抜けも使いますが、一般道の渋滞は延々と続いてかなり時間かかりました。

P1020224

P1020232

箱根スカイラインの三国峠に到着したころにはちょうど日が暮れる時間に。もう少し早いと綺麗な夕日が拝めたのすが...でも10台のチビニンと富士山と夕焼けという組合せはとっても綺麗(*^_^*)

スカイラインを抜けて138号に入ると渋滞...山中湖に抜ける道に分かれるところまではずっと渋滞でした(>_<)

以降はスムーズ。といっても外は真っ暗で、さらに気温も下がってきて快適ツーリングとはいきませんでした。昼だったら入る道志道の駅は当然営業していないため、スルーしてその先のデイリーヤマザキで休息。外は冷え込んでいたため、ここではみんなでカップラーメンタイム。ほんと暖まります。カップラーメンがとっても美味しいと感じたのは久しぶりかも(*^_^*)

さらに道志みちを進み、宮ヶ瀬に行くルートと分かれる手前のデイリーヤマザキで再びストップ。そしてここでほんとに解散。解散したのは8時半すぎ。椿ラインから実に4時間ってところでしょうか。そして解散場所から家まではさらに1時間ほど費やしたので帰ったのは9時半すぎとなりました。家を出てから戻るまで12時間弱の日帰り旅となりました(^^♪

事故もけが人もなく無事ミーティングが終わりとてもよかったです。参加者の方はほんとにお疲れさまでした。そして主催者やそれを補助してくれた方々に感謝致します。またこのようなミーティングが開催されることを切に望むとともに、この記事を見て参加したいなと思う方が増えていただけるとうれしいなと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« ちょこっとだけカスタム | トップページ | Ninja250Rパーフェクトマニュアル »

Ninja 250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたぁ。
楽しかったですね(^^

富士山の前でライト点灯させてる写真は
レインボーに見えますね♪
これは道志組だから撮れた貴重な写真だ(^^
実は富士山をバックに写真撮ったのはこれが
初でした。
良い写真撮れました♪
って、俺は写真もらってるだけだけどw

またよろしくね~☆

投稿: MASAYA | 2009年11月17日 (火) 00時23分

30台も集まるとは、mixiってすごいですね〜
いまいちどんなシステムなのかわかってないんですが、ブログだけで結構手一杯なので手を出すのを躊躇ってます(笑)

手裏剣ステッカーを入手されたんですね♪
ブジカエルくん、桑名と鈴鹿で探しましたが既に売り切れてました・・・orz

富士山をバックにした忍者のライト点灯写真、良い雰囲気ですね!

投稿: おいち | 2009年11月17日 (火) 03時46分

>MASAYAさん
お疲れさまでした。
ミーティング後が長かったけど、
みんなでとても楽しく走れることができてよかったです(*^_^*)

ライト点灯写真とっても幻想的で素敵(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年11月18日 (水) 00時07分

>おいちさん
mixi登録だけしておいても損はないですよ。
なんなら招待しますよ(^_-)-☆

ブジカエルくん、見かけなくなりました。
横浜はあったけど、東京ではなかったりします(>_<)

投稿: くろこ | 2009年11月18日 (水) 00時09分

はじめまして(^o^)いつも日記読ませて貰ってます

日曜日は清里から富士吉田に抜けるルートを走ってました
ニンジャじゃ有りませんがヾ(^-^;)
また寄らせていただきます(^o^)

投稿: トキオ | 2009年11月18日 (水) 00時12分

くろこさん、ども。

み・ま・し・た・よsearch

パーフェクトマニュアルwink

投稿: babel | 2009年11月18日 (水) 21時03分

綺麗に晴れてますね~♪
次、もっと上手くなっていたら、
私も行きたいです^O^

ちびっこさんのステッカー超うらやましいです!!
かわいい~~私もほしいな~~><

投稿: まめねこ | 2009年11月18日 (水) 21時46分

夕暮れのNinjaのヘッドライト、カッコイイです!!

今回のミーティングはしっかり走ったんですね。
お疲れ様でした~。

次回は参加できるといいな。

投稿: ナカ | 2009年11月18日 (水) 21時53分

うらやましいです(´・ω・`)ショボーン
私もいつか…(´・ω・`)

投稿: 白玉ネコ | 2009年11月19日 (木) 00時22分

>トキオさん
コメントありがとございますm(_ _)m
清里好きななコースです。
これから冬になるとちょっと...ですが(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年11月21日 (土) 09時00分

>babelさん
あの本を発売日に目撃されたのかな?

お恥ずかしい姿をさらしてしまい申し訳ないです(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年11月21日 (土) 09時02分

>まめねこさん
冬になるとツーリングは大変なんで、
春になるころにツーリング行けるようになってるといいかも(^_-)-☆

ステッカーかわいいですよね(^^♪
ラッキーでした(^O^)/

投稿: くろこ | 2009年11月21日 (土) 09時03分

>ナカさん
箱根から山中湖への道が渋滞、
道志みちは夜で寒くて大変でしたが、
とても楽しかったです。

ヘッドライトチビニンと富士山、実物はとても綺麗したよ。

投稿: くろこ | 2009年11月21日 (土) 09時04分

>白玉ネコさん
なかなか都合がつかないかもしれませんが、
つくようなら参加しましょう(^_-)-☆
楽しいですよ(^^♪

投稿: くろこ | 2009年11月21日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46783400

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja250R 2009年晩秋のミーティング 2nd:

« ちょこっとだけカスタム | トップページ | Ninja250Rパーフェクトマニュアル »