« カー&バイク用品 | トップページ | 温泉宿あれこれ Part1 »

2009年7月27日 (月)

高尾山でお食事

土曜日は、高尾山のふもとにある「うかい鳥山」(お店のURL)に誘われたので、バイクで現地に向かいました。お店までは30kmほどの距離でプチツーリング気分good11時ちょっと前に家に出ると、途中渋滞やらにわか雨に降られたりと幸先がよくない?感じが漂ってましたが、しばらくすると雨も止み、渋滞もなくなり道半ばからはいい感じになって11時45分ぐらいにはお店に到着しました。12時にお店で待ち合わせでしたが、ちょっと早く到着しちゃいました。

P1000052

お食事に目が眩んでいたので、高尾山には目もくれなかったのですが、今回の主催がケーブルカーで登ったところにわか雨で景色を眺めるどころでなかったそうです。くろこはまたの機会に登ることにして、お店に入ります。

P1000077

P1000074

お店は山間の敷地に立派な庭、そこに点々と離れがある作り。今回入ったのが↑の離れ。部屋から眺めがよく、木々の中に池があり鯉が泳いでいるのが見えます。食事の間、2時間だけだったけれ優雅な時が過ごせました。

お食事は地鶏と和牛のコースが選べ、くろこは持病のUCがあるので脂身の多い和牛は避けて地鶏コースにしました。4人で地鶏、和牛半々とバランスよく注文。

P1000056

P1000057

P1000059

P1000061

P1000063

P1000068

P1000069

P1000070

P1000071

なにも言うことはないです。ということでコースのお料理の写真を全部並べました。シンプルですが上品な味わいでとても美味。メインは炭火焼で自分で焼いて食べる方式。地鶏はカリッと焼けた皮とジューシーな肉のマッチングが絶品でした。和牛の方も少しだけいただきましたが、舌にとろけるような霜降りの肉がとてもおいしかったです。

帰りはお腹いっぱいで満ち足りてしまったので、当初予定していた津久井湖、宮ヶ瀬湖経由のルートは止めてまっすぐ帰るルートにしました。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« カー&バイク用品 | トップページ | 温泉宿あれこれ Part1 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

なかなか、物静かで、
しかも高級チックな雰囲気のお店ですね!
料理も美味しそうですhappy01

俺も今度、
真似してツーリングしてみます!

って言っても高尾山は遠くて無理ですけど、
行ける所で、雰囲気のいいトコ探してみますsmile

投稿: たっくん | 2009年7月27日 (月) 23時33分

 くろこさん、こんばんわ。

 うかい鳥山の料理、
 すごくおいしそうですね。
 僕はそのそばを何百回も通ったのですが、
 まだ入ったことはありません。
 くろこさんのブログでいろいろ見れて、
 よかったです。

 うかい鳥山の先に、
 大垂水峠(おおだるみとうげ)というところがあります。
 高尾山系の一角であるこの地は、
 東京都心からも近く、
 豊かな自然や美しい風景にめぐまれて、
 ツーリングには最適なところです。
 路面の凸凹(シケイン)が残念ですが、
 大垂水峠を抜けて相模湖へいたる道筋は、
 深い緑に覆われて、
 ほかでは味わえないような癒やしの空間になっています。

 また、相模湖の先の藤野から、
 道志ダムをへて青根に抜け、
 青根から道志道で山中湖にいたるコースは、
 道も空いているし、ひなびていて、
 なかなか快適です。
 ぜひ試してみてください。

 ところで、今年3月、
 愛車に車載カメラを取り付け、
 大垂水峠における自らの走りを撮影しました。
 “旅人”をクリックするとそのURLに行きますので、
 よろしかったらご覧になってみてください。

投稿: 旅人 | 2009年7月28日 (火) 23時28分

またまた高級そうな感じなところに・・・(´・ω・`)
私がコメントできるのはおいしそうレベルまでが限界です(´;ω;`)ウッ…

投稿: 白玉ネコ | 2009年7月29日 (水) 00時44分

>たっくんさん
高級そうですが、都心で食べるより、
良心的なお値段でした。

山としては低いけど、霊験がある高尾山いいところです。

投稿: くろこ | 2009年7月29日 (水) 07時48分

>旅人さん
高尾山起点にして、いろんなところに行けますね。
今度は高尾さんそのものに登ってみたいです。

ブログの方にも訪問させていただきますね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年7月29日 (水) 07時50分

>白玉ネコさん
高級そうですが、目玉が飛び出るほど高いわけでもなく
記念日などにお手軽に使える場所ですよ(^_-)-☆

一人で行くところではないし、全部おごりとかだとつらいけど...

投稿: くろこ | 2009年7月29日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45751705

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山でお食事:

« カー&バイク用品 | トップページ | 温泉宿あれこれ Part1 »