« 10月バカンス | トップページ | 600キロのロングツーリング »

2009年10月 3日 (土)

宮ヶ瀬、道志、山中湖

18連休が3日目、久しぶりにツーリングに行ってきました。ちなみに初日はバンドのライブのお手伝い、2日目は美容室で縮毛矯正、カラーリングに髪形も変えて一気にイメージチェンジをしてきました。

本日は午前中は通院して、少しお昼寝してると午後3時すぎに。それからあわてて出発。目指すは宮ヶ瀬。道は空いていて4時過ぎには到着。ふれあいの館に行ってみましたが、バイクは数台止まっているだけですごくさみしかったです。

P1000357

売店でなすを購入。焼きなすにしてもいいし、なす味噌もいいかなheart04

日が落ちてきたけど、道志みちに向かいます。道志みちでもすれ違うバイクは少なかった。5時すぎに道の駅どうしに到着。でも他にバイクはいません(>_<)

P1000358

トイレ休憩とおみやげを購入。ぶどうが美味しい季節なので「甲斐路」という品種のぶどうを購入。

道志みちを山中湖方面に向かうと峠では雨が降ってきてました。夏装備だったので寒い(T_T)峠を越えると雨も弱くなって、山中湖に到着。すっかり日が暮れちゃいました。

P1000361

山中湖で夕食。四季の茶やというお店に入りました。寒かったのでほうとうの看板を見ると、ふらふらとひかれるように...

P1000364

ほうとうと小うなぎ丼。うなぎはいらなかったかも。ほうとうは体が温まってよかった。冬が一番合うと思うけど雨で少し体冷えていたのでばっちりでした。

帰りは富士五湖道路で高速に入って、そのまま中央道で一気に帰宅。200km強と短かったけど、最近バイクに乗ってなかったので、ちょうどいいリハビリになったかも(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 10月バカンス | トップページ | 600キロのロングツーリング »

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

 くろこさん、こんばんわ。

 午後3時からツーリングってすごいですね。
 しかも女性がソロで。
 くろこさんて、ナイトランにも抵抗ないみたいですね。

 四季の茶屋って高級そう。
 予約なしでも入れるんですか?
 ほうとうは、八ヶ岳P.Aで、
 カボチャのほうとうを食べたことがありますけど、
 汁にコクがあっておいしいですよね。

 これから連休だそうですが、
 予定はお決まりですか?
 けっこう遠出されるのかな。
 9月に遊べなかった分、
 大いに羽を伸ばしてきてくださいね。

投稿: 旅人 | 2009年10月 4日 (日) 00時24分

昨日の朝は結構な雨でしたから、みんなバイクで出かけるのは止めたんでしょうね。

ツーリングに行ってバイクが少ないと寂しい気分になりますよね。

くろこさんの連休もコレからが本番ですね。
うらやましいなぁ~。

投稿: ナカ | 2009年10月 4日 (日) 21時32分

あれ?3日に宮ヶ瀬で赤いニンジャですよね?しかも4時過ぎ・・・
多分お会いしていますね。

バイク駐輪場の左端に、CB仲間と一緒に止めて写真撮っていた際に、赤いニンジャが入ってきたな~と思ったら女性ライダーだったのを思い出しました。

にしてもあの時間から道志とはすごいですね!

四季の茶やの提灯がいい味を出してますね~。

投稿: ヨウ | 2009年10月 5日 (月) 09時35分

午後3時から山中湖ってのにビックリ!><
夕飯の時点でもう暗いじゃないですか〜

時間的にバイクが少なかったんだと思いますが、針テラスでもたまにバイクが居ない時があります。
やっぱ雨の予報があったりすると激減しますね。

連休中天候よければご一緒に・・・と思ったんですが、台風の影響で雨ばっかりですねえ。
残念です。

投稿: おいち | 2009年10月 6日 (火) 09時40分

私の家から宮が瀬は近いです(`・ω・´) b

しかしこの日はバイトをしてました(´・ω・`)ショボーン

ちなみにお会いできるとしたら、12日か16日ですね(`・ω・´)
時間と場所はどこでもいいですヽ(`・ω・´)ノ
ただ、場所によっては迷子になって遅刻するかもしれません(´・ω・`)ショボーン

投稿: 白玉ネコ | 2009年10月 6日 (火) 14時55分

>旅人さん
ナイトランの方が実は好きだったりします。
交通量が少ないので走りやすいし。

今回入った店は単なる茶屋なので、ふらっと入れますよ。

連休中の予定はほぼ決まっちゃってます。
予定入れてみると短いような長いような...

投稿: くろこ | 2009年10月 6日 (火) 16時43分

>ナカさん
連休真っただ中ですが、雨が多くて...
ツーリング行けないのがつらい(>_<)

気候的には一番いい時期なのですが、
雨降るとやっぱり躊躇してしまいます。

投稿: くろこ | 2009年10月 6日 (火) 16時45分

>ヨウさん
はじめまして。
CBと一緒にNinjaが居たのは覚えてますよ。

あ、Ninjaがいると思ったのですが、
仲間とご一緒だったので、
声をかけるのははばかれました(^_^;)

でもこのブログを見つけてコメントまで頂き
ありがとうございました。

投稿: くろこ | 2009年10月 6日 (火) 16時51分

>おいちさん
山中湖に着いたら真っ暗でしたよ。
今週は雨ばかりでバイクが乗れないのが残念です。
お会いしたかったです。

投稿: くろこ | 2009年10月 6日 (火) 16時52分

>白玉ネコさん
実は来週は東北紅葉ドライブツアーが組まれてまして、
12日、16日は東北に行っちゃってます(^_^;)

17日の夜ならNinjaミーティングに参加する予定ですが、
そちらに行かれるのならお会いできます。
いかがでしょうか?

投稿: くろこ | 2009年10月 6日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46384956

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬、道志、山中湖:

« 10月バカンス | トップページ | 600キロのロングツーリング »