« カワサキNinja250Rメンテナンス&カスタム | トップページ | 10月バカンス »

2009年9月21日 (月)

秋の味覚パート2

シルバーウィークなのにお仕事入ってブルーなくろこです。今日は一日オフだったけど、近所のスーパーにお買いものに出ただけでほとんど引きこもってました。明日、明後日はお仕事_| ̄|○今はどこかに出かけても車多過ぎ、人多過ぎで疲れるだけだろうし、来月まとまった休みをもらう予定なんで、そのとき目一杯遊びます。

ということでブログ書くネタがあまりないので、秋の味覚シリーズパート2です。今日は秋鮭。今は通年食べられるけど、本来は今からが旬ですよね。産卵のため川に戻ってきた鮭最高です。今回買ったのは白鮭で脂の乗りはそれほどじゃないですが、焼鮭にすると美味しそうです。

P1000353

ということで、買ってきた鮭は塩をまぶして塩焼きにしました。美味しそうな焼き色が付いてばっちりです。

P1000354

焼鮭に秋の味覚の焼きなす、小松菜のお浸し、みそ汁に炊きたてご飯が今晩のメニュー。料理そのものはとってもシンプルだけど、とても美味しい。まさに食欲の秋満喫中。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« カワサキNinja250Rメンテナンス&カスタム | トップページ | 10月バカンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 いっただきま~す。もぐもぐ。

 うっまそー。小松菜のお浸し、ナイスですね。
こういう御飯が一番おいしいと思います。
食べている時、「日本人でえかった」って
思うのは私だけでしょうか?

投稿: しょうしょう | 2009年9月21日 (月) 22時31分

鮭は私の朝ごはんの定番メニューです(`・ω・´)シャキーン

鮭を見ると熊さんを思い出します(´・ω・`)

投稿: 白玉ネコ | 2009年9月22日 (火) 17時17分

仕事から帰ってきたときにホッとする献立ですね。
夕食時はたいていビールを開ける私ですが、
秋の魚は白ごはんでゆっくり食べたいです。

あ、でも、さんまと日本酒(冷)は最高coldsweats01

投稿: babel | 2009年9月23日 (水) 10時15分

>しょうしょうさん
病気発覚後は、和食中心です。
でも一番日本人にはあってますね。

肉も恋しいけど...

投稿: くろこ | 2009年9月24日 (木) 18時00分

>白玉ネコさん
朝食のメニューもこんな感じが多いです。
熊さんも食欲の秋を満喫中ですね(*^_^*)

投稿: くろこ | 2009年9月24日 (木) 18時02分

>babelさん
白米も新米が手に入りました。
これがまた美味なんですよねぇ。

日本酒ですかぁ。
お魚さんと日本酒はよく合いますよねぇ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2009年9月24日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46273524

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚パート2:

« カワサキNinja250Rメンテナンス&カスタム | トップページ | 10月バカンス »