« 習い事 | トップページ | 日光霧降高原ツーリング »

2009年7月17日 (金)

猫飼いたいな

最近、車もバイクも関係ない記事が続いてますが、乗ってないから仕方ないもんsadさて、今回もタイトル見ても分かるけど関係ない記事です。

くろこは現在、動物は飼ってません。一人暮らしだし、仕事帰りは夜遅いし、休日は遊びに外に出かけること多いし、生き物を飼える環境でない。でも一人だと寂しいし、ペット飼いたいと思うことがしばしば...飼いたい動物はやっぱり猫かなぁ。犬は嫌いじゃないけど、勝手気ままな猫の方が好き。

子供の頃、周りが金魚池ばかりのところに住んでいて、野良猫をたくさん見ていたせいもあるかな。でも昔のくろこの周りにいた彼らのハンターセンスはすごかったです。金魚すくいでもらってきた金魚10匹ぐらいを外のポリバケツに水を張って、ふたをして置いていたら、数時間のうちに全部食べられてました。器用にふたを上げて、掬い上げて取っているのを目撃して、駆けつけてみると全滅sad昔の猫たちの野性味あふれる姿は、憎たらしかったけど、最近見かける猫は野良でも丸々と太って人間に懐くし、ほのぼのとしている感じがします。くろこがよく行く歌舞伎町の朝、四季の道で見かける猫たちは愛嬌があってかわいいしheart04

そんなわけで猫飼いたいなという思いが募ってます。住んでるマンションはペットは飼うのは問題ないけど、家を空けている時間が多いのがネックかなぁ。部屋は一人暮らしにしては広いから問題はないと思うけど...まだまだ衝動的な思いだけで飼うための知識とか全くない状態なので、実際に飼うのはもっともっと先のことになりそうです。

話は変わりますが、18日から3連休ですよねぇ。19日の日曜日の予定は空いてるので、ツーリング行きたいなと思ってます。どなたか一緒に行く人いないかな?東京から日帰りできるところならどこでも行きますよheart01でもでも高速道路を法定速度の倍速で駆け抜けるとか峠を攻めて攻めて攻めまくるようなツーリングは無理ですbearing居ないなら一人でどこかに出かけます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 習い事 | トップページ | 日光霧降高原ツーリング »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ツーリング行きたいですねぇ~~~~
 ってか、僕は鳥取ですが...(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

 マグナでまだ高速走ったことないんですよねぇ~~~
 まぁマグナが高速向きとは、思ってはないんですが、
 やっぱり1回は走ってみたいもんです......

 鳥取の高速は米子にしかないんですよね...
 鳥取市にはないっす...
 
 今話題の、地方のいる高速、いらない高速の
 ど真ん中の鳥取市からbeckでした~~~

 

投稿: beck | 2009年7月17日 (金) 15時15分

初めまして、こんにちは。

独り暮らしで平日は仕事、天気の良い週末はバイク乗りで
動物と一緒に暮らすのはなにかと大変そうですね。

ネコ好きの方にお勧めするのもなんですが、「文鳥」良いですよ。
エサや水も2~3日は平気なので、一泊ツーぐらいなら
預け先を探す必要もありません。
私の場合、2羽買ってますので、飼い主いなくても勝手に遊んでいますし。

投稿: moto | 2009年7月17日 (金) 16時51分

二匹飼ってあげた方が、寂しくなくてよさそうですね(`・ω・´) b
死ぬまで面倒を見る気があるなら、買っても平気ですよ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

お勧めのネコは、私です!(`・ω・´)シャキーン

私は、三連勤です(´;ω;`)ウッ…

投稿: 白玉ネコ | 2009年7月18日 (土) 01時25分

連休は渋滞ですが気をつけてくださいね。
もっと早く観とくべきでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 青 | 2009年7月18日 (土) 18時40分

はじめまして!
俺も猫大好きで、家に1匹います(^.^)
チンチラシルバーって種類で、猫の中でも、
我がままで、用がある時だけ、
すり寄ってきます。

そこが可愛かったりもしますが(*^_^*)

また、チビニンの話題も待ってます!」

投稿: たっくん | 2009年7月19日 (日) 18時49分

>beckさん
鳥取はバイクで行くとなると大変すぎて...
でもその昔、車でR9で鳥取県を横断したり、米子自動車道は走ったことはありますよ。
大山、蒜山はいいところだったなぁと。

投稿: くろこ | 2009年7月20日 (月) 17時27分

>motoさん
文鳥は、金魚とともに実家のある自治体の名産だったりします。手乗り文鳥を飼っている友達は結構いました。くろこは飼ったことないけど。

文鳥も金魚も好きですが、どちらも猫には格好の...
やっぱり猫飼ってみたいかな、

投稿: くろこ | 2009年7月20日 (月) 17時30分

>白玉ネコさん
お仕事大変ですが、がんばってください。

くろこは猫飼ったことないので、十分なお世話できないかもしれませんよsmile

投稿: くろこ | 2009年7月20日 (月) 17時32分

>青さん
ツーリングですが、渋滞はありましたが、すり抜けしつつも無理せず慎重に運転しました。
これからもよろしく(^^♪

投稿: くろこ | 2009年7月20日 (月) 17時34分

>たっくんさん
勝手気ままなところがいいです。
互いに勝手気ままですれ違いばかりの緊張した関係。
それがたまに交わる瞬間が素敵。

ちょっと画像検索しましたが、白い毛並みがとてもきれいな猫の種類なのですね。
くろこも抱いてみたいな(^^♪

投稿: くろこ | 2009年7月20日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45656519

この記事へのトラックバック一覧です: 猫飼いたいな:

« 習い事 | トップページ | 日光霧降高原ツーリング »