« 節約宣言 | トップページ | 3週連続でガンダム »

2009年8月22日 (土)

大梨とお弁当箱

近所の直売所でちまたで幻の梨と言われている大梨の「稲城」という品種の販売がはじまっていました。購入してお世話になっている方に早速宅配。

P1000184

一般的に出回っている「幸水」(写真左)と「稲城」(写真右)の比較写真です。大きい梨でしょ。この大きさながらみずみずしく甘くておいしいととっても評判なんです。ただ出荷量が少ないため通常流通はせず、直販で買うしかほとんど手に入らないものです。東京都稲城市にはそんな直販所はたくさんあるので、近くの方は一度訪れて手に入れてみては?8月末から9月初までがシーズンです。9月後半からは「新高」という品種のこれまた特大の大梨も販売されます。「稲城」を買う場合は、午前中に直販所に来ないと売り切れている場合があるので注意です(^_-)-☆

話は変わって、1つ前の日記で書いた節約に関連して、平日の昼間は弁当持参することにしました。ということでお弁当箱を購入。

P1000186

保温式のお弁当箱でかわいいバッグ付きなのがポイントでチャームも付いてます(*^_^*)お箸があり、おかず容器が2つあるので温かいもの、冷たいものと分けられるし、使い勝手もよさげ。お弁当の中身を入れた写真はそのうちアップしますね(^_-)-☆

購入はこちらで→楽天

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 節約宣言 | トップページ | 3週連続でガンダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、そう言えば今年は梨を食べて無~い(^^;
暑い日に冷えた水々しい梨を食べると美味しいんですよねぇ。
幻の梨・・・デカイ!

最近はお弁当男子とか言って、男も会社に弁当持参して食費を節約してますよね。
俺は会社行くと大体1日で1,500円くらい使っちゃいます(^^;

投稿: MASAYA | 2009年8月24日 (月) 21時10分

>MASAYAさん
梨は今からがシーズンですよ。
よく冷えたみずみずしくて甘い梨最高ですよね。
まだまだもっと大きい梨もありますよ(^_-)-☆

料理好きなので、お弁当作り楽しいです(*^_^*)
1500円って高い...
でも1000円ぐらいのランチを食べて
コンビニ等でデザート買うとそれぐらいかかりますね(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年8月25日 (火) 07時57分

 くろこさん、こんばんわ。

 ウチからは、
 多摩川を越えるとすぐなので、
 川崎街道沿いの売店で、
 ナシを買ったことがあります。
 とてもおいしかったです。

 稲城市というと、
 読売ランドも稲城市ですか?
 読売ランド近くの道はカーブが多く、
 オートバイで走ると楽しいところですね。
 鶴川街道から、
 読売ランドの前を通って、
 小田急線の読売ランド前駅の方に、
 抜ける道です。
 くろこさんも通ったことありますか?

投稿: 旅人 | 2009年8月25日 (火) 21時46分

>旅人さん
読売ランドは稲城と川崎にまたがってますよ。
ランドから多摩川の方に下る道はよく使います。
稲城の南山付近はくねくね道が多いのでいつも楽しく走ってます。

ちなみに梨園はランドから下る道沿いにもたくさんあります。
そこでよく梨を買ってます。

投稿: くろこ | 2009年8月26日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45998829

この記事へのトラックバック一覧です: 大梨とお弁当箱:

« 節約宣言 | トップページ | 3週連続でガンダム »