« 600キロのロングツーリング | トップページ | お掃除、宮ヶ瀬、そして温泉 »

2009年10月 7日 (水)

6ヶ月点検

600キロのツーリングの翌日、10月5日月曜日に6ヶ月点検のため、練馬の購入店へ。走行距離は5200km。途中事故って1か月ほど使ってなかった時期もあったのに6ヶ月で5000kmを超えるとは思いませんでした(^_^;)恐るべきチビニンの魔力。乗りやすいからついつい出かけたくなる魔力を秘めてますよ。

当日は雨模様だったのでレインコートを着込んで運転。混雑もなく12時頃に到着。6ヶ月点検と共にオイルをエレメント込みで交換。さらに冬に備えてグリップヒーターも付けてもらうことに。購入時は3月でもうそろそろ必要ない時期だったのであえて付けませんでしたが、これから寒くなると有難さを感じるかなと。

P1000620

グリップはグローブを付けているとノーマルとあまり変わらない感触。でもヒーター電源をONにするとグローブ越しに暖かさが伝わります。5段階の調整が出来るタイプにしたので、Hiにすればすぐに暖まるし、冬に活躍しそうです。スイッチはキーの下に付けてもらました。スイッチが電子式なんで電源付けっぱなしの心配がないところがよいです。

点検は午後1時過ぎからやってもらったのですが、グリップヒーターも付けてもらうため時間がかなりかかるということで、その間は代車を借りて近所の温泉施設「極楽湯和光店」に行ってました。

極楽湯和光店は練馬に住んでいたときにオープンしてからは、かなり通いました。今でもバイク屋さんに来る度に入ってるかも(*^_^*)お湯が東京独特の黒湯で弱アルカリ性の美肌に良い系の泉質。露天風呂は屋根があるので雨が多少降っても濡れないのが良いです。

P1000614

P1000615

P1000616

極楽湯には午後1時過ぎから8時ぐらいまで居たので、その間、昼食と夕食もとっちゃいました。ここは食事処のメニューが充実しているので○。

マッサージ処でアロマトリートメントをしてもらい体のメンテナンス。首、肩、背中、足、デコルテ、フェイシャル、ヘッドのフルコース。アロマのにおいとマッサージが気持ちよすぎてとろけちゃいそうでした。癒し効果絶大、疲労回復、気分のリフレッシュ、そしてお肌すべすべと言うことなし(^^♪

いやぁ温泉ってほんとにいいもんですねぇ(*^_^*)

そんなこんなで7時間ほど滞在してバイク屋さんに戻ると赤チビニンが整備された状態で待ってました。帰りは温泉効果で行きより気分よかったですね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 600キロのロングツーリング | トップページ | お掃除、宮ヶ瀬、そして温泉 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

朗報です(`・ω・´) b
9日の予定が空きました(`・ω・´)シャキーン

グリップヒーターうらやましいです(´・ω・`)ショボーン
私はもうすぐ一年点検…
グリップヒーター…お金がないです(´;ω;`)ウッ…

投稿: 白玉ネコ | 2009年10月 8日 (木) 10時59分

>白玉ネコさん
グリップヒーターは、あると便利だと思いますが、
必須のものでもないと思いますよ。
くろこも付けたのはこれが初めてですし(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年10月 8日 (木) 23時32分

6ヶ月点検・・・
あれ?レッドバロンでは無かったような?

グリップヒーターはあれば便利ですよね。

温泉でゆったりしている間に整備が終わってるのは良いですね〜
レッドバロンの近くには書店とサイゼリアくらいしか時間潰すお店がないんですよねえ。

投稿: おいち | 2009年10月10日 (土) 18時35分

>おいちさん
6ヶ月点検は1年点検と違って任意のもので、
メーカーやお店の考え次第であったりなかったり...
現にVWのディーラーはいらないと言ってやりませんよ。

グリップヒーターは11月以降からぼちぼちとって感じですかね。

くろこが使ってるバイク屋さんは
かつて住んでいた場所の近くなので、
土地勘あるし、暇つぶしならいくらでもできるかも(*^_^*)
結局、温泉にずっといただけだけど(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年10月11日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46425372

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月点検:

« 600キロのロングツーリング | トップページ | お掃除、宮ヶ瀬、そして温泉 »