« ノーマルNinja 250Rの限界は... | トップページ | ナビステー付きタンクバックとプチツー »

2009年6月26日 (金)

ヘルメット欲しい

赤チビニンも慣らしが終わり、これからツーリング等、大活躍してもらう予定なので、そろそろ安全性の高いフルフェイスヘルメットが欲しいなぁと思ってます。現在は、OGKのテレオス3システムのレッドを使用してます。フルフェイスっぽくもなるのですが、安全性はちょっと?。ということで定評のあるAraiのヘルメットを中心に購入したいものをチョイスしてみました。SHOEIはなんか合わないのでパス。

Arai005fr
Arai ASTRO TR ファイアレッド
フルフェイスとしては一番オーソドックス。赤色も赤チビニンと似ている。色違いのシルバーを持ってますが、今のところ一番候補。
楽天

Img55326236
Arai VECTOR ロイヤルレッド
アライでは一番安いフルフェイス。カラーがどうも暗い感じがして、いまいち。でもお安いからこれも候補。
楽天

Araiprofilert01
Arai PROFILE RIPTIDE レッド
柄物系ではこれが一番の候補。ちょっとお高いけど。
楽天

Araivectoreaglere
Arai VECTOR EAGLE レッド
派手さはこっちの方がある。お値段もリーズナブル。
楽天

以上4つの中から選ぼうと思ってます。あとは自分で塗ったり、カラーリングしてもらうのもありかも。命を守るヘルメットだから基本機能が優先だけど、おしゃれ感も大事ですよね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« ノーマルNinja 250Rの限界は... | トップページ | ナビステー付きタンクバックとプチツー »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

 くろこさん、こんばんわ。

 やはりヘルメットは赤いのにされるんですか。
 オートバイやウエアとコーディネイトされるんですね。
 オシャレだあ~

 くろこさんは、ヘルメットをネットで買われるんですか?
 僕は、実際にかぶってみないと買いません。
 同じサイズでも、微妙に形とか違ってて、
 部分的にキツく感じたりすることがあるんで。
 いくつ試してみても、
 しっくりくるのって意外と少ないです。
 自分の頭の形が悪いのかもしれないけど。
 それに、重さもそれぞれ違うし。
 ただ、ブランド品の場合は、
 そんなことも言ってられないのかもしれませんね。

 ところでくろこさん、
 ずいぶんと遠いバイク屋さんで購入されたんですね。
 僕はナップスのすぐそばの、
 カワサキの正規取扱い店で買ったので、
 近くて便利・・・

 と言いたいところですが、
 そこ一人しかいないんで、
 いつ電話してもいっぱいで。
 今度からナップスで、
 点検や修理をしてもらおうかと考えてます。

投稿: 旅人 | 2009年6月26日 (金) 17時10分

メットは大事ですよね。
安全、安心の保護具ですので....
自分は白いVECTORですが....
だけどイベント用に当時物メットを使用しますがsad

投稿: 青です。 | 2009年6月26日 (金) 22時20分

私もヘルメット欲しいです(´・ω・`)ショボーン
欲しいものいっぱいです(´;ω;`)ウッ…

赤チビニンは赤系も黒系も似合うからいいですね(`・ω・´)

ところで、リンクしてもよろしいですか?

投稿: 白玉ネコ | 2009年6月27日 (土) 00時49分

ちわup

私も新ヘルメットを目論んでましたがボーナス額を見て断念crying

くろこさんがパスしたSHOEIのZ-6を狙ってたんですが…赤が単色として主張があるだけに、メットのカラーリングは難しいですよねcatface

投稿: babel | 2009年6月27日 (土) 01時08分

>旅人さん
ヘルメットはお店で実際に試着はしますよ。
買うものを決めたら、安く買えるところで買います。
大体、ネットが一番安くなるので、ネット買う方が多いです。

バイク屋さんは昔住んでいたところの近くです。
今は遠く離れてしまいましたが...
でもちょっと離れていると、散歩代わりにいいです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2009年6月27日 (土) 07時38分

>青です。さん
VECTORは色が...
でもVECTOR EAGLEは何気にいいかなと思ってます。

投稿: くろこ | 2009年6月27日 (土) 07時39分

>白玉ネコさん
白玉ネコさんの緑もKawasakiを主張していいなぁと思うことがあります。赤チビニンはパッと見Kawasakiに見えないので...

やっぱり赤と黒のコンビネーションが一番しっくりきます。

リンクに関しては、フリーですし、こちらからもお願いしますm(__)m

投稿: くろこ | 2009年6月27日 (土) 07時45分

>babelさん
babelさんはSHOEI派なのですね。
SHOEIもカッコイイと思います。
でもくろこがかぶるとフィーリングが合わないので、
Araiばかり買ってます。

確かにSHOEIやAraiのヘルメットってお高いですね。
機能、安全性を考えると妥当なのかもしれませんが...

くろこは赤忍には赤のメットが似合う決めつけてたので、
その他の色は考慮に入れてませんでした(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年6月27日 (土) 07時51分

こんにちは、燃える赤系のフルフェースお探しなんですね

ざんねんながら私は変わり者~~なのでHJC愛用してます

それもカーボン、でも軽くて首が楽です

長距離になればなるほど違いがわかります

HJCは確か赤系?没ですね(笑)

購入したらブログで紹介してくださいね~

楽しみに待ってま~す

投稿: riki | 2009年6月27日 (土) 12時55分

一番最後の奴に一票!

でも出来ればナッ○スとかで試着されてからの方が
よろしいかと

投稿: ぶらっく | 2009年6月27日 (土) 17時08分

ヘルメットって賞味期限3年みたいですよね。

3年毎に約3万円の出費は痛いなぁと思ってます(^^;

俺もメット欲しいけど、高いのでしばらく購入はできないなぁ。

高い買い物なのでしっかり悩んで満足する買い物してね☆

投稿: MASAYA | 2009年6月28日 (日) 22時37分

はじめまして。
MASAYAさんトコから来ました・・・・

何気にベクターがオススメ・・・

つか、他は使ったコトないんですが・・・(笑)

投稿: トンケ | 2009年6月29日 (月) 09時32分

>rikiさん
HJCは買ったことないです。
店頭でも売っている数が少ないから、
あまり試着もしたことないです。
アメリカあたりだとメジャーみたいなので、
日本でもぼちぼちと売れてるなかな。

購入したら、ブログに載せますけど、
いつになるか分かりません...
冬まではほしい。

投稿: くろこ | 2009年6月29日 (月) 12時11分

>ぶらっくさん
VECTOR EAGLEはぱっと見だと一番かっこいいかも。

店頭試着はもちろんやりますよ。
買うのはネットだけど...

投稿: くろこ | 2009年6月29日 (月) 12時14分

>MASAYAさん
ヘルメットの賞味期限?は大体3年ってなってますね。
でもその間に強いショックとか与えてなければ、
劣化するにしてもそんなにしないみたいです。

永く愛用できるヘルメットに出会えたらいいなぁと
思いながら、選択するのを楽しんでます。

投稿: くろこ | 2009年6月29日 (月) 12時16分

>トンケさん
はじめまして。
VECTORはリーズナブルかなと思ってます。
ただノーマルだと色が好みじゃないのが...

でも候補ではあるので、いろいろ悩みながら、
チョイスしていこうと思います。

投稿: くろこ | 2009年6月29日 (月) 12時19分

はじめまして。
最近、赤のNinja250Rを購入した者です。

ヘルメットを選ぶ際には、ヘルメットホルダに付けられるかどうかも確認した方が良いかもしれません。(そんな確認させてもらえない気もしますが)

ウチには、ARAI(古い)とSHOEI(最新)のヘルメットがありますが、ARAIのヘルメットは金具の形状の都合で、Ninja250Rのヘルメットホルダに付けることができませんでした。

気に入ったヘルメットが買えるといいですね!

投稿: かまた | 2009年6月30日 (火) 12時53分

>かまたさん
はじめまして。

赤忍乗りが増えてきて、うれしいです。

ヘルメットフォルダーのことは全く考えてなかったです。
いちいちシートをはずすのがめんどくさいので、
別の場所にメットフォルダーを取り付けることを考え中です。

実際のヘルメット購入は夏をすぎてからと思ってるので、
今はあれこれ想像しながら楽しんでます。

投稿: くろこ | 2009年7月 1日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45457414

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット欲しい:

« ノーマルNinja 250Rの限界は... | トップページ | ナビステー付きタンクバックとプチツー »