« 大梨とお弁当箱 | トップページ | チビニンで帰省 »

2009年8月24日 (月)

3週連続でガンダム

23日の日曜日に3週連続でお台場ガンダムを見てきました。今回はブロ友のナカさんとおいちさんとご一緒。バイク繋がりですが今回はバイク抜き。ガンダム見物は最初が1人で、2回目が2人、3回目が3人なので、次週は4人で...って来週は帰省予定なので、ガンダムは多分なしですcoldsweats01でも見るたびに違ったものが見られたので意外とラッキーなのかも。最初はただ何のイベントもないガンダムを見ただけ、2回目はタッチアンドウォークで間近で足を触って、3回目は動くガンダムを見ることに。

P1000192

広場に11時ジャストに着くと、音楽と共に首が動いて、水蒸気を吐くガンダムが見れました。やや横からのショットでしたが、効果音とともに動くガンダムがカッコよかったheart04動画もとりましたが、ナカさんのところにYoutubeにアップしたものがあるのでそちらをご覧になってください(^_-)-☆ 首が左右に動いて上向いて、胸と肩から水蒸気を吐くなどなかなか芸達者なガンダムさんですが8末で公開終了となってしまうそうで少し残念。首が下向いて、手と指が動くとあっち向いてホイなんかもできるし、どうせならそういう改良をして再公開して欲しいな(^^♪

P1000199

P1000201

この日は天気が晴れで暑かったし、お台場の混み方は前回を超えていて大変でしたが、グレードアップしたものが見れて苦労した甲斐がありました。あまりカッコイイ写真ではないのですが、別方向から見たガンダム画像もアップしました。

お台場を後にすると横浜中華街に移動して昼食。ナカさんチョイスで四川料理京華楼でお食事。

P1000204

お料理もおいしかったのですが、バイクや車の話題で盛り上がって料理写真を撮るのを忘れてました(^_^;)結局2時から5時すぎまで店に居座ることに。

P1000207

上写真は中華街ではどこにでもある関羽廟。最近出来たばかりとか。店を出て中華街を少し歩き、山下公園へ。頃合いの時間になったので、横浜駅を目指すためシーバスに乗船します。

P1000209

シーバスから見た横浜ベイブリッジ。もう少し暗くなるといい感じでライトアップされてもっときれいだったかも。みなとみらいも海側から見るのは久しぶりでしたが、ビルが増えたなぁという感想。陸で見るのとは違った景色がなかなかいいです。みなとみらいは華麗にスルーして、横浜駅に着くとここでお二人とお別れ。次回会うときはぜひバイクで会いたいです。おいちさんは三重県にお住まいなので、集合は長野辺りかな。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 大梨とお弁当箱 | トップページ | チビニンで帰省 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガンダム好きですね(`・ω・´) b

シーバスって酔ったりりしませんか?(´・ω・`)

投稿: | 2009年8月25日 (火) 00時31分

最初の1回でガンダムは見納めのつもりだったのですが...
でも並びながら昔話をするのが楽しかったりしました(^^♪

シーバス重心低いし小さい割に揺れはそんなでもない気はします。
横浜の街が見られてくろこは結構好きです(^_-)-☆


投稿: くろこ | 2009年8月25日 (火) 08時00分

日曜日はお疲れ様でした。

動くガンダムは初めてだったんですね。3回目でも収穫があったようで良かったです。

見慣れたみなとみらいもシーバスから見ると、また違って見えて楽しかったです。

次はNinjaかPoloでツーリングに行きましょう♪

投稿: ナカ | 2009年8月25日 (火) 23時23分

>ナカさん
は~い、お疲れ様でした。
動くガンダムが見れたので、幸せでした。
行った甲斐がありました。

ここまでくるとライトアップされたガンダムも見たかったなぁ...

投稿: くろこ | 2009年8月26日 (水) 12時23分

コメント遅くなってすみません。


日曜日は色々ありがとうございました。

おかげさまで楽しい出張になりました!


それにしてもくろこさんが車やバイクにめっちゃお詳しいのにはビックリしました。
ホントに多彩な方ですね〜♪

次回はバイクでお会いしましょう!

投稿: おいち | 2009年8月26日 (水) 19時48分

>おいちさん
ご出張お疲れさまでした。
東京は堪能できましたか?

車はもともと好きでですよ。
もっぱら運転するのが好きだけど、
いじるのはそれほどでもないです。
バイクはまだ経験が浅いので、勉強中かな。
なんにせよ乗るが楽しい。

次回は、ぜひバイクでお会いしたいです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年8月27日 (木) 00時18分

はじめましてcatface
ブログ村からお邪魔しました(゚ー゚)

お台場ガンダムはスゴイ話題でしたねhappy02
私も見に行きたかったのですが休日の週末は何かと用事が入ってチャンス逃しちゃいましたbearing
他の写真も見せていただきましたがすごい迫力ですね~lovely
京華楼でどんなものを食べたのかが気になる食いしん坊ライダーですcoldsweats01

またお邪魔させていただきますねheart02

投稿: nana☆7 | 2009年8月31日 (月) 15時36分

>nana☆7さん
はじめまして(^_-)-☆

ガンダム公開今日で終了なんですよねぇ。
行けなかったは残念ですね。
週末はすごい人だったので、平日に都合がつけばそっちの方がよかったかも。

京華楼は、四川料理なんで、定番えびチリとかそんなものを食べてました。どちらかというと話に夢中だったかも(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年8月31日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/46021484

この記事へのトラックバック一覧です: 3週連続でガンダム:

« 大梨とお弁当箱 | トップページ | チビニンで帰省 »