« 日光霧降高原ツーリング | トップページ | 高尾山でお食事 »

2009年7月23日 (木)

カー&バイク用品

本日は皆既日食でしたが、その時間は会社でお仕事。できれば世紀の天体ショーをこの目で見たかった。天体に関連して、7月20日は月に偉大な一歩を記録して40年目の記念日。月は身近な観光地になるどころか、くろこ生誕の年を最後に誰一人として月に行っていないという現実。再び人類が月に降り立つのはいつになるのだろう。

もともと天文好きで、ここ数日はその血騒いでました。野辺山、清里あたりに行って星空を眺めたくなってきました。天体望遠鏡、デジタル一眼も欲しいなぁ...

前置きはこれぐらいでタイトルの話に戻ります。先日の3連休最終日はカー&バイク用品店巡りしてました。行ったのはオートバックスとNAPS。ポロッティ、赤チビニンともに梅雨明けしたことだし、きれいにしてあげたいので、洗車用品を購入するのが目的...なんだけど、衝動買いの血が騒ぎ、関係ないものも買っちゃった。

P1000040

GPSレーダー探知機です。使っていた探知機が古くなりすぎたので、買い換えを模索していたところ、安く売っていたのでついcoldsweats01型落ち品ですが、機能的には問題なさげだし、いろいろ進化してるっぽいです。まだ取り付けてないのでその辺のレビューはまた次の機会にしますね。購入はこちら→楽天

P1000042

そもそもの目的の洗車用グッズとタッチペンのブラック。洗車用の使い捨てのクロスを用途別に3種類。ホイールと窓とボディ用です。タッチペンは以前チビニン用に買ったメットホルダーを黒くするため。↓の写真のように左ハンドルに取りつけてみたけど、ホルダーが銀色でちょっと合わない感じなので、ハンドル同様に黒にしようかと。赤も考えたけどどっちがいいかな?話は変わりますが、くろこのチビニンは地味なカスタムなんだけどハザードスイッチが付いてます。写真のメットホルダーの横にある赤のスイッチがそれ。Ninja 250Rの純正だとそれがなかったりします。停車時とかやっぱりあった方がいいです。

P1000008_2

20日で買ったものは以上ですが、実は通販でもう1品洗車グッズを買ってます。

P1000041

アメリカの製品でプレクサスというマルチ用途に使えるスプレー。先日のツーリングでご一緒した方に勧められたので買ってみました。メットのバイザーのコーティング等にもいいらしいです。購入はこちら→楽天

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 日光霧降高原ツーリング | トップページ | 高尾山でお食事 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

PoloGTI」カテゴリの記事

カー用品」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 くろこさん、こんばんわ。

 僕も天文が大好きです。
 幼い頃、母の実家で眺めた満点の星空が忘れられません。
 中学生の頃は天文気象クラブに所属し、
 購入した天体望遠鏡で月や太陽の黒点を観察したり、
 学校の百葉箱で毎日気象観測をしたりしてました。
 また、天気図なんかも書いたりして、
 将来は気象庁に就職したいなんて思ったものです。

 清里や野辺山は昼間に何度か行ったことがありますが、
 さわやかで、とってもいいところだと思いました。
 夜は、きっと星がきれいなんでしょうね。
 ただ、高原地帯は霧や雲が出やすいので、
 それが難点です。

 僕はナップスからそう遠くない、
 多摩川沿いの地域に住んでいるのですが、
 晴れた夜にはけっこう星が見られます。
 今の季節は、9時頃から南東の空に昇る木星が、
 大きくて、金色に輝いて、とっても美しいです。
 また、ヴェガ(織り姫)、アルタイル(彦星)、白鳥座のデネブによって構成される、
 夏の大三角も見事です。

投稿: 旅人 | 2009年7月23日 (木) 01時40分


 ここ鳥取は田舎なんで、バイク用品店なんかないんですよ...
 ...○| ̄|_...

 と、都会がうらやましい......
 日常は田舎がいいんですが...(実は都会苦手...)

 タンクバッグとかいろいろ見たいんですが...

 

投稿: beck | 2009年7月23日 (木) 18時07分

プレクサスは用品店で買ったのかな?
ドンキホーテならLサイズで1980円で売ってますよ(^^

投稿: アカギ | 2009年7月23日 (木) 19時52分

こんばんは!
俺は皆既日食、仕事中に見ました。
薄雲が掛かってたときはよく見えましたが、
雲がなくなると、眩しくて見えませんでした。
次の日食まで、26年・・・結構長いッすよね!

バイク用品店に行くと、色んなものが欲しくなりますよね!
俺も行くとついつい買ってしまいそうになりますsmile

投稿: たっくん | 2009年7月23日 (木) 21時47分

衝動買いしたくてもお財布にお金が入ってません(´・ω・`)ショボーン
だから、何時間も居座って我慢しています(´;ω;`)ウッ…

投稿: 白玉ネコ | 2009年7月24日 (金) 01時18分

>旅人さん
澄んだ空気の山の夜、晴れた日に眺める星空は一度経験すると忘れられない思い出となること請け合いです。

天の川がほんとに川であることがわかります。
その中でももちろん夏の大三角形も輝いて見えますよ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2009年7月27日 (月) 00時11分

>beckさん
買うだけなら通販で安く買うことはできますよね。
でも実物を見たいとなると用品店に出向きますね。
その点で都会はとても便利です。
でも田舎には都会にない魅力がいっぱいですし、
その辺はトレードオフというところでしょうね。

投稿: くろこ | 2009年7月27日 (月) 00時12分

>アカギさん
プレクサスは通販で買いました。
ドンキに売っているとは知らなかったです。
用品店は高いのは分かっていたので、買わなかったけど、
ドンキは通販より安いですねぇ。
今度はドンキで買うことにします。

投稿: くろこ | 2009年7月27日 (月) 00時13分

>たっくんさん
梅雨時だから仕方ない部分はありますね。
いずれの日にか日本じゃなくてもいいから、
日食をこの目で見てみたいです。

投稿: くろこ | 2009年7月27日 (月) 00時14分

>白玉ネコさん
くろこもウィンドウショッピングは大好きです。
お洋服屋さん巡りとかも好きですし、
家電屋、バイク、カー用品店、アウトレットモール等の
商品を見るだけでも幸せになります。

投稿: くろこ | 2009年7月27日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45713985

この記事へのトラックバック一覧です: カー&バイク用品:

« 日光霧降高原ツーリング | トップページ | 高尾山でお食事 »