« ツーリングそして温泉 | トップページ | ナイトカフェ »

2009年4月19日 (日)

箱根めぐりと天山湯治郷

朝6時に起きて、いざ箱根へ。R246で厚木に出て、厚木からは厚木小田原道路に乗りました。終点までは2つの料金所がありますが、取りつけてあるETCが威力を発揮します。走行速度は70km/h程度しか出してないため、抜かれまくりました。ただ車線変更する必要がないから楽だったけど。

途中、危ない車に遭遇して事故に巻き込まれそうになりました。前が詰まったのでくろこが右車線に移ろうとちょっと右側に寄ったけど、右側からスピードのある車が迫っていたので車線変更をやめたところ、後ろからやってきた車がクラクションを鳴らしつつ、くろこの左側をすり抜けていったのです。しかし結局前の車は遅いから急ブレーキを踏む始末。何をしたいのかさっぱり分からないアホな車で危うく追突されるところでした。クラクション鳴らす前に減速しろよと言いたかった。バイクのすり抜けは分かるけど、車がすり抜けを使うとは思わなかったです(^_^;)

しかし、今日はサンデードライバーなのか妙な運転をする車が多すぎです。夜には一方通行のところに反対方向からは入ろうとする車にも遭遇したし。

無事箱根に到着後は、新道に入って、芦ノ湖、仙石原等、箱根一周をやってきました。新道は早いバイクに抜かれまくりでしたが、一般道は車が慣らしには絶好な速度で走ってくれるので、ちょうどよかったです。各段をまんべんなく使うことができました。

P1020556

P1020567

P1020575

天気がよく芦ノ湖も富士山もとてもきれに見えました。生憎富士山のきれいな写真は走ることに夢中で撮れなかったけど...

午後は用事があって帰る必要があったので、箱根めぐりは早々に終えて、第2の目的の温泉施設、天山湯治郷へ。ほぼ毎回行ってますが箱根の日帰り温泉施設では一番だと思います。アルカリ単純泉が肌をつるつるすべすべにしてくれるし、疲れもとれるし、温泉最高(^O^)/

P1020576

朝食兼昼食となる食事は天山にある山法師で摂りました。天山から帰宅のルートは同じく小田原厚木道路からR246。早々に帰ったからか交通量はそれほど多くはなかったです。

P1020586

今回は180kmほど走り、総走行距離も600km弱に達しました。ということで帰ってからはちょっとだけ整備してみました。と言ってもただチェーンに油を注しただけです。ほんとはオイル交換もしたいのですが、やったことないし一人でできる自信がないし...オイル交換は1か月点検時にやってもらいます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« ツーリングそして温泉 | トップページ | ナイトカフェ »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

赤チビニンもいよいよ慣しが終了ですね。
きょうは箱根でしたか。好い天気でしたしね。
小田原厚木道路は観光道路ですので週末は他府県ナンバーの無茶するクルマが増えますね。平日はハイスピードビジネスルートですので営業車がマナー良くカッ飛んでいます。
そうそう高速隊も巡回してますのでスピードの出し過ぎには充分注意が必要です。
回転数の縛り解禁時には気を付けてハシリましょう。
でわでわ


投稿: nao | 2009年4月20日 (月) 00時07分

>naoさん
1段階目の慣らしは終わりが見えてきました。回転数の縛りは2段階の6000までなら、普通に走れそうな感じがします。
小田厚は、白黒車、覆面、白バイが一杯いますよね。
なんで普段から車でもあまり飛ばすことはないですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2009年4月22日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/44726164

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根めぐりと天山湯治郷:

« ツーリングそして温泉 | トップページ | ナイトカフェ »