« 猫飼いたいな | トップページ | カー&バイク用品 »

2009年7月20日 (月)

日光霧降高原ツーリング

3連休の中日19日に赤チビニンとともにツーリングです。今回はひとつ前の記事でツーリングに行きたいと書いたところ、突然のお願いにも係らずお誘いをいただき、初めての方々と日光霧降高原ツーリングに行ってきました。朝9時に蓮田SAに集合で、くろこをお誘いいただいた方とその同僚の方、合計3名のこじんまりとしたツーリングとなりました。もう一方、参加予定だったのですが、前の日に富士山に登ったとのことで疲れからキャンセルとなったようです。

お二人とは初めてだったのですが、赤チビニンは結構目立つらしく意外に簡単に落ち合うことができました。バイクは隼とBMW F800ST、そしてくろこのNinja 250R。くろこのマシンが非力なのですが、事前にゆったりツーリングをするとのことでしたので、高速でもくねくね道でも無理なくついて行くことができました。隊列はチビニンを真ん中に隼が先頭、F800STがしんがりという布陣。高速道路でもそれほど飛ばさず、すり抜けもしんどくない程度のペース。くねくね道も攻めるような走りではなく周りの景色にも気を配れるぐらいのペースで非力なマシンに運転下手なくろこでも十分に楽しめる走りとなりました。↓に今回のルート。走行距離は400km

3台のマシンの前からの写真↓。

P1000034_1

後ろからの写真↓。

P1000012

P1000028

08式隼↑。深いブルーと金色のホイールが映えます。マフラーの青くなった部分が車体にマッチングしていてとても素敵。気品を感じる色で横に並んだ時ほれぼれしちゃいましたheart04

P1000009

日光に入る前にスギ林の道を抜けたのですが、木々に囲まれて日が差さないので涼しくていい感じ道でした。

P1000024

霧降高原は曇りで気温こそ高くないものの湿度が高く不快指数は結構高かったですdespair写真↑の霧降の滝は遠くからの眺めとなりましたが、周りの木々の緑に滝の流れがよく映えてました。紅葉時にまた眺めてみたい風景でした。ニッコウキスゲの群生地もあるのですが、もうそろそろ終わりのようで、そこには結局行きませんでした。↓は散りかかったニッコウキスゲの写真。

P1000032

昼食は山のホテルで霧降の滝を眺めながらとりました。なすのドライカレー↓。ベランダの席で眺めが最高。

P1000018

ドライブウェイを抜けた先の大笹山牧場レストハウスが今回の終点。そこでソフトクリームを食べて帰途につきました。帰り道は今市ICから高速に入り、集合と同様蓮田SAで解散となりました。家にたどり着いたのは19時半ごろ。出発が朝7時半ぐらいだったので12時間の旅路でした。走行距離は400kmでしたが、休憩も十分にとったので走っている間はそれほど疲れは感じませんでいた。帰ってから疲れがどっと出た感じでしたが...

P1000036

最後に珍しい車両の写真↑ボスホスです。ボスホスはバイクなのにV8エンジンとか5700ccとか、いかにもアメリカという感じのいかれたバイクをつくるアメリカの会社。それが大笹山牧場レストハウスの駐車場に置いてありびっくりでした。それ以外にもいろんなバイクがいたけど、一番目を引いたのは、ドゥカティの集まりで10台ぐらいのドゥカティがそろうなか1台だけ白い848。赤ばかりの中で白はすごく目立ってました。そしてそれに乗っていたのが白のジャケットを着た素敵な女性。すごくかっこよかった。くろこもドゥカティ乗りたいなぁと思ってましたが、赤が基本のドゥカティで白を選択するセンスの良さに脱帽でした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 猫飼いたいな | トップページ | カー&バイク用品 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨日はお疲れとともに有難うございました
楽しい一日を過ごせました
(ちょいと走りすぎましたね・・)
また、ご一緒に走りましょうね

投稿: riki | 2009年7月20日 (月) 22時10分

こんばんわ!

ツーリング楽しそうですね。
景色よさそうだし、食べ物も美味そうです(゚▽゚*)

ツーリングに行くと、停まってる色んなバイク見てても、
楽しいですよね!

俺も良く眺めています。

投稿: たっくん | 2009年7月20日 (月) 22時33分

サルには会いましたか?(`・ω・´)

写真だと気持ちよさそうに見えるのに、不快指数は高いんですね(´・ω・`)ショボーン

ご飯は相変わらずお洒落ですね(´・ω・)ノシ

投稿: 白玉ネコ | 2009年7月21日 (火) 11時46分

はじめましてぇ(^^;

隼のマフラーは憧れのワイバーンでは無いですか!
15kgくらいのダイエットだっけな。
見た目も美しくてカッコイイ・・・けど、30万以上でしたっけ(汗)

俺は車もバイクも白の設定があれば、ほぼ白選びますね。
忍も白があれば良かったのに。

投稿: アカギ | 2009年7月21日 (火) 19時33分

景色、食事を楽しめたのはベタランライダーおかげですねgood
ところで400km走って給油gasstation
は何回したんですか?
自分のは古いから3、4回給油しないと一緒に走れないかもです。1974式なんでweep

投稿: 青 | 2009年7月21日 (火) 21時28分

>rikiさん
どうもありがとうございました。
はい、またお誘い願いますm(__)m

投稿: くろこ | 2009年7月22日 (水) 00時20分

>たっくんさん
走っている間は楽しいけど、
降りると地獄のような暑さがなんとも...

でも止まっているバイクを眺めるのも
それはそれで楽しいheart04

投稿: くろこ | 2009年7月22日 (水) 00時21分

>白玉ネコさん
いろは坂じゃないのでサルは会いませんでしたよ。

昼食はホテルだからお洒落でした。
でもお高いです(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年7月22日 (水) 00時23分

>アカギさん
はじめまして...になるのかな?

持ち主の方もワイバーンのマフラーで15kgの減量とおしゃってました。
大正解(^_-)-☆

白は嫌いではないのですが、赤、ピンクが好きなんですよねぇ。
でもドカティ軍団の中での白はとても素敵でした(*^_^*)

投稿: くろこ | 2009年7月22日 (水) 00時26分

>青さん
チビニンは250ccなんで燃費がよく最初に満タンにして、
あとは無給油で帰ってきましたよ。
ただ帰って燃費計測したら30km/l割ってました(>_<)

投稿: くろこ | 2009年7月22日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45686443

この記事へのトラックバック一覧です: 日光霧降高原ツーリング:

« 猫飼いたいな | トップページ | カー&バイク用品 »