« ナイトカフェ | トップページ | ナイトドライブ »

2009年4月27日 (月)

お台場とみなとみらい

日曜日は渋谷に用があって、バイクで向かうことに。金曜日の夜に開催予定だったNinja 250R乗りのミーティングが中止になってしまったのですが、そのときの集合予定地だったマクドナルド用賀店に寄ってみました。ミーティングには初参加の予定だったので中止になったのはちょっと残念です。

P1020620

日曜日の朝だったのでガラガラでした。1000円の効果なのか東名に入っていく車は多いような気はしました。

R246で渋谷へ。車が少なくてすり抜けをそれほど使わなくてもいいのがよかった。事故ですり抜けがちょっと怖くなっています。10時前に渋谷に到着したので、人もそんなにいなかったです。

用事をすまし、そのまま帰るのは忍びなかったので、ミーティングで行く予定だったお台場に向かいます。六本木に出てヒルズの交差点で右折、そしてレインボーブリッジを通ってお台場のコースなのですが、この日は風が強くレインボーブリッジを通るときものすごく怖かったです。横風で下手すると車線が変わってしまうほど。

P1020621

P1020622_3 

橋をなんとか渡りきりましたが、特にお台場で何をするのでもなくただバイクを走らせただけでした。大江戸温泉物語はちょくちょく行くところですが、今回はスルー。結局、どこにも寄らず再びレインボーブリッジを渡ります。行き同様の恐怖の風。車体が流れるのが後ろから見えるのか橋を渡り切るまでは赤チビニンを抜いていくものは誰もいなかった(^_^;)

まだまだ走り足りないので、今度は横浜みなとみらいを目指しました。ルートは第一京浜R15を使いました。風は強かったけど、レインボーブリッジの風から見れば屁みたいなもの。

みなとみらいでは赤レンガ倉庫のカフェで一休み。

P1020625

P1020630

カフェテラス席に陣取り、Cafe Maduでケーキセットを注文。外は相変わらず強い風で行きかう人も大変そうでしたが、それを見ながら、くろこは至福の一時を楽しませていただきました(*^_^*)

その後、赤レンガ倉庫のショップで母の日のプレゼントを購入。品は港町横浜ならではの柄の入ったスカーフです。気に入ってもらえるといいな(^^♪

みなとみらいからは、ナップス港北店に立ち寄って、家に帰りました。1日で120kmぐらい乗りました。総走行距離も750kmになり、あと50kmで慣らしの第一段階終了。第2段階では、6000回転まで回せるので、非常に加速もしやすくなるし、最高速も80km/hは出せるし、とろい加速のイライラ感もなくなるかも。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« ナイトカフェ | トップページ | ナイトドライブ »

Ninja 250R」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

赤影はきれいですね!
第一段階が6000rpmだと思います。
第二段階がやっと終了した、おじん青影です。
9000を普通路で出すと、年齢的に怖いです。

投稿: caddiss | 2009年4月28日 (火) 10時19分

>caddissさん
雲ひとつない空だったので、赤の車体がとても映えていい感じでした。風が強くて運転が怖かったけど(>_<)
08式と09式で慣らしの回転数が違うみたいです。
くろこの09式は800kmまで4000回転、1600kmまで6000回転となってます。

投稿: くろこ | 2009年4月29日 (水) 20時57分

着々と慣らしが進んでいますねえ。
間もなく解禁でしょうか。
クォータマルチのあの胸のスクような加速が楽しみですねえ。
んで、カフェにお寄りには必ずスウィーツが登場していますが、そこはやはり別腹なのでしょうか?
でわでわ

投稿: nao | 2009年5月 1日 (金) 19時54分

>naoさん
慣らしはまだ半分終えただけです。Kawasakiは慣らしの推奨距離が昔から変わってなくて1600kmなんですよねぇ。
マニュアル通りにきっちりとやる必要はないと思いますが、徐々に回転数を上げていって、2000km超えたらあたりから全開させてみたいなぁと思ってます。

投稿: くろこ | 2009年5月 2日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/44817061

この記事へのトラックバック一覧です: お台場とみなとみらい:

« ナイトカフェ | トップページ | ナイトドライブ »