« 痛ましい事故 | トップページ | カウルの修理、慣らし終了、そして全開 »

2009年6月 8日 (月)

宝川温泉ツーリングそしてカウル修理へ

日曜日の早朝6時すぎ、新宿からツーリングにいざ出発と思っていたら、いたずらで赤チビニンが倒されていた。しかし、もともと直す予定だったカウルが今更傷ついたところでどうってことないので、そのまま出発。下記が今回のツーリングのルートです。

今回の目的は温泉療養と慣らしを終えること。出発前1600km弱走っていたので、慣らしはほぼ終わっていましたが、2000kmぐらいまでは慣らしをしようと思っていたので、全開運転はせず上限1万回転にして、走行しました。最終的に1940kmほどになったので、慣らしは終了とします。練馬ICをおりてすぐのバイク屋さんに赤チビニンを預けて、カウルの修理とオイル交換を頼みました。すぐには治らないので、台車を借りて帰宅です。

ツーリングの方は、関越道をひたすら走る単調なルート。行きは途中高坂SAで朝食。山菜うどんを注文しました。

高坂SAからは水上ICまでノンストップ。途中風が強くなって、車体が横に流されるのが怖かった。走っている車を見るのも楽しくスーパー7のミーティングなのか10台ほど連なって走ってました。その他、ポルシェ、フェラーリー、ロータス等あこがれのスーパーカーもたくさん走ってました。

水上ICを降りてからは、道の駅で少し休憩。

9時前に到着したため、まだお店はやってませんでした(^_^;)

宝川温泉までは、ワインディングロードが18km続きます。車もほとんど走っていなかったので、マイペースで慣らしにはちょうどよかったです。

宝川温泉は、水上温泉郷に含まれる一軒家の温泉(URL:http://www.takaragawa.com/index.html)。4つある露天風呂はうち3つが混浴で1つが女性専用。3つの混浴は川に面して開放感があってとても広いです。女性はタオルを巻いたまま入ることができるので安心です。

施設内にはくまさんが飼われています。ツキノワグマです。

施設はとても広く露天風呂も広大。1時間ほど露天風呂をたっぷりと堪能して、休憩室で軽く仮眠をとりました。

宝川温泉からの帰りは行きと同じく関越道を通りました。途中赤城高原SAで昼食。

地鶏飯です。SAからは、ノンストップで練馬ICすぐのバイク屋さんまで走らせました。午後も早かったので渋滞もなくスムーズに移動できました。今回は全行程360kmほど。来週にはカウルも修理してもらってピカピカの赤チビニンが帰ってきます。慣らしも終了したので、全開走行もしてみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Ninja 250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

はじめまして。
私はくろこさんの出身地の近くに住んでいます。(笑)
ブログ楽しまさせていただきました。
また、お邪魔します。

投稿: マッド | 2009年6月 8日 (月) 12時37分

こんにちは
日曜は私も志賀~万座~嬬恋ツーにでかけました
高坂に6時30分~7時すぎまで集合場所でしたので
いました
すれちがったかもしれませんね・・・
慣らしも終えツーも楽しまれたようで
渋滞もなくかえれたんですね
こちらはいつものんびりしてますので
大渋滞・・すり抜け隊で帰りました
帰着は22時をすぎてましたが
いつもこの調子なんですが・・・
疲れましたが心地よいつかれです
バイクは本当にいいですよね

投稿: riki | 2009年6月 8日 (月) 12時51分

はじめまして!

ツーリング前にバイクが倒されてるって、ヒドイですね。。

イタズラでそんなことするなんて、どんな人間なんですかねぇ~。

ホント、怖い世の中です^^;

投稿: Akira | 2009年6月 8日 (月) 13時20分

>マッドさん
コメントありがとうございます。
くろこの出身地のご近所さんですか。
あちらだと車がないと話になりませんしね。

ゴルフVに兄が乗ってますよ。
乗せてもらったことありますが、
ポロに比べて高級感があるなぁという印象でした。
DSGはやっぱり楽でした。

投稿: くろこ | 2009年6月 9日 (火) 12時16分

>rikiさん
高坂SAには7時すぎてからの到着だったので、入れ違いかも。
くろこも7時30分ぐらいには出発しました。

実はくろこはそのルートも考えてました。
万座プリンスホテルの露天でのんびりもいいなぁと。
次回はそっちのルートにしようかなとも。
やっぱり夜は渋滞すごいみたいですね。
みんなでツーリングするのもやってみたいのだけど...

投稿: くろこ | 2009年6月 9日 (火) 12時25分

>Akiraさん
はじめまして。

日本随一の繁華街にとめていたので、
今回の件は仕方ないとあきらめています。
いろんな人がいるところなので...
修理からもどってきたら、
そういう場所に止めないように心がけます。

投稿: くろこ | 2009年6月 9日 (火) 12時29分

私もツーリング時にアパートのドアの前に荷物一式出して、
隣の大家さんのところに停めてあるバイクのところに行って、
戻ってきたら、グローブが盗まれていました…。
またアパートに停めていた当時はツーリングから帰って来たら、
バイクカバーがアパートとは別のゴミ捨て場に捨てられていました…。
同じアパートの住人の仕業と思われましたが証拠がない為、
どうにもなりませんでした。もうそのアパートからは引越しましたが。
八王子在住ですので、何かツーリングの機会がございましたら
ご一緒できたらと思います。

投稿: Levine | 2009年6月 9日 (火) 23時15分

>Levineさん
バイクを目の敵にしている人っていますよね。
くろこのマンションはそういうのがないのですが、
大変でしたね。

お誘いいただき、都合があえばご一緒したいです。

投稿: くろこ | 2009年6月10日 (水) 21時34分

はじめまして
宝川温泉いいですよね。ボード帰りに良く寄ります。
ワインディングロードはオイラのバイクにはむいていませんが......
なにせ古いので...(;´д`)トホホ…

投稿: 青です。 | 2009年6月11日 (木) 20時32分

> 青です。さん
はじめまして(^O^)/
宝川温泉は初めてですが、すごくよかったので、また行きたいです。
ワインディングは攻める走りではなく、
変化する風景や風を感じるのが好きです。

投稿: くろこ | 2009年6月14日 (日) 22時42分

くろこさん、こんばんわ。

楽しんでますね~
 群馬県にはまだ一度も行ったことがないので、
 たいへん興味深く拝見しました。
 腰痛に効く温泉があったら、
 ぜひ湯治に行ってみたいです。

それにしても、360キロものツーリング、
 体力ありますね。
 これで慣らし中なら、慣らしが終わったあとは、
 いったいどんな走りをされるのでしょうか?
 全開走行のツーレポが楽しみです♪ (^▽^)

くろこさんのブログ、リンクさせていただきました。
 これは僕にとって、初リンクであり、
 現在のところ唯一のリンクです。

投稿: 旅人 | 2009年6月16日 (火) 19時12分

こんばんはです。

リンクありがとうございますm(__)m
群馬県は温泉王国で、いい温泉たくさんありますよ。
中央道→圏央道→関越道と行けば、かなり楽に行けます。

今回のツーリングもほとんど高速だったので、
360kmとはいえ楽でした。

ちなみに750ccから250ccのバイクにしたので、
基本飛ばすことはしないです。
ツーリングでもライディングや風景の変化を
楽しみたいと思ってます。

投稿: くろこ | 2009年6月16日 (火) 21時42分