« ヘルメット欲しい | トップページ | ウィンブルドンを振り返って »

2009年7月 6日 (月)

ナビステー付きタンクバックとプチツー

日曜日は土曜のライブで朝帰りしたので、昼から活動開始。まずはバイクでバイク屋さんに向かいます。納車時に注文していたタンクバックと少し前に取り寄せてもらったNinja 250Rのサービスマニュアルをもらいに行きました。

P1020982

P1020989

タンクバックは給油口に固定するタイプでアタッチメントを給油口につける必要があるのですが、Ninja 250Rの給油口が今までにないタイプらしくアタッチメントがなかなかできなったため納品が遅れました。ナビのステーもオプションにあり、そっちも手に入れました。写真でみると分かりにくいけど、ハンドルステーと違ってタンクバックに取り付けてあります。運転時はメーターもちゃんと読めるし、ナビも見やすかったです。あとサービスマニュアルは少しは整備を自分でやってみようかなととりあえず取り寄せてみました。

バイク屋さんでアタッチメントを取りつけてもらうのに1時間ほど待って、その後プチツーがてらに極楽湯 横浜芹が谷店に向かいます。本日の走行ルートは以下の通り。

到着すると夕方5時を過ぎていたので、混む前に食事処で夕食。注文したのはゴーヤチャンプルセットとクリームあんみつ。

P1020988

P1020987 

横浜芹が谷店は、1か月ぶりですが、水素風呂なるものが登場していて、そこにももちろん入ってきました。なにか体に良いらしいです。お風呂後はエステタイム。まつ毛パーマにヘッドセラピーをしてもらいました。気持ちよくて寝ちゃったけど、とてもすっきりしました(^^♪

赤チビニンの走行距離は2500kmに達しました。もう少し時間があればもっと長距離のツーリングに出かけたいところです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« ヘルメット欲しい | トップページ | ウィンブルドンを振り返って »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

バイクの整備は手に落ちにくい汚れが付きやすいから、
女性にはオススメしませんねぇ。
軍手しててもオイルとかは染み込んで手に付着してしまい
ますから。
もし整備される際はその辺の対策をしっかりして下さいね(^^

温泉好きなんですねぇ。
俺はお湯につかると苦しくなるので温泉とか苦手(^^
家のシャワーが一番気持ち良いです。
他のシャワーだと水圧とか体への当たり具合とかが
変わって家のシャワーの気持ち良さにかなわないん
ですよね(笑)

投稿: MASAYA | 2009年7月 6日 (月) 20時39分

サービスマニュアル欲しいです(´・ω・`)

ルートが、ギリギリ私の勢力圏内に入らないのが素敵です(`・ω・´)

あんみつ!白玉!(`・ω・´)シャキーン

投稿: 白玉ネコ | 2009年7月 6日 (月) 21時40分

こんばんは
突然ですが今度の日曜山梨桃狩りツーリングいきませんか

天気が微妙なのですがもしよろしければ・・

ヤフー掲示板のみんなで走りに行こうのメンバーです

女性もいます・・

投稿: riki | 2009年7月 6日 (月) 22時04分

>MASAYAさん
ご忠告ありがとうございます。
くろこもその辺は気になっていたので、
作業時は医療用の使い捨て手袋を装着した上で
軍手をしようと思ってます。
医療用手袋は薄くて丈夫なので、
実はすでにチェーンの整備のとき使ってます。

全国各地の温泉めぐりが趣味だったりします。
これまで北は北海道から南は沖縄まで
いろんな温泉い入りましたよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年7月 6日 (月) 23時51分

>白玉ネコさん
サービスマニュアル初めて買いました。
整備やったことないので、これの価値がいまいちわかりません(^_^;)

あんみつとか和風のスイーツがマイブームだったりします。

今回のルートは意外に距離は乗ってたなぁという印象。

投稿: くろこ | 2009年7月 6日 (月) 23時56分

>rikiさん
わーい、お誘いありがとうございますm(__)m

ただ12日は実は夜にピアノレッスンがあるので、
スケジュール次第かも。
あと天気も心配。へたれなので雨降りに
赤チビニンには乗りたくないもので...

投稿: くろこ | 2009年7月 6日 (月) 23時58分

こんにちわ。

私もNinjaにソニーのナビ付けてます。
同じだーと思ったら少し違う型のようでしたけど^^;

よろしければブログご覧ください。

投稿: しゃち | 2009年7月 7日 (火) 22時43分

>しゃちさん
こんにちわ(^_-)-☆

くろこのはNAV-U2なので、1世代前の型です。

それにしてもしゃちさんのチビニンカッコいいよすぎです。
ロードスターもうらやますぃ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2009年7月 8日 (水) 07時37分

連絡おくれましてすいません

天気がもちなおして予報もだいぶ降水確率が低くなりましたが

明日最終確定となります

おおよそのコースは

>>行き先は山梨県塩山で中央道の勝沼からすぐ近くです。
>>ゆっくりめの集合で9時を考えています。
>>桃狩りの後は河口湖でラベンダー、富士吉田でうどん、その後>>は道志を抜けようと考えています。


集合は中央高速談合坂SAにAM9時です
私はBMW F800STのグラフィタン(グレー)です
私のブログをごらんいただければなんとなく雰囲気が
わかると思います
また途中離脱でもかまいませんので
お気軽にお越しください
お越しの際にひとつだけお願いがあります
メモに本名、緊急連絡先、を書いて
財布にいれてお持ちください
拝見等しませんのでご安心を・・
明日確定しましたら書き込みます
(朝の集合場所、時間は確定です)

宜しくお願い致します

投稿: riki | 2009年7月10日 (金) 20時52分

>rikiさん
折角、お誘いいただいたのに恐縮なのですが、
12日外せない用事があり、
参加できなくなりました。
申し訳ありませんm(__)m

投稿: くろこ | 2009年7月11日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45551854

この記事へのトラックバック一覧です: ナビステー付きタンクバックとプチツー:

« ヘルメット欲しい | トップページ | ウィンブルドンを振り返って »