« 東北紅葉温泉ツアー 第5日目 | トップページ | みなとみらいライフ »

2009年10月26日 (月)

おニューのヘルメット

24、25の土日は雨でツーリング、行楽には向かないし、家でごろごろ、ショッピング、エステ等で時間をつぶしました。あとテニススクールに行って、振り替え分の消化を含めて2コマやってきました。一向に上達しないバックハンドを片手から両手に変えてやってみました。両手の方が安定して打ち返せるけど、片手に比べると振り抜いたときの爽快感みたいなものが少し物足りないかな。でもひとまず、両手バックハンドに慣れることを優先します。

Ninja250rs

先週の18日は、奥多摩までバイクショップ主催、カワサキバイクマガジンの取材込みのツーリングに出かけてましたが、Ninja250Rオンリーのツーリングでいろんなチビニンが見られて楽しかったです。写真左から3番目の白のチビニンはパールホワイトで近くから見るとキラキラしていてすごくきれいでカッコよかったです。チビニンで奥多摩に行くのは初めてでしたが、天気もよく、気持ちよく走ることができました。

さて、ようやく本題です。冬本番前には買おう買おうと思っていたフルフェイスのヘルメットをようやく買いました\(^o^)/

P1020119

AraiのPROFILE SPIKE(プロファイルスパイク)の赤です。購入はこちら→楽天

色は赤なのですが、若干オレンジっぽいです。でも柄はそんな派手ではなく落ち着いた感じだし、 赤チビニンにはよく似合うかなと。バイク屋さん等で試着してみて頭にもなじむし、内装のフィット感が一番しっくりいったので高いとは思いましたがこれに決めました。購入先はバイク屋さんではなく、通販だったりします。手元に到着するのは遅いけど安いのがメリット。

ヘルメット選びにはいろんな人の参考意見も聞きました。意見してくれた方ありがとうございましたm(__)m同じAraiのベクターイーグルなんかも候補だったのですが、内装がプロファイルと比べると若干チープで、実際にかぶってみてプロファイルより劣る印象だったのが落選理由。今週は雨でバイクに乗れなかったためデビューはしてませんが、近いうちにバイクに乗って感触を確かめてみたいと思います。折角だから赤チビニンとともに写真を撮ってみたいけど、一人じゃ写真とれない(>_<)

P1020124

ヘルメット以外には、赤のウエスタンブーツも通販でゲット。購入はこちらで楽天

こちらはバイク用ではなくファッションの一部として買いました。普段履きで使用しますが、近場のツーリングならこれでも問題なさそうなのでバイクでも使う予定です。赤のブーツってなかなかものがなくて、あっても品切れだったり、サイズがなかったりと探すのに苦労しました。流行からかベルトつけたり、いろいろ装飾品がじゃらじゃらしてるのが昨今多いですが、くろこ的には今回購入したもののようにシンプルなのが好きです。ほんとはエンジニアブーツで赤も欲しいけど、安いものが見当たらない(>_<)

そのほか、銀座、新宿に行ったり、最寄駅そばのスーパーでショッピングしたりしました。というような具合にバイクに乗れない週末を過ごしました。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 東北紅葉温泉ツアー 第5日目 | トップページ | みなとみらいライフ »

Ninja 250R」カテゴリの記事

PoloGTI」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

半年ぐらい前にもこのような記事を見たような気がするのはデジャブというやつですね(`・ω・´) b

例によって私もヘルメットとブーツ新しいのが欲しいです(´・ω・`)ショボーン

投稿: 白玉ネコ | 2009年10月26日 (月) 21時53分

く、くろこさん。。

赤チビニンとプロフィル・スパイクのレッド・・
全く私と同じ組み合わせです↓
http://babel250r.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-76d3.html

せっかくの新調気分に水差しちゃったらゴメンナサイ。
でも、私はめちゃくちゃ光栄ですshine

あ、私の冬用ブーツは黒なのでご安心をcoldsweats01

投稿: babel | 2009年10月26日 (月) 22時29分

くろこさんメット新調ですか♪
バイクと揃っているのは良いですね~
ライムグリーン単色のメットがあったら買うんですが・・・(笑)

カワサキバイクマガジンのツーという事は、そのうち記事になるんですよね?
パールホワイトの実物、間近で見てみたいもんです。

投稿: おいち | 2009年10月27日 (火) 20時08分

初めまして
初めてコメントさせていただきます。
ちょくちょく拝見しておりました。

ヘルメットいいですね。
もっと丈夫なのが欲しいと思っては
いるのですが、なかなか買えずにいる
状態で、安物でがまんしております。
いつかはちゃんとしたのが欲しいですね。


投稿: いち太 | 2009年10月27日 (火) 21時16分

>白玉ネコさん
デジャブーは、Babelさんのところですね(^_-)-☆

ブーツもヘルメットもそれなりのものを買うと
結構な価格になるし、お金がかかりますよねぇ(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年10月27日 (火) 22時57分

>babelさん
あら、全く同じですねぇ。
特にマネしたわけではないのですが、
赤チビニンを選ぶ人とは感性が似てくるのかな(^^♪

ちなみにくろこもバイク用のブーツは黒ですよ(^_-)-☆
バイク用で赤があれば、それ欲しいけど。

投稿: くろこ | 2009年10月27日 (火) 23時00分

>おいちさん
グリーンのメットってあまり見かけないですね。
ということで、塗っちゃうしかないですよ(^_-)-☆

パールホワイトは緑に塗装したもので
お店がやったものだそうです。
丁寧に乗られているので、
間近でみるとほれぼれするぐらい綺麗でした(*^_^*)

投稿: くろこ | 2009年10月27日 (火) 23時04分

> いち太さん
赤忍ご購入されたみたいで、おめでとうございます(^O^)/

装備は徐々にそろえていく感じでいいと思いますよ。
あと、リンクもさせてもらいました。
また、ちょくちょく遊びに来てくださいm(__)m

投稿: くろこ | 2009年10月27日 (火) 23時09分

<追伸>
カワサキバイクマガジンの取材の件ですが、
記事が掲載されるか、まだ分からないし、
掲載されたのが確認されたら、告知してみようかと思います。

ということで、11月中に告知がなかった場合は、
それは記事が没になったということで、
この記事は見なかったことにしてください。

投稿: くろこ | 2009年10月27日 (火) 23時11分

 くろこさん、こんばんわ。

 奥多摩いいですね。
 自分大好きで、何度も行きました。
 周遊道路をガンガン走ったんですか?

 僕は、アライのラパイドっていうのかぶってるんですけど、
 プロファイルとどう違うんでしょうか?

 オシャレなブーツでオートバイに乗って、
 ブーツに傷がついたり、
 穴が開いたりしないんですかね?
 今から20年くらい前のライディングブーツは、
 ギヤチェンジペダルですぐ穴が開きましたよ。

投稿: 旅人 | 2009年10月30日 (金) 01時24分

>旅人さん
周遊道路は行きませんでした。
そのうちチビニンでも走ってみたいけど...

ラパイドの方がより高級だし、
機能性、安全性も高いと思いますよ。

ブーツに関しては、シフトチェンジをする部分を
ガードするものが各社から販売されてます。
たとえば↓
http://item.rakuten.co.jp/olive-popeye/calf-028/
バイク乗るときだけ付ければいいので、
ブーツの傷みもこれで安心です。

投稿: くろこ | 2009年10月31日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46587804

この記事へのトラックバック一覧です: おニューのヘルメット:

« 東北紅葉温泉ツアー 第5日目 | トップページ | みなとみらいライフ »