« Ninjaミーティング | トップページ | 赤チビニンに乗れない »

2009年5月13日 (水)

初回点検と温泉

この間の日曜日のことですが、赤チビニンの初回点検をしてもらいました。練馬のお店なんで若干遠いのですが、慣らしにはちょうど良いです。初回点検とともにオイルもエレメントを含めて交換してもらいました。1時間半ほどで点検、オイル交換が終了。

特に悪いところなし。ほんとは初回点検ついでに事故で傷ついた車体の修理もお願いする予定だったのですが、一部の部品サイドカウルのみがメーカ在庫なしで入荷が未定のため修理は延期となりました。ということで、赤チビニンはしばらく傷ついたままとなります(>_<)

ショップからの帰り道は高速道路を使うことに。800kmを超え6000回転まで使えるようになったので高速道路でも左車線なら走れそうなので。ショップからすぐに関越道入口の練馬ICがあるので、そこに入って圏央道を経由して、中央道で帰るルートです。大回りですが、信号のストップアンドゴーがないので、運転は楽でした。

80から90km/h弱の速度で巡航。ときどき100km/hぐらいまではスピードも出しました。カウルのおかげで高速巡航が非常に楽。風がそれほどではなかったので車体も安定して気持ちよく走ることができました。

国立府中ICで降り、極楽湯多摩センター店へ。着いたのは夜でしたが、結構混みあってました。露天風呂でまったり、食事処でオムライスととろとろプリンをパクリ、そしてフェイシャルエステでお肌すべすべ。たっぷりと癒されました(*^_^*)

P1020720

温泉を出て、帰宅前にいつも使っているガソリンスタンドで給油。回転数を6000にあげて走っていたので、前より燃費は悪く30kmを若干切ってました。

P1020726

ということで走行距離は1000kmをめでたく突破しました。あと600kmがメーカー推奨の慣らし運転距離ですが、くろこは倍の2000kmを目安に慣らしをしようと思ってます。あと1000km慣らし運転はまだまだ続きます(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« Ninjaミーティング | トップページ | 赤チビニンに乗れない »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ナカと申します。
こちらのブログへのコメ&リンク有難うございます。
こちらもリンクさせてもらいました。

結構丁寧に慣らししてますね。ばっちり吹け上がるエンジンに仕上がるといいですね。

うちのNinjaは1600km超えたとたん、タコメータを見なくなりました(笑)
PoloGTIのときはかなり丁寧に慣らしをしたんですが、XJRとNinjaと慣らしが続いてしまうと、何かの修行のように感じてしまいまして。。。orz

投稿: ナカ | 2009年5月15日 (金) 20時00分

>ナカさん
コメントありがとうございますm(__)m
確かに慣らしは修行ですね。

ただNinja 250Rは非力で高回転するエンジンなんで、
慣らしは丁寧にしておいた方が少しでもマシになるかなと。

逆にPoloGTIのときは、メーカ推奨の慣らししかしてないです(^_^;)

投稿: くろこ | 2009年5月17日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/44995225

この記事へのトラックバック一覧です: 初回点検と温泉:

« Ninjaミーティング | トップページ | 赤チビニンに乗れない »