« ZR-7Sさん、さようなら | トップページ | 10000km達成 »

2009年3月22日 (日)

Ninja 250R納車

3連休の初日にNinja 250Rが納車されました。愛称は赤チビニンに決定(*^_^*)

P1020376_2

Ninja 250R(通称赤チビニン)は午前中に納車。バイク屋さんに行く途中はずっと雨でしたが、 納車の手続きをやってる間に雨は上がり、晴れ間が見えてきました。さすが晴れ女(^^♪

納車後、10Lほどガソリンを入れて 早速、慣らし運転に出発。練馬から目白通りで都心に向かって、 秋葉、銀座を経て、R246から世田道を通って、 ひとまず家に帰還。ちょっと休憩して、再びプチツーリングへ。向かったのは横浜みなとみらい。 途中、黒のチビニンにも出会いました(*^_^*)

P1020384_3

みなとみらいから磯子の方に抜けるとそろそろ夜。 ということで、ここらでリターン。 帰る途中でツーリングの醍醐味温泉へ。 極楽湯横浜芹が谷店に寄ってきました。露天風呂の一つに源泉かけ流しがあるのがいい(^^♪ ヘッドセラピーでフェイスラインがすっきりです(*^_^*)

帰宅時間は夜10時すぎ。140kmほど走ってきました(^_-)-☆

P1020386_2

慣らしではマニュアル上は800kmまでは4000回転が上限となってますが、250Rだと6速に入れても60km/hしか出ません。普通に加速しようとするとシフトチェンジのタイミングが早い早いそれだけ回るエンジンだということなのですが、さすがにシフトチェンジが頻繁すぎてだるくなります(>_<)750→250に変わったので仕方ないのですがね。でも慣らしが終わって回せるようになったら、すごく楽しみでもあります。回してもちっとも速くないというのは、それで楽しいかなと。

※※※納車2日目※※※

初日は順調に慣らしを終えたのですが、2日目に転倒してしまい赤チビニンはショップに入院。体は足首に痛みはありますが、腫れもなく歩ける状態。いきなりキズものになってしまいしょんぼりですが、退院してきたら、今度はもっといたわってやりたいと思います。

|

« ZR-7Sさん、さようなら | トップページ | 10000km達成 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとうございます。
呼び名は"赤影"じゃあないのですね。
じっくり慣しですねって云う傍からコカしましたかあ。
皮剥き前のタイアは不安定です。これからは気を付けましょね。
カウルを直して、足を治して春を存分に楽しみましょう。
でわでわ

投稿: nao | 2009年3月22日 (日) 22時32分

納車おめでとう御座います。
言っちゃまずいですよね(^-^;
足は大丈夫ですか?
赤チビニンちゃん入院辛いですね。
ブログ立ち上げてみました。たまに見に来てくださいねモジモジ(。_。*)))

投稿: Kaji | 2009年3月23日 (月) 00時18分

はじめましてhappy01女性ライダーを探してこちらにたどり着きました。
赤い忍者かわいいですね
二日で慣らし終了って 乗ってますね~
以前、ライムグリーン忍者と走ったことがあります。いい走りをするいいバイクですね!
時々読ませていただきますねhappy01
足、お大事にtulip

投稿: えっこ@R6 | 2009年3月25日 (水) 17時54分

>naoさん
一応、右直のような形で事故扱いとなってます。
向こうは被害はなしだけど、こっちが転倒する
要因になったということになりました。

ただ直すのはしばらくかかりそうです。
先方の保険屋さんとまだ連絡がとれてないので...

投稿: くろこ | 2009年3月25日 (水) 21時28分

>Kaji さん
納車すぐに入院で、へこんでます。
退院したら可愛がってあげようと思います。
こちらこそよろしくです。

投稿: くろこ | 2009年3月25日 (水) 21時29分

>えっこ@R6さん
訪問していただきありがとうございます。
慣らしはまだ終わってないですよ。
180kmほどで転倒しちゃったので...
戻ってきてもまだ慣らしをしないといけません(>_<)

R6いいですねぇ。
くろこはYamahaだと一時FZ6Sを候補にしてました。
今はKawasaki党になっちゃたけど...

投稿: くろこ | 2009年3月25日 (水) 21時32分

はじめまして!
忍者250カッコイイ!
季節も良いし、退院が待ち遠しいねcherryblossom

投稿: TUKA | 2009年3月31日 (火) 22時10分

>TUKAさん
はじめましてです。
Ninjaの響きがいいし、実際の車体もかっこいいです。
250だから扱いやすいし、
くろこのようなへたくそにはもってこいかも

投稿: くろこ | 2009年4月 1日 (水) 12時39分

はじめまして^^

赤ニンジャいいですね~^^
僕もニンジャ250のってます。

蒼ですけどね~
納車おめでとうございます!
更新楽しみにしてますね^^

投稿: 蒼ユウニン | 2009年4月14日 (火) 01時21分

>蒼ユウニン さん
コメントありがとうございますm(__)m
ニンジャ250いいですよね。
まだ実質4日間しか乗ってませんが、かなり気に入ってます。
何よりカッコいいのが最高です(^O^)/

投稿: くろこ | 2009年4月14日 (火) 01時36分

太いタイヤホイールはかせたいけど、みなさん気になりません?

投稿: ザク | 2009年12月 6日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/44433398

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja 250R納車:

« ZR-7Sさん、さようなら | トップページ | 10000km達成 »