« Ninja250Rミーティングと宮ヶ瀬ツーリング | トップページ | お台場、原宿、そして月島 »

2009年8月 9日 (日)

木更津寿司グルメとお台場ガンダム

週末の休みは天候不安定でしたが、幸いも雨は避けて行動することができました。土曜日は午前中テニススクール2コマ入れて振替分の消化。2コマ連続だとしんどいので1コマ挟みましたが、さすがに疲れました。ということで午後からは夕方まで一休み。17時を過ぎて夕立が上がってから赤チビニンで行動開始。今回のルートは2日間に渡ってますが、以下のように走りました。

まずはアクアラインが値下げされたので今週のテーマのひとつ、木更津でお寿司を食べようツーリングへ。アクアラインまでは下道で一直線で行き、浮島ICでアクアラインへ。途中海ボタルももちろん寄りました。

P1000105

P1000108

駐車場は満車だったけど、駐輪場は空いてました。曇りなんで景色は良くないけど東京湾のど真ん中で360度パノラマは気持ちがいいです。アクアラインは二輪料金は浮島IC→金田IC間で640円。目的地は事前調査で決めていた木更津市内にある回転寿司屋さんの磯あそび木更津本店(URL:http://www.isoasobi.com/)。千葉県ってやっぱりお魚さんがおいしい印象があるので、定番かなと。インター降りてから小一時間で到着。

P1000122

16号線沿いにあるお店で、ファミリー向けの回転寿司屋さんの印象。19時近くに到着しましたが、店内は混んでいて20分ぐらい待たされました。ただ家族で来ている人が多く、おひとり様の場合は空いたカウンターの席でよかったので、それほど待たされる感じではなかったです。

P1000117

P1000118

P1000120

お寿司廻ってますが、それには目もくれず、まずはお勧めメニューから江戸前地魚入り10カン握りを注文。食べるときは確認しながら食べましたが、どれがどれだったかは写真見てももう分からないですbearingでも口に含んだときの美味しさは反芻できますよgoodあと何皿か注文して木更津名物のあさり汁を飲んでフィニッシュ。値段はまぁまぁとられるけど、ネタが大きくとても美味しいかったです。

お寿司を食べてお腹一杯になったら木更津に着た目的は達成されたので、アクアラインを引き返して都心に向かいます。復路は海ぼたるをパスしちゃったのですが、東京湾花火大会がちょうどやってた時間だったので、寄ればよかったとちょっと後悔してます。気付くのが遅かったsweat02アクアラインから首都高湾岸線から4号線を目指して走行すると途中から渋滞。そこはすり抜けを使って渋滞回避。そして4号線から新宿ICで降りて歌舞伎町へ。

歌舞伎町のなじみのお店で朝5時まで過ごして、ガンダムのあるお台場へ。一般道でレイボーブリッジを渡りました。お台場までの道は車もほとんど走っておらず、人も歩いてる姿は見かけなかったけど、お台場につくと浴衣姿の人など意外に人が居てびっくり。朝風呂で疲れを癒して一日の活力を得るため大江戸温泉物語に入りました。

P1000125

P1000126

駐輪場には黒忍が居てちょっぴりうれしかった。写真の赤いのがくろこの赤チビニンで黒忍も手前に写ってます。8月中は値下げされて夜と朝風呂料金が1200円となってました。最初に館内着となる浴衣を選びますが、これがなかなか充実してます。チョイスしたのは小野小町の絵柄付きの薄いベージュの浴衣と青い帯。9時には追い出されるのであまり着る時間はないのだけど、温泉に浴衣って結構好きです。お風呂の方は露天風呂が天然温泉じゃないのがよろしくないけど、朝風呂って気持ちがよいです。

風呂から上がり退出時間間近までひと眠りして、大江戸温泉物語を出ます。そして今回お台場に着たほんとの目的、1分の1ガンダムを見るため潮風公園に向かいます。公園駐車場は9時前だというのに早満車。夏休みでフジテレビのイベントもやっているためお台場は混雑してるみたいでした。

P1000128

P1000134_2

くろこはファーストガンダム世代でもあるので、お台場にガンダムが出来た聞いて、一度は見ないとなと思ってました。早い時間でもたくさんの人がガンダムを見に着てましたが、やっぱり同世代の人が多いなぁとちょっと納得しちゃいました。遠くから見ても人目でわかるそのシルエットはやっぱり壮観でした。近づくとディテールも凝っているし、8月一杯でお役御免になるのは勿体ないと思います。できればずっとここに立っていてほしいです。

ガンダム見物後は、渋谷に向かい、そこで3時間ほどお仕事(休日残業weep)をして昼過ぎに帰宅しました。2日間で160kmほど走りました。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« Ninja250Rミーティングと宮ヶ瀬ツーリング | トップページ | お台場、原宿、そして月島 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

お寿司おいしそうですね(´・ω・`)

私は他のチビニンが止まってる所に遭遇したことないです(´・ω・`)ショボーン

くろこさんの浴衣姿はないのですか!?(`・ω・´)

投稿: 白玉ネコ | 2009年8月 9日 (日) 22時50分

充実した連休を過ごされたんですね〜

値下げされたアクアラインは魅力的ですが、三重からだと遠い・・・(笑)

くろこさんがガンダムに興味があるとは意外でした。
私も23日にお台場行って見てきますよ♪
ナカさんがエスコートしてくれる予定です。

投稿: おいち | 2009年8月10日 (月) 20時53分

>白玉ネコさん
Ninjaは結構いろんなところでみますよ。
その日は木更津でも走ってるのを見かけたし。

今年は浴衣着てお出かけしてないです。
浴衣着ちゃうとバイク乗れないし、ジレンマ(>_<)

投稿: くろこ | 2009年8月12日 (水) 23時17分

>おいちさん
高速道路なら東京もそんなに遠くはないですけどね。
ただ、高速道路1000円は厚木までだから、
それ以降の高速道路と首都高代金はお金とられちゃいますね。

23日はガンダムですか...
その日は今のところ予定が空いてますよ(^^♪

投稿: くろこ | 2009年8月12日 (水) 23時21分

23日は高輪での研修の前泊なので、私はバイクではありません。
(多分ナカさんも電車で来られます)

お台場の後は電車で横浜中華街行ってご飯食べられたら良いな〜と考えてます。

それでも良いと仰るなら、ご一緒していただけると嬉しいです。

投稿: おいち | 2009年8月15日 (土) 04時24分

>おいちさん
電車移動OKですよ。
14日にもガンダムに行っちゃったけど...
ま、何回見ても飽きませんし(*^_^*)
中華街いいですねぇ。
くろこはあまり中華街しらなかったりします(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年8月15日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45881521

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津寿司グルメとお台場ガンダム:

« Ninja250Rミーティングと宮ヶ瀬ツーリング | トップページ | お台場、原宿、そして月島 »