« 宝川温泉ツーリングそしてカウル修理へ | トップページ | Ninja 250Rミーティングin湘南 »

2009年6月14日 (日)

カウルの修理、慣らし終了、そして全開

土曜日カウルの修理が終わり事故の処理は終了。ホイールとマフラーは傷ついたままだけど...事故のときの転倒で割れた右カウルが綺麗になりました。

P1020864

マフラーはいずれ取り換える予定です。いつになるか分かりませんが。ホイールはそれほど目立たないので無視。

練馬にあるバイク屋から帰る際のルートは一般道を使わず、関越道→圏央道→中央道を通りました。慣らしはほぼ終わっていたので、そこで全開走行を実施。車がほぼ周りにいなくなったときを見計らい6速全開走行。ぬうわkm/hまでは順調に加速しますが、そこからがじりじりとしか加速しなくなります。そのままアクセル全開してましたが、12000回転でぬおえkm/hで打ち止めとなりました。下り坂なら13000回転ぬゆわkm/hぐらいまであがったかもしれませんが...どちらにせよノーマルだとこの辺が限界のようです。

1万回転ぐらいまで回すと音もその気にさせるものになるし、そのあたりでシフトチェンジしていっても加速は大したことないけど楽しい気持ちになります。ZR-7Sに比べると心おきなくアクセル全開にできるのがいいです。峠だとこれでも全開は無理だろうけど...

P1020866

帰ってくると走行距離は2040kmになりました。日曜日はバイクは全く使ってません。来週末はNinja 250Rのミーティングがあるので、参加予定。雨が降らないように祈っておきます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 宝川温泉ツーリングそしてカウル修理へ | トップページ | Ninja 250Rミーティングin湘南 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

カウル復活+慣らし終了+初全開、おめでとうございます!!

それにしてもPolo GTIでふわわkm/h、Ninja250Rでぬおえkm/hとは恐れ入ります。

なにかのバイク雑誌で最高速を計測してましたが、Ninja250Rはそれくらいが限界のようですね。

こうなったら、PoloGTIで最高速チャレンジ、、、、、、、嘘です(笑)

投稿: ナカ | 2009年6月14日 (日) 23時25分

>ナカさん
ようやく慣らしが終了しました。
これで心おきなくツーリングに専念できます。
雨降りで行けないことが多そうだけど(>_<)

PoloGTIの方はふふわkm/hまで確認してます。
こっちはまだいけそうでした。

投稿: くろこ | 2009年6月15日 (月) 07時16分

ナラシ終了、オメデトウございます♪
私も来月にはNewマシンが納車される予定です。

今の愛機も手放さず、最後の超ロング・ツーリングに共に行く予定です(*^^*)

投稿: Levine | 2009年6月16日 (火) 01時27分

> Levineさん
ありがとうございます。

新車納車いいですね。
超ロングツーリングも気を付けて行ってきてくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年6月16日 (火) 21時44分

ちわ!

気がつけば2000キロオーバーですかcoldsweats01

私も頑張って追いつきますよup

慣らしのペースといい、ツーリングの拠り所といい気が合いますcafe(いやいや、こちらはすでにいい歳で恐縮ですがbomb

最高速、参考になりますけど、気をつけてくださいねwink

投稿: babel | 2009年6月16日 (火) 22時16分

>babelさん
こちらでは、はじめまして

ツーリングの日記をこちらも拝見させていただきました。
ほんとに気が合うような気がします(*^_^*)

最高速チャレンジは周りに気を付けて、行ってます。
あまり無茶はしません。

テクニックもないので、基本は安全運転に心がけてます。

投稿: くろこ | 2009年6月16日 (火) 23時52分

こんばんは、慣らし完了して全開ですね

回転数気にせず、走れますんで

爽快感も違いますよね

私も1月下旬に納車でもう5000K弱、走りました

ニンジャミーティングお天気良いことを

お祈りいたします・・・

投稿: riki | 2009年6月17日 (水) 22時36分

>rikiさん
こんばんは。
全開してみましたが、
250ccは普段はまったりと走る方がいいかな。
そしてたまに全開(*^_^*)

赤チビニンが5000kmに到達するのは
いつになるのかなぁ...

投稿: くろこ | 2009年6月17日 (水) 22時56分

 くろこさん、こんばんわ。

 3ヵ月で2000キロ超えってすごいですね。
 僕なんか、7ヵ月で同じく2000キロです。 (T__T)

 “ぬおえ”っていうのもすごい!
 僕なんか、“ヒョエー”ですから。(笑)

 ナナハン乗ってらした方が、
 31馬力しかないニーハンで全開走行って、
 コワくないですか?
 僕なんか、以前乗ってた45馬力のニーハンからでも、
 コワいです。

 くろこさんて、
 度胸と根性のある方なんですね。
 軟弱な僕とはえらい違い。

 僕も、以前NSR250Rに乗ってた時付けてたんですが、
 “ぬおえ”以上出したいのなら、
 リミッターカット付けないと無理だと思います。

投稿: 旅人 | 2009年6月18日 (木) 23時48分

>旅人さん
くろこは臆病ですよ。
全開する際は、高速の直線走路で、
周りに他の車が存在しないときにやりました。
コーナーでは手前で速度を思いっきり落とします。

あと、Ninja 250Rなのですが、馬力を抑えているため、
そもそもリミッターがありません。
今回の全開走行も単にマシンの限界だっただけです。
下り坂ならノーマルでももう少し出ると思います。

投稿: くろこ | 2009年6月19日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45342082

この記事へのトラックバック一覧です: カウルの修理、慣らし終了、そして全開:

« 宝川温泉ツーリングそしてカウル修理へ | トップページ | Ninja 250Rミーティングin湘南 »