« Ninja 250Rミーティングin湘南 | トップページ | ヘルメット欲しい »

2009年6月24日 (水)

ノーマルNinja 250Rの限界は...

Ninja 250Rミーティング明けの日曜日は、朝から雨模様。ミーティングも雨降ってきたから解散になったから仕方ないけど...ただそのとき発覚したテールランプ切れは直しておきたいなぁと雨が止むのを待つこと午後4時。雨が止んだっぽいので、バイク屋さんに向けて出発。

前の週にカウル修理してもらったついでに、テールランプの球も取り替えていた。にもかかわらず1週間も経たずに(実際はミーティングに参加するまでは赤チビニンには乗ってなかった。)、球切れはちょっとあれなんでバイク屋さんにクレームを付けにいきました。

バイク屋さんは直線距離でも家から結構離れていますが、日曜日の午後は道が混んで運転が疲れるので、贅沢にも高速道路を使うことに。中央道→圏央道→関越道。ここで前回試した最高速アタックに再び挑戦。今度はチョイ下り坂のトンネルで試しました。1回目のアタックでは、ぬやわkm/hを記録して、前回より5km/h増し。手ごたえをつかんだので再度アタック。目一杯アクセルを回して、トンネル終わりまで残すこと500mを切ったあたりで、ぬやえkm/hを記録。記録更新up

本当は、ぬゆわkm/hを超えたかったのだけど、もう少し下り坂がきつくないと無理っぽかった。ノーマルだし、とりあえずこれで最高速アタックはやめにします。燃費もよくないし、エンジンにも負担がかかりますしね。チビニンもぬうわkm/hぐらいで走る分には問題ないので、高速道路でもそれほど困ることはないかな。

途中最高速アタックみたいなことやって空いてましたが、関越道に入ると渋滞。すり抜けを駆使して、バイク屋に到着。テールランプの球切れは不良品ということで、只で付け替えてもらい無事点灯。ついでにNinja 250Rのサービスマニュアルも取り寄せてもらいました。整備を自分でやるとはあまり思えないのですが、あると何かのときに役立つかなと。

そういえば今回は、写真が一切ありませんでした。現在赤チビニンの走行距離は2200km突破したあたりです。今後はもっと遠出のツーリングに出かけたいな。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« Ninja 250Rミーティングin湘南 | トップページ | ヘルメット欲しい »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

ぬやえkm/hですか。

私はまだぬあわkm/hしか出したことないですね(´・ω・`)ショボーン

しかし、トンネルで試すなんて勇気ありますね(´・ω・`)
路面濡れてたり、ものが落ちてたり、と考えるととても私にはできません(´・ω・`)ショボーン
へたれですから(`・ω・´)シャキーン

投稿: 白玉ネコ | 2009年6月24日 (水) 17時42分

お疲れ様です。
テールランプ球を無料で交換して頂けるとは、なかなか良心的なお店ですね!

しかし元気ですね~。(人のこと言えませんが)パンダさんや覆面パンダさんには気を付けてくださいね~(^^)

今度の週末は天気が良さそうなので、どっか行きたいな~って思ってます。6/6-7以来まともに乗ってないので(^^;;

投稿: Levine | 2009年6月25日 (木) 04時12分

>白玉ネコさん
公道の最高速度は100km/hなんで、
それ以上は出すことないですよ。

周りに車が全く存在せず、
路面状態がよく、風の影響がなく、
直線、下り坂となると
高速道路のトンネルが一番いい条件なんです。
アクセル開けるだけなんで、
へたれでもなんとかなります。

まぁいずれにせよチビニンはまったりと
乗るのが一番です。
8000回転付近をキープするのが、
一番、燃費もよさそうですし。

投稿: くろこ | 2009年6月26日 (金) 10時12分

>Levineさん
今回のランプは不良品ということで、付け替えてもらいました。
でも今後はサービスマニュアルも手に入れるので、
自分でやれることはやってみたいなという思いはあります。

パンダさんや覆面パンダ、白いやつには捕まったことないのですが、
ねずみ捕りによく引っ掛けられます。
なんで、その辺は注意しながら運転するように心がけてます。

土曜日が天気よさそうですね。
くろこも土曜日の午後はどこかに出かけるかも。。。

投稿: くろこ | 2009年6月26日 (金) 10時14分

こんばんわ。
ねずみ捕りは捕まったときにでかいですからねぇ~(>_<)
私が何年か前に捕まったときもねずみ捕りでした。
気が付いたので減速はしたのですが、制限速度が予想以上に低くて、減速し切りませんでした(爆) 青い紙で済みましたが。

ヘルメットですかぁ。納得するものをチョイスしてください!
6/20からRSタイチ ケーユー相模原店で閉店セールをしているのですが、もうあらかたなくなったようです。私も青いノリックのヘルメットを買いました。私はコーディネートは気にせず、買いたいものを買うって感じです(^^;;

投稿: Levine | 2009年6月26日 (金) 21時48分

>Levineさん
ネズミ捕りは過去車で1度、バイクで2度やられてます(>_<)
車の方はGPS付きレーダー付けているので、
やられることはほぼないかなと思ってますが、
バイクはどうしても先頭走ってしまうことが多くて...

赤チビニンを買ってからはヘルメットとウェアは赤で統一してます。
こだわりというわけではないですが、
なんとなくカッコいいかなと(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年6月27日 (土) 07時55分

 お疲れ様です。

 土曜日はお出掛けされたんでしょうか?
 こちらはブログにもUpしましたが、ネズミ取りはあるは覆面は出るは、でした。

 でも楽しかったです。お互いマージン持って楽しみましょう♪

投稿: Levine | 2009年6月28日 (日) 03時29分

土日はいろいろとお出かけしましたよ。

でも土日でバイクに乗ったのは、
テニススクールの行き帰りのみ。
あとは、車と電車で移動しました。
またその辺はブログに書きますけど。

ツーリング楽しげですね。
暑いこの時期、やっぱり高原の涼しげな道を走りたい。
ビーナスラインがターゲットかな。

投稿: くろこ | 2009年6月29日 (月) 11時56分

最高速トライですか、元気良くていいね。
キチンと1速から、引っ張って(レブ手前)行くと
もう少し伸びますよ。 お試しあれ!

投稿: ジャンキィー | 2009年7月 9日 (木) 02時26分

>ジャンキィーさん
チビニンでシグナルグランプリや最高速を競っても、
たかがしれているので、もうその辺を試すことはないかも。
ただあまり回さないとよろしくないので、
ときどき回して乗るようにはしてます。

投稿: くろこ | 2009年7月 9日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45438115

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマルNinja 250Rの限界は...:

« Ninja 250Rミーティングin湘南 | トップページ | ヘルメット欲しい »