« ナイトツーリング | トップページ | 箱根めぐりと天山湯治郷 »

2009年4月18日 (土)

ツーリングそして温泉

夕方近く午後4時ぐらいに慣らしのツーリングに出発...とその前に赤チビニンとポロッティの2ショット撮影をしました。非常によく似た赤同士で兄弟みたいです。正面の顔がとても精悍なのがス・テ・キ。

P1020521

今回は休日なので平日より遠出しようと宮ヶ瀬湖を目指しました。ただ地図もナビもなしで出かけたので、かなり適当な道のりとなりました。くろこのうちからはほぼ西に位置する宮ヶ瀬ですが、一直線に向かうのはつまらないので、津久井湖を経由して行くことに。

P1020524

津久井湖への道は、こっち行けば大体合ってるだろう的なのりで向かいました。方向感覚はそれなりにしっかりしてるので、そのうち津久井湖方面の標識が出てきてくれて、迷わずに行くことができました。途中細い道に入ったりしたけど、方向さえ合っていれば無問題とUターンすることなく道のロスもなく到着しました。

津久井湖から宮ヶ瀬湖へは通ったことがあるので、道中は鼻歌交じりでした。実際、同じ方向に行く車も少なく自分のペースで走ることができて、気持ちよく赤チビニンを走らせることができました。

P1020539

宮ヶ瀬湖に行くと必ず寄るふれあいの館には、相変わらずバイカーがたくさん集まってました。到着すると日が暮れそうな時間帯になっていたので、休憩もそこそこにふれあいの館を発ちました。帰りは相模原市から町田に入り、町田の北部にある温泉施設いこいの湯多摩境店に立ち寄る方針でした。

ほぼ迷わずに町田までは行けたものの、町田に入ってから北に行き過ぎてUターンする失敗をしてしまいました。 目指すいこいの湯は露天風呂に源泉かけ流しの湯船があり、景色もなかなかいい日帰り温泉施設です。以前はよく行ってたけど、近くに同様の施設ができて最近は行ってませんでした。ということで久々に入ったけど、露天風呂の開放感がやっぱり最高にいいです。すぐ近くにマンションが建って心配する向きもありましたが、実際に入ってみるとそれほど気になりませんでした。

いこいの湯で夕食をとり、温泉でまったり、そして観覧席で軽く居眠りをしてから出ました。夜9時を過ぎてましたが、ここからの帰り道は大体15kmぐらいなので、30分もかからず家に到着しました。100km弱を走りました。これで総走行距離も400kmを突破。ということで慣らしは1/2段階が終了です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« ナイトツーリング | トップページ | 箱根めぐりと天山湯治郷 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

Poloとのツーショットかっこいい。壁紙になりますなあ。
津久井湖から宮ヶ瀬のダム湖だなんてご機嫌なルートですね。
赤チビニンソロの画像は川尻から津久井ダムを渡ってすぐ右側の駐車場ですね。湖畔を見下ろせる好い処ですよね。
鳥屋から上がった所の駐車場にはオイラも良く出没します。
津久井や宮ヶ瀬、そして道志は運転を覚えた馴染みの路です。
オイラもこれからひと回りパトロールに出掛けるとしましょう。
でわでわ

投稿: nao | 2009年4月19日 (日) 09時36分

>naoさん
くろこは宮ヶ瀬湖はあまり行かないのですが、近場では一番ポピュラーだと思ったので行ってみました。
パトロール気を付けてくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年4月19日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/44714604

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングそして温泉:

« ナイトツーリング | トップページ | 箱根めぐりと天山湯治郷 »