« 木更津寿司グルメとお台場ガンダム | トップページ | 節約宣言 »

2009年8月15日 (土)

お台場、原宿、そして月島

14日は実家の知り合いが上京してきたので、1日東京案内をしてきました。

新橋で待ち合わせをして、ゆりかもめでお台場へ。新橋のゆりかもめ乗り場は切符を買い求める人の列で一杯。スイカは2枚持っているので片方を相方に渡して、切符購入ロスを回避。お盆休みだから地方から来る人がやっぱり多いのかな。お台場駅で降りて、1週間前に行ったガンダムを目指します。

P1000148

P1000154

P1000156

今回は列に並んで間近まで行って足を触ってきました。近くから見てもディテールが凝ってるし、見上げるとすごく壮観。並びながらどうせならガンダムよりコンバトラーVの方がいいだの同い年だから昔話にも花が咲きました。

フジテレビ合衆国のイベント開催中でフジテレビの本社はすごい人でしたが、少しだけ中に入ってみました。

P1000163

御覧の通り人、人、人...エスカレーターで7階のグッズ売り場に行ってきたけど、そこで引き返してきました。秋田犬を飼っているからHACHIがお気に入りらしい。リチャード・ギア主演で上映中みたいだけど、フジテレビが結構プロモーションしていますよね。ハチ公物語は大ヒットしたけど、この作品はどうなるのかな...

Hachi

HACHIをディフォルメしたかわいい人形があったので一緒に写真を撮ったりしましたが、ちょっと編集して人物はなしにしました。

昼食は日航ホテルのオーシャンテラスのランチビュッフェ。席からの展望が素晴らしいです。レイボーブリッジ、東京タワーが映えてます。

P1000170

P1000173

料理の方はイタリアンで一品一品は美味しかった。でも品数が少ない。とくにスイーツが...でも事前予約しておいたので並ばずに済んでそれは正解でした。

お台場から原宿に移動。ここからはショッピング。話題になったH&M、Forever21等の大型店舗から小さなお店までいろいろ見て回りました。くろこ自身原宿にはほとんど行かないので、案内しつつも新鮮な感覚。Forever21は初めてでしたが確かに安いですね。ただデザインの好みが合わないものの割合が多かった。

P1000175

ショッピングしながらカフェで一息つきつつ、原宿の街を歩き、表参道ヒルズ経由して表参道駅から月島へ移動。

P1000176

月島といえば東京名物もんじゃ焼き。お好み焼きは好きだけど、もんじゃ焼きはまだ食べたことがないということで、月島を紹介しました。

P1000177

入った店は老舗の「おしお」さん。もんじゃ焼きは定番のめんたいもちチーズ。2人とも小食なんで1個だけでも結構お腹いっぱいになった。ということであとはお好み焼きを注文して終了。その後東京駅まで見送りに行って、エスコート終了。

お盆で東京の観光地は人が一杯だったけど、事前予約したり混みそうな時間帯を避けることでそれなりにスムーズに観光できたかなと思います。満足してもらえたかどうか分からないけど...

くろこの方のお盆は、残りの15日、16日も実家に帰らず東京でだらだらと過ごします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 木更津寿司グルメとお台場ガンダム | トップページ | 節約宣言 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人がいっぱいで気持ち悪くなりそうですね(´・ω・`)ショボーン

くろこさんは相変わらずお洒落で(´・ω・`)シ

投稿: | 2009年8月16日 (日) 19時04分

↑は名前がないけど白玉ネコさんかな?

お台場、原宿は人でいっぱいでした。
月島はそれほどでもなかったけど、観光客は多かったかな。
でも通勤列車は空いてたよ(^^♪

原宿って普段行かないから、
一緒におのぼりさん状態だったのは秘密(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年8月16日 (日) 23時34分

よもやコンバトラーVなんて言葉を聞く事になるとは思いませんでした(笑)
小さいときに見たはずですが、記憶があやふやでDVD-BOXが出たときに買って見ましたよ〜

23日ですが、私とナカさんは品川駅の新幹線→在来線の北乗換え口に10時集合となりました。
そこからお台場までは電車で移動です。
ガンダムを見た後は品川駅に戻り、ナカさんの車で横浜中華街へ行きます。
(ナカさんは品川に車でこられます)


くろこさんとはどこで待ち合わせしましょう?
あと、当日連絡取れないと怖いので携帯のメアドを私の携帯メアドに送っていただけると助かります。

投稿: おいち | 2009年8月17日 (月) 20時43分

>おいちさん
コンバトラーV、ボルテスV、ダイモスあたりはリアルタイムで見てましたよ。ダイモスのロミオとジュリエット的な話が一番好きです。

ガンダム3週連続になりますが、よろしければぜひご一緒されてください(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年8月18日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45932158

この記事へのトラックバック一覧です: お台場、原宿、そして月島:

« 木更津寿司グルメとお台場ガンダム | トップページ | 節約宣言 »