« YAMAHA ドラッグスター250 | トップページ | ZR-7Sさん、さようなら »

2009年3月11日 (水)

Ninja 250Rの購入時オプション

納車はまだ先の話なのですが、Ninja 250Rに付けたオプションのお話。

バイクに夜乗ることも多いのですが、いつも気になっていたのが、ヘッドライトの暗さ。ということで、今回は片方ローの方だけHIDを導入しました。

081226_250_03

写真は今回買うショップとは別のところのものですが、イメージはこんな感じかなと。

2つ目は、ハザードスイッチ。コスト削減の一貫なのか、当然ついてると思う、ハザードスイッチがNinja 250Rにはないという話。

Ninja250rhzd

Ninja250rhzd2

別になくても困らないような気もしましたが、ショップオリジナルだし、あれば便利だと思うしということで付けてもらうことに。

3つ目、これが最後なのですが、ETC。助成金が出るので、ちょうどよかった。これがあるとないとでは、4月以降に高速を使うときに差がかなりありますし。今回は、操縦、動力系のオプションは一切付けませんでした。

最初はノーマルで楽しむこととし(1年ぐらいかな)、徐々にその辺もカスタマイズしていけたらと思います。

|

« YAMAHA ドラッグスター250 | トップページ | ZR-7Sさん、さようなら »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

コメント

元ぶらっく 今ふらつくです

ETC付け損ねちゃって 今は物が無くてパニック状態とか
助成金は今月末までだし
今頃行っても もう遅いよね・・・

しまったなぁ

投稿: ふらつく | 2009年3月13日 (金) 21時17分

こんばんは。
はじめまして。
ZR-7Sの取り回しは楽な方だと思いますが、ヒトそれぞれですね。Ninjaの下取りになったのですね。
扱いきれないナナハンよりも、使い切れるクオータの方が楽しいかもしれませんね。もうすぐ暖かくなり走るには良い季節になります。この春も楽しみましょ。
でわでわ

投稿: nao | 2009年3月14日 (土) 20時48分

はじめまして^^ 納車が待ち遠しいですね! 着々とカスタムもしているんですね。納車までの時間って、本当に長く感じますが、一番わくわくする期間でもありますよね☆ ETCも付けられるみたいですし、これからやってくるバイクシーズンを満喫して下さいね!またお邪魔させて頂きます!

投稿: みつるライダー | 2009年3月14日 (土) 21時51分

はじめまして(^^
某コミュサイトから流れ着きました。
黒忍に乗ってます。
最初にカスタマイズするなら、やはりHIDですね!
わたしのはドノーマルですが(^^;

ETC助成金の人気はとても高いみたいで、
ナップスでは初日で売り切れちゃいました(><

投稿: わらいだけ | 2009年3月15日 (日) 01時07分

>ふらつくさん
バイク用品店のETC争奪戦はすごいみたいですね。
申し込みだけしておけば、物がつくのはあとになるけど、
助成を受けられることもあるとかないとか。
いろいろ情報あってよく分からないです。
確認だけしてみるのはいかがですか?

投稿: くろこ | 2009年3月16日 (月) 12時33分

>Naoさん
くろこは非力なんで、200kg超える重量と
足つきの悪さがどうしようもなかったです。
ガソリン満タンだとさらに重くなるし...
Ninja 250Rは明らかに軽いし、
なにより回して楽しそうだし。

投稿: くろこ | 2009年3月16日 (月) 12時36分

>みつるライダーさん
納車まで1週間をきりました。
待ち遠しいです。

カスタムというほど、まだやってないけど、
今後は、もっともっとカスタムしてみたいです。

投稿: くろこ | 2009年3月16日 (月) 12時47分

>わらいだけさん
ヘッドライトは明るい方がいいと思い、
HIDだけは絶対付けるつもりでした。
それ以外は、まだ乗ってからかな。

ETC助成はほんと大人気ですね。
だめもとでいろんな店に問い合わせるのもありかも。

投稿: くろこ | 2009年3月16日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/44311628

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja 250Rの購入時オプション:

« YAMAHA ドラッグスター250 | トップページ | ZR-7Sさん、さようなら »