« 3週連続でガンダム | トップページ | チビニンで帰省その2 »

2009年8月31日 (月)

チビニンで帰省

赤チビニンで初の帰省です。実家までの道のりは最寄りの横浜青葉台ICまで10㎞→東名高速→伊勢湾岸道路→湾岸弥富ICから10㎞ほどで、総計350㎞。ほとんど高速道路だから250ccだとつらいかなぁと思ったけど、そこはツアラーマシンのNinja250Rだけあって、長距離乗っても楽々でした。パワー不足は感じたけどね。

土曜日は前日旅行の準備をした後に新宿に夜遊びしに行って朝帰りthink少し仮眠して9時ぐらいに起きて10時前に出発。衆院選の期日前投票をしてから、梨園直売所で以前紹介した大梨の「稲城」をおみやげとして5個購入。まだ早い時間だったので前はなくなっていた稲城も大量にありました。そこから大きいのチョイスして入れてもらったので、前回よりさらに巨大なものをゲットしましたhappy02

P1000226

買った5個の中でも一番大きい梨を10円玉を置いての比較写真。分かりにくいかもしれませんが、ほんとでっかいです。切って食べてみましたが、みんな美味しいと言ってパクパク食べてました。食べてみたけどみずみずしくて甘くてとても美味しかった(*^_^*)

ということで、10時半ぐらいに実家に向けて出発。東名に入ってから早速渋滞。15㎞ほどの渋滞で厚木あたりからはスムーズに進みました。最初の休憩地点は足柄SA。

P1000218_2

P1000221

ベンチに座るくまさんがとってもラブリーheart04ここで昼食、家で握ったおにぎり2個。正午になって外はとっても暑いけど、西を目指します。足柄からの道のりは特に渋滞もなく順調。暑いからペースは若干速めでぬあわ~ぬうわ㎞/hで巡航。この速度域でずっと乗ってると振動で手がしびれました。ぬふわkm/hぐらいなら手がしびれることはないのだけど...途中、PAで軽く2回休憩をとって、豊田JCから伊勢湾岸道に入ります。伊勢湾岸道までくるとあと少しということで、一気に走り切りました。

P1000223

最後に実家近くのガソリンスタンドで給油。燃費は25km/l強。ほとんど高速を走ったので回しすぎかな。

P1000234

15時過ぎに実家に到着。生まれ育った街はすっかり様変わりしてしまったけど、ここに帰ってくるとやっぱり落ち着きます。我が家とはいえお客様なんだけど、夕方までまったりとして、夕食は家族で外食。行き先は桑名市にあるうどん屋さんの「歌行燈」。

P1000227

注文したのは秋限定メニュー、秋の味覚松茸を使用した「松茸歌行燈」。てんぷら、茶碗蒸し、釜揚げうどんに松茸が入り、さらに松茸ご飯も付いて、まさに松茸づくし。釜揚げうどんのだしつゆが絶品。松茸もまだ暑い日が多いけど、秋先取りという感じがしてよかった。

夕食後は長島のなばなの里に行って温泉にどっぷりと浸かって癒されました。夜は家族団らんでいろいろ語らいました。なんでもないようなことが幸せだったんだとつくづく思いました。日曜日は次の日記につづきます(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 3週連続でガンダム | トップページ | チビニンで帰省その2 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

おお~先週お話していた通りNinjaで帰省されたんですね~
お疲れ様でした。

私も500キロ強高速乗りましたが、さすがに手がしびれました。


それにしても歌行灯で夕食してなばなの里とは豪勢ですね~

家族一緒に住んでる身からすると、たまにしか会えないって貴重なんだろうな~くらいしか想像つかないですが、いっぱいお話されたんですね♪

投稿: おいち | 2009年8月31日 (月) 23時36分

>おいちさん
歌行燈もなばなの里もご存じなんですね。

歌行燈の釜揚げうどんが大好きなんですよ。
なばなの里は近いし、会員になっているので、
入場料とられないし、お風呂がとっても広いから
帰ってくると必ず行ってます。

たまに会うと積もる話がいっぱいあって楽しいです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2009年9月 3日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46076675

この記事へのトラックバック一覧です: チビニンで帰省:

« 3週連続でガンダム | トップページ | チビニンで帰省その2 »