« VW PoloGTI | トップページ | ダイハツ MOVEカスタムR »

2009年3月 7日 (土)

Kawasaki ZR-7S

すでに新車の下取りで売ることが決定している現在乗っているナナハンバイクです。2006年9月に取得して、2年半になります。

Hi391333

空冷4気筒750ccエンジン、同排気量のゼファーと同系統のエンジンです。ヨーロッパではそこそこ人気のツアラーなのですが、日本では、不人気と排ガス、騒音規制をにらんで2006年7月に生産中止となりました。

パワーよりトルク重視で低速でも扱いやすく、ライディング姿勢も取りやすくカウルにより高速巡航も楽です。ツアラーとしてすごくいいバイクなのですが、くろこは小柄で非力なため、乾燥重量で210kgの車体は取り回し辛く、80cmを超えるシート高は足付きも悪く、最初の半年で立ちゴケを3回もやってしまいました。最近は扱いなれてきたものの気軽に乗れるようなバイクにはならなかったため、乗る機会が大幅に減っていました。2年半で6000kmしか走ってません。というわけで、もっと扱いやすい250ccに乗り換えることにしました。

Hi391282Hi391329

カスタムは全くしてなくて、走行距離も少ないため、下取りはかなり高くしていただきました。ただカウルとマフラーが立ちゴケで傷ついていたため、そこで減額されちゃいましたが。

|

« VW PoloGTI | トップページ | ダイハツ MOVEカスタムR »

バイク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
同じくVWとスポスタ乗っておりますぶらっくと申します
なんか・・・似ているので思わずコメント
それも2番コメントだし
私もスポの前はゼファー乗っていました
ますますそっくり

しかし大型から250に乗り換えるのは賢明な選択ですね。私も車重260kgのスポは結構もてあまし気味です

私のブログもあるのですが昨日閉鎖したばっかりでして、もう更新はないんですけど・・・笑
ニンジャ楽しみですね もう来たのかな?

投稿: ぶらっく | 2009年3月 8日 (日) 10時01分

>ぶらっくさん
コメントありがとうございます。
260kgもあると、倒れたら
起こせそうにないです(゚ー゚;

小ニンジャは、20日予定です。
今は妄想しながらニヤニヤして待つ日々です(^-^;

投稿: くろこ | 2009年3月 9日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/44273668

この記事へのトラックバック一覧です: Kawasaki ZR-7S:

« VW PoloGTI | トップページ | ダイハツ MOVEカスタムR »