« 山梨温泉ツーリング | トップページ | 痛ましい事故 »

2009年5月28日 (木)

国民の義務

P1020744

5月はこれの費用の捻出にいつも苦労してます。今年もなんとか払込できました。固定資産税の方はまだ支払が残ってますけどね。昨年に比べると750ccから250ccに変わったので4000円から2400円に減額されました。それが唯一の光...

話は変わって、赤チビニンですが、走行距離が1400kmになりました。晴れている夜にちょっとずつ乗って、慣らしをやってます。

P1020813

写真は川崎駅西口です。今の時期は夜走るととても気持ちがいいです。6000回転から7000回転ぐらい回してからシフトチェンジすると結構いい感じで加速するし、赤チビニンもなかなかやりますね(*^_^*)慣らしを終えて、エンジン全開で回せるか今からちょっと不安だったりします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 山梨温泉ツーリング | トップページ | 痛ましい事故 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

PoloGTI」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

5月の出費は痛いですよね。まさに血税。
うちはPoloとNinjaとXJR、おまけにPoloとNinjaの任意保険の年払いが。。。泣きそうです。(;д;)

赤チビニン、着々と乗られてますね。
全開走行までもうすぐですね。
全開できるようになったときは爽快でしたよ~。

でも、PoloGTIベタ踏みのイケイケ感はには負けると思います(^^;
PoloGTIはノーマルでも状態がよければ230km/hは出せるそうですよ。
試せませんが(笑)

投稿: ナカ | 2009年5月29日 (金) 01時13分

>ナカさん
任意保険が入るとかなりきついですね。
赤チビニンで全開って結構怖いかなぁなんて思ってます。

PoloGTIの方は、メータ読みでふふわkm/hまでは確認してます。
この速度域でも十分な安定性がありましたし、まだ行けそうな雰囲気でした。
たまに2速6000回転ぐらいまで回して遊んでます。
ノーマルでも加速感があるし、音が官能的ですね。

投稿: くろこ | 2009年5月30日 (土) 16時51分

こんにちは
国民の義務・・・車とダブルでテンションさがりますね
しかし払うものは先に・・・
夜のK市、走るんですね・・
なかなか良い写真ですよ
実は私は隣のT区出身なんです
いまはS県ですが・・
懐かしいな^~K市

投稿: riki | 2009年5月30日 (土) 16時55分

ライトHIDに変えてるんですか?

俺も自動車税、軽自動車税、任意保険で10万以上飛びますorz

でも、車の保険が44,000円でだいぶ安くなったなぁと。

バイクの方は22,000円くらい。

唯一の救いは今年車の車検が無いってことかな。

投稿: MASAYA | 2009年5月31日 (日) 02時41分

>rikiさん
前の住所はK市でした。今はT都ですが。
でもK市の北の方に住んでいるため、
あまり南の方は行きませんよ。
そこまで行くならお隣の港の方を走りますので( ̄▽ ̄)

投稿: くろこ | 2009年6月 3日 (水) 11時14分

>MASAYAさん
はい、購入時オプションでHIDをつけてもらってます。
バイクのライト暗いなぁと感じていたので、
これははずせないと思ってました。
すごく明るくて夜は走りやすくなりました。

任意保険はきついですね。
くろこは2、3月に払いました。

投稿: くろこ | 2009年6月 3日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/45160638

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の義務:

« 山梨温泉ツーリング | トップページ | 痛ましい事故 »