« 東京モーターショー | トップページ | スパイアスと万葉倶楽部 »

2009年11月 3日 (火)

ショッピングin新宿

2日の夜からすごい冷え込み、そして3日の祝日、朝起きると澄み切った青空が広がる。こんな天気な日は箱根に行って富士山でも眺めたいところですが、寒いのがねぇ。一方でマルイでエポスカード10%オフが4日までとなっており、天秤にかけて暖かくて幸せになれそうな買い物をすることに。目指すは新宿。

11時ぐらいに新宿に着くように家を出て、まずはコンタクトレンズ使用による目の定期検査。コンタクトレンズは月額固定のプランに入ってるのでレンズが汚れたり、傷ついたりすると交換できるシステム。ということで目の検査と一緒にレンズ交換もしてきました。

最初は新宿マルイ本館に向かいます。欲しいものは、化粧品、下着、メガネ、ブーツなど。コートなんかも今年まだ買ってないので欲しいと言えば欲しいけどあれもこれもと言ってるとお金がね。ということで今年は我慢しようかと思ってます。そのかわりにバイクのフルフェイスヘルメット、冬ジャケットは買っちゃってるし(^^♪

まずは靴売り場へ。本館は靴売り場がすごく充実していますね。寒いから目に着くのはブーツ、今更だけどニーハイブーツなんかが欲しいなぁと思って物色しました。でも結局今回は見送り。ニーハイブーツって履くと足が長く見えていいのだけど、丈の短いボトムが欲しくなっていらぬ出費がさらに増えそうで止めにしました。今あるブーツで我慢します...なんて言ってましたが、帰ってきてから楽天でニーハイブーツはポチっちゃった。すごい安物だけどね(^_^;)

ウェア系は見てると欲しくなって目に毒。豹柄が流行ってる感じかな。でも欲しいと思ったのは白いコート。見てるうちに買いたい衝動が高まってくるけど、値札見ると...いくら10%オフとはいえ、やっぱりバーゲンで50%引きとかにならないと買えないです(>_<)

上の階、上の階へ上がり最上階に到達。ここではメガネを物色。レンズ込みで5250円からと安売り店のZoff+。普段使いしていたメガネがちょっと前に落としちゃってなくなったので安くなる時を待ってました。休みのときはコンタクトにするときが多いけど、会社ではメガネをかけていることが多いので家以外でも結構使ってます。ただ高いものをずっと使い続けるのは飽きてくるし、安売り店でいろいろとっかえひっかえする方が好きだったりします。

多かったのはフレームがカラフルでデザインが凝ったもの。オシャレとしてみるといい線いってますが、今回はもっとシンプルなものが欲しいので探しみると、これがまた種類が少ない。それでも形、色が気に入ったものが見つかったので購入することに。お店で一番安い5250円の品。ここからさらに10%引き。でも只で貰えるレンズケースはハードタイプで好きじゃないので、ソフトタイプでメガネに合ったものを別途購入しました。

P1020126

ピンクのラメ入りのケースが気に入りました(*^_^*)

メガネが出来上がるまで30分ほどかかるので、その間に屋上へ。

Hi3b0602

Hi3b0603

マルイ本館の屋上はちょっとしたガーデンになっていてお気に入りのスポット。寒いからでしょうかいつもより人は少なかったです。そのかわりベンチが空いていたので、しばらく日向ぼっこしてました。ちっちゃなお子様たちは元気に走りまわっていて、とってもほのぼのとしたひとときを過ごせました。

メガネを受け取った後は、1階まで降りて、バッグ、アクセサリ等を見て回ります。ここでも欲しいものが多数...今回は我慢我慢を繰り返してなんとか思い留まりました。

化粧品は普段定価で売っているものが多いので10%引きはチャンス。ということでここぞとばかりに買い溜めします。特にスキンケア系はなくなるペースが分かりやすいので、次回の10%オフの来年3月までの分を購入しました。

本館からマルイワンへ移動。マルイワンはゴスロリとパンクファッションを集めたビルで、すいません、くろこは場違いでした(>_<)最近、ライブハウスなんかに行く機会もあるし、渋谷に通勤していたこともあってこの手のファッションは見慣れてるのですが、さすがに自分がこの格好をしようとは思わないです。 でもどんなものがあるのかを見るのは楽しいですね(*^_^*)

カレンの方にも足をのばしましたが、結局何も買わず、マルイの10%オフショッピングは終了。その後のサブナード、ルミネ等で下着その他を購入し、午後4時ぐらいには帰途につきました。

車もバイクも全く出てこない記事になっちゃいましたが、たまにはこういうのもありですかね(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 東京モーターショー | トップページ | スパイアスと万葉倶楽部 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

あれ?くろこさんってメガネ&コンタクトなんですね。

私も視力落ちてきているので、次回の免許書換あたりでお世話になるかも・・・


10%オフの買い物は大きいですよね~

秋は食欲だけでなく物欲も増すような気がします(笑)
また今月大きな買い物しちゃいましたし・・・

投稿: おいち | 2009年11月 5日 (木) 19時26分

丸井屋上のスペースは知りませんでした。
今の時期はちょっと寒いでしょうが、ちょっと珈琲飲みながら休憩にはいいかも(・w・)
いいこと教えて頂きました~

投稿: ヨウ | 2009年11月 6日 (金) 13時16分

>おいちさん
普段はメガネのときが多いですよ。
ただ休みで外出の際は、コンタクトしてます。

物欲の秋ですね(^^♪

投稿: くろこ | 2009年11月 6日 (金) 22時25分

>ヨウさん
新宿マルイ本館が今年4月にリニューアルオープンした際に
屋上に庭園が造られました。
ベンチもたくさんありますし、最上階にあるスターバックスでコーヒーを買って持っていくといいかもしれませんね。

投稿: くろこ | 2009年11月 6日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46667618

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングin新宿:

« 東京モーターショー | トップページ | スパイアスと万葉倶楽部 »