« 国民の義務 | トップページ | 宝川温泉ツーリングそしてカウル修理へ »

2009年6月 3日 (水)

痛ましい事故

先週末から持病が悪化して調子が悪かったのですが、ちょっとよくなってきたので早速、赤チビニンで散歩です。

先日、3人の看護士の方々が亡くなった非常に痛ましい事故がありました。実はくろこは事故現場近くの病院に通っているため、よく知っている場所だったりします。3人の知り合いではないですが、自分たちには落ち度がもなく、ただたまたまそこに居てしまったために巻き込まれてしまった、その無念さを弔うため手を合わせてきました。

現場にはたくさんの花が供えられておりました。また聞屋が何人かいて、くろこにもインタビューを求めてきました。関係ないので断りましたが、くろこ自身もそうだけど、興味本位で来るのも、やっぱり考えものかなとちょっと反省。インタビューをしようとしている人たちにいい感情はいだけなかった。

Hi3b0416

現場の信号は直進および左折と右折が完全分離している方式。つまり始めに赤のまま直進・左折の矢印が出て、その後黄→赤となって右折の矢印が出る、そして黄→赤となって交差側が青になる仕組み。おそらく起訴されるであろうからそこで真実は明らかになると思いますが、3人を巻き込んだ車の運転手は、右折の矢印が黄色に変わるタイミングで交差点に進入していた模様。これだと完全に信号無視。右折して事故を起こした運転手もこれでは予測できないかなと思います。

もしこのシチュエーションでバイクで右折していたとしたら、バイクは吹っ飛ばされていたでしょうね。相当にスピードがでていたようでなので。そう考えると今度の事故の怖さを思い知ります。前の車が右折している状況で対向の直進車が進入してくると予想するのは無理だと思います。信号無視を予測しながら運転って他の人もしてるのでしょうか?

話は180度変わりますが、先日ちょっとだけおしゃれをしてみました。バイク乗る時はあまり関係ないけど、行きつけの美容室でジェルネイルをやってもらいました。

P1020836

クリアジェルに先端にラメ。なかなかいい感じでしょ(*^_^*)しかし、折角おしゃれしても、くろこの職場は男ばかりなので、気づいてもらえないのが悲しい(T_T)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 国民の義務 | トップページ | 宝川温泉ツーリングそしてカウル修理へ »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^^)
30代主婦です。
ウチの旦那さんが最近Ninjaを買ったので、
(私はド素人です・・・。)
なんとなくバイクのブログを見てたらココに来ました♪
ちなみにウチは黒です(^^)v
先日、旦那の付き合いで行ったナップス港北店とか出ていて、
「わあ♪」と思いました(笑)。
XJR1300から乗り換えたので、ニンちゃんは音が静かでいいなぁと思っています(^^;)
バイクの事故・・・ホントに怖いです★
くろこさんも、お気を付けて下さいね!


投稿: しらたま | 2009年6月 4日 (木) 23時05分

ニュース見たけど、痛ましい事故でしたね。
俺はバイクで右折待ちしてるときはいつも、運が悪かったら
車が突っ込んで来て死ぬなと思ってしまいます。

女性の変化に気付いて声かける男ってのも嫌じゃないですか?
こんなとこまで見てるの?キモーイとかならない?(笑)
俺は変化に気付いても、あえて何も言わない派です。
彼女とか仲の良い友達なら話は別ですけどね(^^

投稿: MASAYA | 2009年6月 4日 (木) 23時31分

 くろこさん、こんにちわ。

 昨日は、僕のブログにコメントいただきありがとうございました。
 たくさんの偶然が重なった結果の出会いに感動しました。

 この事故については、僕も大変衝撃を受けました。
 事故そのものの悲惨さもさることながら、新聞で知った被害者のお一人の家庭のご事情がすごくお気の毒だったからです。

 関係者以外の方が犠牲者を弔うのは、むしろ良いことだと思います。
 僕も、ニュースで知ったある女性ライダーの事故現場に、花を手向けたことがあります。

 おしゃれに気づいてもらえないのは残念ですよね。
 他人の変化に気づくというのは、思いやりにもつながるし、人間関係をスムーズにする潤滑油にもなると思うので、とてもよいことだと思います。僕は常に他人の様子には注意を払ってます。

 ところで、くろこさんの指、細くて美しいですね。(^^)

投稿: 旅人 | 2009年6月 5日 (金) 16時30分

>しらたまさん
はじめまして。
自分で乗れるようになるとバイクって楽しいですよ。
1300cc→250ccだと別のマシンぐらいに変わってそう。

事故しないよう気をつけて運転したいと思います。

投稿: くろこ | 2009年6月 5日 (金) 18時39分

>MASAYAさん
くろこは信号で止まると後ろの車がブレーキかけて止まることを確認しています。追突されるとしゃれにならないので。

指先のお手入れって気づいて欲しいなぁとおもうことが多いかも。
気づいてくれてるならあえて言わなくてもいいけどね。

投稿: くろこ | 2009年6月 5日 (金) 18時46分

>旅人さん
コメントありがとうございます。
花をもって弔ってあげるって、おやさしいですね。

指を褒めてもらえてうれしいです。

投稿: くろこ | 2009年6月 5日 (金) 19時01分

事故はどんな状況でも痛ましい物です
私も似たようなインタビューを受けたことがあるのですが、記者の肩の眼がまるっきり興味本位というか、哀しみの欠片も感じなかったのでシカトしてやりました
TVの名前出せば誰でもしっぽ振ると思っていたら大間違いなんだよん

綺麗な指ですねー
職場の男子はきっと気がついていますよ
でもなかなか褒めるのって勇気がいるし
タイミングもムズカシイし
日本男子はシャイですからw

投稿: ぶらっく | 2009年6月 6日 (土) 23時14分

>ぶらっくさん
やっぱりシカトするのが一番ですね。
知り合いだったとしたら、なおさら答える気になりません。

男の子にとって指ってあまり褒めるところじゃないのかもしれませんね。
女の子だったら褒めてもらいたいところなんだけど。

投稿: くろこ | 2009年6月 9日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45226155

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ましい事故:

« 国民の義務 | トップページ | 宝川温泉ツーリングそしてカウル修理へ »