« 赤チビニンにたどり着くまで | トップページ | 赤チビニン一時帰宅中 »

2009年4月 7日 (火)

桜満開

4日、5日の土日は、テニススクール、エステ、パーティ、劇の稽古となにかと忙しかった。加えて通院もしないといけなかったけど、時間調整が付かなかったので、月曜日に休みをとって、朝一で通院。6日の午後からはフリーとなったので、お花見がてらPoloでドライブしました。

春らしい陽気だったからバイクで走りたかったけど、赤チビニンは、残念ながらまだ入院中。遠出より近場いいかなと思い、横浜の桜名所に行くことに。最初は三渓園に行く予定だったのですが、途中で道を間違えて、ふらふらと走っていると川沿いの桜並木を発見。そこがナビで大岡川の桜であることを確認。有名なところだし、コインパーキングも空車があったので、ここで桜見物をすることに。

Sakura

川の両岸を満開の桜が延々と迎えてくれます。川に桜の枝がしなだれ、そこから落ちる桜の花びらが川面に浮かび、これがまたきれいです。川沿いの歩道を歩くと屋台なんかが立ち並び、とてもいいにおいをさせています。病気のこともあり、屋台で買うことはしなかったけど、誘惑に負けそうでした。

子一時間ほど川沿いを歩きましたが、桜が途切れることなく、どこまでも続いていく感じが、春の陽気と相まって気持ちよかったです。大岡川の桜でなんだかお腹一杯という感じもあって、結局、三渓園には行きませんでした。横浜市内をドライブしてると、あちこちに桜があって、それを眺めるだけでも、結構楽しめました。

夕方には、温泉施設の極楽湯横浜芹が谷店に入って、エステ、露天風呂、サウナ、お食事を堪能してから、家路につきました。家に着いたのは夜の8時ぐらい。

Taimeshi

写真は極楽湯で注文した宇和島の鯛めし。卵の黄身とだし醤油を鯛めしにかけます。鯛茶漬けもいいけど、これはこれで美味しいです。

|

« 赤チビニンにたどり着くまで | トップページ | 赤チビニン一時帰宅中 »

PoloGTI」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

サクラ、綺麗に咲いていますね。
サクラが咲くと、又この季節がやって来たのかと毎年想います。オイラにとっては一年間の中でのランドマークになっています。
三渓園は花菖蒲と蛍に摂って於きましょ。
でわでわ

投稿: nao | 2009年4月 7日 (火) 23時42分

>naoさん
今週で桜もおしまいのようですが、今年は長く桜の花が見られたので、よかったです。
三渓園はまだ行ったことがないので、いずれ行きたいのですが、花菖蒲と蛍っていいですね。蛍はデジカメじゃ撮影できないのが残念だけど、見るとほっとします。

投稿: くろこ | 2009年4月10日 (金) 12時39分

くろこさん、初めましてこんにちは。京都のかずと言います。
うちの嫁さんも青のNinja250Rをとても気に入って乗ってます。
このバイクは飛びぬけた動力性能はありませんが
高速安定性やコーナリング等250cc車の中では
一番バランスの良いバイクではないかと思います。
かずも空いている時にはよく乗ってます。
赤チビニンちゃんは入院中のようで残念ですが、
早く復帰出来るといいですね。

投稿: かず | 2009年4月13日 (月) 16時56分

>かずさん
コメントありがとうございますm(__)m
赤チビニンも一時帰宅してまして、早速乗り回してます。
250ccは扱いやすくてとても気に入ってます。
今後は事故を起こさないように気を付けて乗っていきたいと思います。

投稿: くろこ | 2009年4月14日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/44594426

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 赤チビニンにたどり着くまで | トップページ | 赤チビニン一時帰宅中 »