« 房総ドライブオフ | トップページ | 稲城天然温泉「季乃彩」 »

2009年9月13日 (日)

東北紅葉ツアー

9月は忙しくて5連休なしです。そのかわり10月がっつり休みます。ということで、10月中旬に紅葉が見ごろとなる東北の地を巡る旅行をしようと計画中。

実はもう日程と宿の予約は済んでます。10月中旬で4泊6日。4泊5日でないのは、高速道路の1000円均一を使うためにどうしても日跨ぎをしてしまうから。ちなみに一人じゃないし、寒いかもしれないから車で行きます。

宿泊地は、遠刈田温泉、鳴子温泉、八幡平、奥入瀬。うちに近いところから行って、最後、青森まで行ったら一気に戻ってきます。

紅葉巡りの候補地は、蔵王、鳴子峡、中尊寺、八幡平、十和田、奥入瀬、八甲田。当日見頃かどうかは神のみぞ知るですが、全部じゃなくともどれかは見頃があるかなと。候補以外にもいいところがあったら寄ってみます。

こんな感じで計画中だけど、実は計画する時が一番幸せなときかなといつもそう思います。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 房総ドライブオフ | トップページ | 稲城天然温泉「季乃彩」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉巡りですか。
いい紅葉が見れると良いですねぇ。

青森まで行くなら車の方が良いかな。
やっぱ高速は車の方が楽ですから(笑)

俺もコペンの紅葉オフに参加して見に行こうかなと
思ってます♪

投稿: MASAYA | 2009年9月13日 (日) 22時46分

私も五連休は授業があります(´・ω・`)ショボーン

紅葉といえばなぜかお団子が食べたくなります(`・ω・´) b

投稿: 白玉ネコ | 2009年9月13日 (日) 23時27分

今月は大変そうですね。

来月の紅葉狩りに温泉でリフレッシュしてきてくださいね~。

自分も今年は紅葉を見に行こうかな(^^

投稿: ナカ | 2009年9月14日 (月) 21時18分

>MASAYAさん
今年は天候不順であまり紅葉がよくないかもしれませんが、
気温がぐっと低くなれば紅葉自体はきれいになるので、
少しだけそれに期待しつつ楽しんできますね(^_-)-☆

コペンで紅葉オフいいですねぇ。
うまくスケジュール調整がついたら、
Ninjaで紅葉オフやりませんか?
10月後半か11月初めあたりの土日がいいかな。

投稿: くろこ | 2009年9月14日 (月) 22時20分

>白玉ネコさん
5連休に授業ですか。
今しか出来ないことだし、
折角なので勉学に励んでくださいね(^O^)/

紅葉見るだけではつまらないので、
現地のグルメ、温泉もたっぷり堪能してきます(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年9月14日 (月) 22時22分

>ナカさん
あと半月なんで我慢します。
10月は遊び呆けます(^_^;)

お互い紅葉がきれいな場所に出会えるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年9月14日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46195410

この記事へのトラックバック一覧です: 東北紅葉ツアー:

« 房総ドライブオフ | トップページ | 稲城天然温泉「季乃彩」 »